締切り
済み

パソコンの電源を素早く切る

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81541
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (55/76)

 再起動や電源オフを素早く行いたいのですが、常駐ソフトを起動しているときに、再起動、電源オフを行うと画面が暗くなるだけでそれ以上先にすすみません。

 こうゆうときは、いつも本体の電源ボタンを数秒押して強制的に電源を切ってます。

 一度の操作で、再起動、電源オフなどを行う方法はありますでしょうか。

 常駐ソフトがないときは、C:\WINDOWS\RUNDLL32.EXE Shell32.dll,SHExitWindowsEx 2 をショートカットから実行してます。  結構便利です。

 いっこずつ常駐ソフトを終了させてから電源切るのも毎回のこととなると、大変なのでいい方法あったら教えてください。

 地道に一個ずつやるしかないのかなぁ....
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

電源OFFまでは出来ないのですが,常駐ソフトも含めソフトを一発で終了できる 「ガバッと終了」というソフトがあります. ...続きを読む
電源OFFまでは出来ないのですが,常駐ソフトも含めソフトを一発で終了できる
「ガバッと終了」というソフトがあります.
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

ありがとうございました。 
 ベクターでダウンロードしてきました。 使用してみたところ、どうやらレジストリによって自動的に起動してるものは終了できないみたいですね。 私の使い方が悪いと思いますが。

 代わりにKazuasa's AllKill 3.05 というので試してみたところダイアルアップのアイコン以外は終了しました。
 
 あとは、電話回線offと電源offができればいいのですが、難しそうですね。  
投稿日時 - 2001-05-27 01:26:55


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ