• 締切済み

スピーカーでは音が聞けるがヘッドフォンでは聞けない

windows7ですがスピーカーでははっきりと音声は聞けるのですがイアフォンジャックにヘッドフォンを接続すると音声が全然聞こえないのです。ほかのイアフォンを使っても聞こえないのでやはり故障かなと思っているのですが今の私にできることと云えば再起動して様子をみるかメーカーに頼んで故障個所を教えてもらうより他に手はないようです。こういうことに詳しい人がいらっしゃれば教えて欲しいのですが。そうでないとプライバシーが保てませんので宜しくお願い致します。以上。

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.4

windows7 でのスピーカーから音声は再生をされても、イャホーンから何も聴こえない場合の対処方法。 マイクの入力端子とヘッドホーンの出力端子が間違えてないかを確認する。 また、コントロールパネルを開き、ハードウェアとサウンドをクリックして開き、システム音量の調整を押してシステム恩をミュートにしてスピーカーの音量を上げる。 音量ミキサー・スピーカー(Rasltek High Definition Audio) デバイス(D) スピーカー ・アプリケーション、システム音、PC本体のスピーカー。 これらの調整をしてもイャホーンから音声が聴こえない場合は、イャホーンのジャックが破損をしています。

• Ziel1116
回答No.3

まずは原因を切り分けましょう! サウンドドライバーのモニターからみて、 ヘッドフォンにレベルが表示されているならハード的な故障。 レベルが表示されていないようならドライバーか内部的な設定の問題です。

回答No.2

いまやられているやり方で以前は出来てた?(ヘッドホンは聞こえてた)のでしょうか? プラグがしっかり入ってないという失敗は私もよくやりますが。 出来てたとすればイヤホン端子のハンダ割れの可能性が大きいです。イヤホンジャックをつまんでこねくったときガリガリ断続的に聞こえればほぼヒット。 ハンダ付け修正で直せるでしょう。

• violet430
回答No.1

機種毎に設定がありますからマニュアルを読むかメーカのサポートへ相談する事です。 他ここで回答を得たいなら機種を明記すべきです。