• ベストアンサー

全損で保険を使う時、リサイクル料はどうなりますか?

追突し修理代が車両価格を大幅に上回るので全損扱いで車両保険を全額もらって、事故車両を保険会社が引き取ることになった場合、購入時に支払っていたリサイクル券代はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

リサイクル券は、その車自体につきます。したがって、保険屋が引き取ればリサイクル券も引き継ぎます。

300Mbps
質問者

お礼

リサイクル券代は別途もらえるということではないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

リサイクル券は車から離れませんから 全損認定額の中にリサイクル料と重量税と自賠責が入っていると言う考えで良いと思います。

300Mbps
質問者

お礼

そういう解釈なのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。