• ベストアンサー

マドリッドで、人気のフラメンコは?

スペインへはじめての海外旅行へ旅立ちます。 マドリッドで、フラメンコを見ようと思っていますが たくさんあって、どれが良いのか写真だけでは分かりません。 最初は、バルセロナのエル・コルドベスを見ようと思っていたのですが (写真が一番迫力があったと思ったので) 日程の都合で、無理なようなので。 実際ご覧になったことがある方や、 フラメンコ好きな方で、お店の評判を聞いたことがある方 ご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

行った当時はそれほどフラメンコに興味なかったのでマドリーでもバルセロナでも見なかったのですが(グラナダで一件観ました、ツアー利用で)。 マドリード観光局?のサイトに日本語で詳しく解説がありました。ご参考まで。こんなにたくさんタブラオがあるんですね。知りませんでした。 esMADRID.com - マドリードの夜 http://www.esmadrid.com/ja/portal.do?IDM=110&NM=1

gonta815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構たくさんありますね。旅行会社のツアーで見ようと思ってます。 お店のHPは、スペイン語のため、何か間違いがあったりしても困りますし。 フラメンコ+1ドリンクのつもりが、ディナーもついた予約になってた、とか^^;; 私ならやってしまいそうです。結構高いですし。 今のところ、 トーレス・ベルメハス(HPにビデオがあってなかなかの迫力です)か コーラル・デ・モレリア(写真しかないですけど、ダンサーさん達の写真だけでも 結構うまいんじゃないかな?という感じがします。VIPもたくさん訪れてますし) のどちらかにしようかな?と思っています。 フラメンコのファンではないけど、折角ですし、 音楽コンサートなど、結構好きなので。 本場の方々なら、ものすごい迫力なのでは!と 今からワクワク期待してしまいます。 2つとも行きたい気がしてきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フラメンコはグラナダかマドリッドか

    スペインに旅行に行きます。 フラメンコを見に行こうと思っているのですが、 グラナダで見るか、マドリッドで見るか、迷っています。 グラナダだと洞窟でのサンブラで臨場感アリアリでしょうし、マドリッドではステージで洗練されたおしゃれ感があるようですし。。。 好みは人それぞれでしょうが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • スペイン フラメンコ衣装

    旅行でスペインへ行きます。 スペインのマドリードで フラメンコの衣装や小物を買えるお店を 教えてください! フラメンコグッズの卸のお店などわかると ありがたいです。 よろしくお願いします

  • マドリッドでの闘牛について

    10/7(日)と10/9(火)にスペインのマドリッドに旅行に行きます。 とても怖い気もするのですが、 闘牛を見ようと計画しています。 最近バルセロナで闘牛が禁止された事から、 マドリッドの闘牛場が混むようになったのではないかと心配しています。 マドリッドで闘牛を見た方、 1、入場券は当日購入できますか?予約した方がいいですか? 2、マドリッドでの闘牛場はラス・ベンタスのみですか? よろしくお願い致します。

  • スペイン(バルセロナ、マドリッド)のビーチについて。

    来週末よりスペインのバルセロナ、マドリッドへ旅行へ行きます。 (1)バルセロナは海の近くにあるのですが、オススメのビーチはありますか?できれば泳げるようなビーチが良いのですが。バルセロナ近郊でも構いません。行き方も教えていただければうれしいです。 (2)マドリッドのオススメ観光スポットやおいしいお店、ショッピングスポットも教えてください。 (3)首絞め強盗対策法も教えてください。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • マドリッドの町についての情報

    友人と個人旅行をしようと思います。 これまで、マドリッドは、危険だ、治安が悪いと聞き、避けてきました。 スペインの他の都市は、バルセロナ周辺をいくつか行きましたが、危ないことはなかったし、とてもよい所だったので、マドリッドも行ってみたくなりました。 マドリッドは、特別なのですか。 最近の情報を教えてください。 バス、電車や駅の様子、歩かないほうがよい地域など教えてください。

  • スペインのフラメンコ専門店

    夏にスペインへ旅行に行く予定です。 フラメンコを習っているので、現地で衣装や小物など買い込みたいと 思っているのですが、ショップの情報があまりありません。 マドリッド・セビリア・バロセロナ等でおすすめのお店を教えてください。 また、現地のフラメンコショップが紹介してあるようなサイトがあれば 教えてください。(できれば日本語のサイトで) よろしくお願いします。

  • スペインでマドリッドからの鉄道旅行を予定しています。

    10日間休みをとってスペイン旅行へ行きます。 実際自由に遊べるのは中7日間ですが、マドリッド着でバルセロナ発なので、鉄道でマドリッドからグラナダへ行ったあとバルセロナを目指します。(ざっくりとしか予定は決めていません) この場合スペインのユーレイルを予め日本で購入して行ったほうが良いでしょうか。何日分ぐらいが妥当でしょうか。 また安く購入出来る方法等あればアドバイスをお願いします! それと、やはりユーロは日本の金券ショップなどで購入して行った方がレートが良いでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • スペインマドリッドでの宿泊地について

    夏休みにスペインに行く予定です。 バルセロナ→マドリッド(一泊)→トレド(一泊)→マドリッド(一泊)→帰国 という日程です。 トレドにどうしても泊まりたい関係で上記のような不思議な日程となりました; マドリッドで行きたい観光地は プラド美術館、レティーロ公園、王宮、ソフィア王妃芸術センター 、旧市街を散歩です。 マドリッドでの初日はバルセロナから到着し、トレドへ出発するのに便利な場所に 泊まった方がいいかなと思っています。 帰国は朝10時くらいの便なので空港への便がいいところに泊まった方がいいかなと思っています。 以上の条件を加味すると、 大体どこいら辺のエリアに泊まるのがお勧めでしょうか? お手数おかけします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • レアルマドリードの練習場

    来月スペインに旅行に行きます。 試合はバルセロナで観戦予定なのですが、マドリードにも滞在します。せめてレアルの練習を観に行きたいと思っていまが、練習場はどこにあるのでしょうか? また、スタジアム見学や練習見学のコツ、ポイントなどがありましたらあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • バルセロナ-マドリード の鉄道に関して

    来月、スペインに旅行に行きます。 バルセロナからマドリードへの移動は 飛行機を予定していたのですが、 時間はかかるが鉄道を利用したら車窓が 楽しめるのでは?とやや迷っています。 最近、鉄道を利用された方がいらっしゃいましたら、 ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 (車窓、快適性、予約の取りやすさ・・・) よろしくお願い致します。