• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(10)

adele24の回答

• adele24
回答No.4

こんにちわ、再び失礼します、。 この絵もの凄くキレイですねえ~ずっと観ていたいです。 私はスノーボードはしたことないんですが、やはり、若い頃はスキーに夢中になり、、 でも、娘は最初からボーダー、時代が違うんですねえ(^^ゞそしてサーファー。 スキーが4輪なら、スノボは2輪って感じでしょうか、。 いい年の兄は念願のハーレーに乗っていて、よく2人から、 「あの浮遊感、地球と一体になったような感覚は何ともいえない!!」とか聞くと、 やったことないのに、わかる、わかる~と、体感した気分になります。 この絵を観ると、その浮遊感、地球と一体になったような陶酔感を感じます。 しかも背景は、神秘的な夜の地球、澄んだ青空に星が瞬いてほんとにキレイです。 >PCでお絵かき には、色々制約などあるのでしょうが、もしかしたら、 また技術的に進化されました? 青と黒の色がとてもキレイで、右下に見えるのは地球の陰でしょうか、。 澄んだ夜の青空、強くキレイに光を放つ星、小さな星くずの流星群、明日は快晴ですね(^_-)-☆

alterd1953
質問者

お礼

いらっしゃいませ(笑) adele24さん「三つの三日月」がお好きでしたよね。 この絵も同じ路線ではありますね。 しかし、さすがです。 「浮遊感」は重要な要素の一つです。 これは、ダイビング等でも味わえるものですが 強引にスノボで表現しました(笑) そして、星なんですが、昔、天文少年でしたので スノー・ボーダーの右上にあるオリオン座だけは割に忠実に描きました。 (多分、hazarさんは左肩のベテルギウスの赤に気付いていると思います。笑) 位置は好い加減ですが、スノー・ボーダーの頭の右横にある一際明るい星はシリウスのつもりです。 >また技術的に進化されました? これもまた、さすがです。 「三つの三日月」の時より、ソフトが格段に良くなってますし ペン・タブレットも手に入れましたので凄く楽に描けるようになりました。 >右下に見えるのは地球の陰でしょうか、。 あ。これは、あくまで「スキー場」にこだわりましたので 林の枯れ枝が先の方だけ見えるようにしました。 具象を少し入れることで「非現実感」を強調しようとしました。 ところで、今度の土曜にアップ予定のイラストは グッと夏向きですので楽しみにしていてください。 ではまた(笑)