• ベストアンサー

30代初頭の男が渋谷109を一人で歩いていたら?

皆様はどう思いますか? 当方、最近まで渋谷109が、 女性ファッション専門だと知りませんでした。 一年半前、ルンバを受け取りに行くため、 恵比寿にあるOKWave本社を訪ねる折に、 変装用のグラサンを買いに立ち寄りました。 店員さんにサングラスが欲しいと言ったら、 変な顔をされました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

通称“マルキュー”ですね。 昔はこの109だけでなく、パート2とかパート3もありましたね。 よく仕事で行ったものですが、あそこは男性殿方は立ち入らない方がいいかも知れません。 それ系の趣味と誤解される恐れがあります。 それより・・・ >OKWave本社を訪ねる折に、変装用のグラサン こっちの方が怪しいです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の店でグラサンを買いました。 かけると自分でも唖然とするような強面で、 これにマスクをつけてOKWave本社の入る 恵比寿のウノサワビルに立ち入ったら、 絶対通報されると思い、結局は頭の上に載せました。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

私は60代、男性ですが、先日堂々と一人で109内を歩きました。ちょっと待ち合わせに早く着いてしまったからです。109ができたとき、東急だから10(とう)と9(きゅう)を合わせて名付けたと聞いてます。恐らく最初は女性向けではなかったが、次第にそういうポリシーになったものと推測します。もし女性向けだったら109なんて付けずに東急レディースとか女性っぽい名前にしただろうと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 東急と関係があるとは、夢にも思っていませんでした。 今の私以上に若い世代も、知らないでしょうか。 参考になりました。