• 締切済み

Googleアカウントにログイン

プレイストアが起動しません。認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。と、でます。Googleアカウントにログインする方法は、どうしたらいいんでしょうか?使っている機種は、ソニーのXperia A SO-04Eです。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

Googleのアカウント(ID)をお持ちですか? ない場合は新規に取得し、設定を入力する必要があります。 購入時状態ですと、 ・アプリ一覧画面から設定アイコンをタッチ ・アカウントを追加をタッチ ・googleをタッチ ・・・でgoogleアカウントを新規取得したり、手持ちのアカウントを登録したりできる画面になります。 以下のURLにドコモの説明書もあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/smart_phone/so04e/SO-04E_startup_guide_06.pdf

関連するQ&A

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • スマホのグーグルアカウント、ログインしているのに

    Gmailを使うために、スマホでグーグルアカウントをとりました。 その後、メールアドレスが長かったので、少し変更しました。 しばらくは普通に使用できていましたが、つむつむを開いたときに「アップデートが必要です」と言われ、押すと「認証が必要です」と出てきました。 よく分からず、一度つむつむをアンインストールして、もう一度インストールしようとしましたが、「認証が必要です。グーグルアカウントにログインしてください」とでてきます。 いざログインをして、自分のページ?のようなところまで行くのですが、すぐに「ログインしてください。アカウント情報が変更されたため、もう一度ログインする必要があります」とでてきて、「次へ」を押すと「アカウントの追加」になってしまいます。 たまに、自分のページに行きつき、そのままになる場合もあります。ですがつむつむをインストールするときにはまた認証を求められ、堂々巡りです。 普段も電源を入れるたびに、上の方に「アカウントの操作が必要です」とでており、これもまた「ログインしてください、アカウント情報が変更されたため……」です。 どうすればよいのでしょうか?

  • スマホからgoogleにログイン出来ません

    今使用してるスマホがXperia XZ3 SO-01Lなのですが 設定のアカウントから「g」というアイコンのGoogleを押して メールアドレスとパスワードを入力し、2段階認証コードを入力して 最後に「同意する」をタップすると、延々と読み込み中のようなバーが表示されて どれだけ待っても一向にログインすることができません 何度試してもログイン出来ず、かれこれ数ヶ月ほど前からなので困ってます 今年の初めにスマホを買い替えたばかりの時は正常にログイン出来ていたのですが 確認のため、その時にログインしていたアカウントを削除して再度ログインしようとしたら やはりログインすることが出来ず、前のアカウントも削除したためログインする手段がなくなってしまいました しかし、買い換える前に使っていたスマホ(Xperia Z1 f SO-02F)で同じアカウントを入力すると、すんなりログインできました 今のSO-01Lだけの症状なのですが、何が原因なのでしょうか? インターネットには接続してるのでネットの問題ではないと思います お詳しい方がいましたら解決策を教えていただきたいです。

  • googleアカウントについて

    googleアカウント消去し、新しいアカウントでプレイストアにログインしても 消去したアカウントでインストールしたアプリが使用できるのはバグですか?正規システムですか?

  • googleアカウントでログインする。

    googleやyahooやfacebookのアカウントでログイン出来るサービス(サイト)は結構ありますが、 これは結構便利だけど例えばそれらすべてのサイトでgoogleアカウントでログインしていた場合 idとパスワードをいくつも覚える必要がない(ブラウザにidとパスワードを記憶さすことで 同じような事が出来ると思いますが)しログインが簡単ですが、もし万が一googleのアカウントが ハッキングされた場合googleアカウントでログインしていた他のサービス(サイト)もハッキング されてしまいますよね? それを防ぐにはサービス(サイト)事にidとpasswordを設定するのが一番良い方法でしょうか?

  • Googleアカウント ログインエラー

    Youtubeをタップすると「アカウントへのログインで問題が発生しました」と表示されログインボタンを押下すると「情報を確認しています」と一瞬表示され、また「アカウントへのログインで問題が発生しました」になります。 なぜでしょうか? Androidのタブレットです。 Chromeでログインしてから(問題なくログインできる)、Youtubeをタップしても上記と同じ状況です。 Chromeでいったんログアウトして、別のアカウントでログイン後でも同じ状況です。 Playストアをタップすると「アカウントの選択」となり、アカウントは2件(A、B)ありますので2件表示されているのですが、Aのアカウントを選択すると再び「アカウントの選択」の画面になりますが、Bのアカウントを選択するとPlayストアの画面になります。 設定→アカウント Google→Aのアカウントを選択→情報、セキュリティ、カスタマイズ→続行するにはログインしてください エラーが発生しました→ログインボタン押下→再び、続行するにはログインしてください となり進みません。 Aのアカウントが原因で冒頭のYoutubeが視聴できないのではないかと思われますがどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Googleアカウントに不正ログインされました

    私のGoogleアカウントに他人のスマホから不正ログインされていたことが分かりました.ただ,2段階認証を設定しているので不正ログインしようがないと思うのですが,なぜ不正ログインされたのでしょうか?

  • グーグルのアカウントにログイン出来ない

    グーグルのアカウントは以前からPCで使用していました。 今回アンドロイド搭載のWalkman NW-Z1050を購入して グーグルのアカウントにログインしようとしたら「ユーザ名かパスワードが違います」 と表示されてログイン出来ません。勿論入力は間違えていません。 何度試みても同じ結果です。 そこでPCでパスワードを変更して、再度新しいパスワードで試みても同じです。 そこでその端末で新アカウントを作成してログインするのは大丈夫です。 ソニーの相談室でもグーグルの事は判らないそうです。 原因が判らないので困っています。 どうすれば普段のアカウントに端末でログイン出来るでしょうか。 一応ポケットWi-Fiでネット接続はできています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Googleアカウント

    最近機種変をしました。(Android→Android) 今現在使ってるGoogleアカウントが、前のスマホのプレイストアでそのままになってて違うアカウントでログインし直したいのですか、アカウント削除をしたらアカウント自体の削除になるのでしょうか? 今使ってるスマホに反映されたり影響はありますか?

  • Googleアカウントにログインできなくなった

    機種:ドコモ Galaxy S2 (SC-02C) 症状: パスワードが間違っていないのにGoogleアカウントにログインできなくなった。 経緯: 今までGoogleアカウントでメール、スケジュールなど同期しながら正常に利用できていたのですが 先日別のFOMA携帯とFOMAカードを一度入れ替えした後から、画面左上に三角形のびっくりマークが常にあり、Googleログイン画面が下記のように表示されます。 「入力したパスワードが間違っているかアカウントが変更されています。パスワードを再入力してください。ユーザー名:XXXX@gmail.com パスワード:(入力欄)」 パスワードを入力すると、また同じ表示が出るか、文字入力認証のページが出てきて、確実に合っているものを入れてもまた最初の前述表示に戻ります。 パスワードはけっこう長いのですが何度も丁寧に入力していて間違っていないはずです。 パスワードの一致以外に問題があるのではと思っています。 状況確認: ・一度FOMAカードを入れ替えしていますが、今は正常だった時と同じFOMAカードが入っています。 ・パソコンからはアカウントログインできるのでパスワードは間違っていません。 ・設定→アプリケーション管理→Google appのデータ消去 という方法をネットで見ましたが、私のスマホで実施すると該当項目がなく、どれを消せばいいかわかりませんでした。 ドコモに持って行ってもあまり詳しいスタッフがおらずうやむやにされたりするのでこちらで相談いたします。 Googleヘビーユーザーで、個人データリセットすることなくアカウントログインできるようになれれば助かるのですが、、、 どなたか知恵を貸してください、よろしくお願い致します。