• ベストアンサー

30代初頭の男が渋谷109を一人で歩いていたら?

皆様はどう思いますか? 当方、最近まで渋谷109が、 女性ファッション専門だと知りませんでした。 一年半前、ルンバを受け取りに行くため、 恵比寿にあるOKWave本社を訪ねる折に、 変装用のグラサンを買いに立ち寄りました。 店員さんにサングラスが欲しいと言ったら、 変な顔をされました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

通称“マルキュー”ですね。 昔はこの109だけでなく、パート2とかパート3もありましたね。 よく仕事で行ったものですが、あそこは男性殿方は立ち入らない方がいいかも知れません。 それ系の趣味と誤解される恐れがあります。 それより・・・ >OKWave本社を訪ねる折に、変装用のグラサン こっちの方が怪しいです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の店でグラサンを買いました。 かけると自分でも唖然とするような強面で、 これにマスクをつけてOKWave本社の入る 恵比寿のウノサワビルに立ち入ったら、 絶対通報されると思い、結局は頭の上に載せました。

その他の回答 (1)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

私は60代、男性ですが、先日堂々と一人で109内を歩きました。ちょっと待ち合わせに早く着いてしまったからです。109ができたとき、東急だから10(とう)と9(きゅう)を合わせて名付けたと聞いてます。恐らく最初は女性向けではなかったが、次第にそういうポリシーになったものと推測します。もし女性向けだったら109なんて付けずに東急レディースとか女性っぽい名前にしただろうと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 東急と関係があるとは、夢にも思っていませんでした。 今の私以上に若い世代も、知らないでしょうか。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 30歳近くになって初めて知って驚愕したこと

    あなたにとってどんなことですか? ※オイラはあの有名な「渋谷109」が レディース向けファッション用品の専門店であると、 30歳近くにもなって初めて知った。 OKWave訪問(プレゼント受け取り)に備え、 変装グッズを探しに行ったのだが、 「変装用のグラサンありませんか?」 と店のお姉ちゃんに聞いたら、 「当館はレディース専門でなのですが・・・。」 と言われて愕然とした。 「レディース用のサングラスなら上の階ございます。」と。 (そんなもの要らんよ。w) 若者時代最後の思い出にとあの有名な「渋谷109」で 最初で最後のファッション用品を買おうと思ったのに、 女物しか無かったのね・・・。

  • あなたが自慢したい抽選当選品を教えて!!

    ズバリ何でしょうか? ※当方、PASMO5周年記念のキャンペーンで、 3000円コースのデジカメが当たった。 (PASMOオリジナルSDカード付き。添付写真参照。) まさか、おいらが50人中の1人に選ばれるとは。(驚) http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2012/bus_i_201203013_h.html 3月にPASMOで3万円以上使ったので、 10口ほど応募したら、まさかの当選。w 今までの抽選では一番嬉しい商品だねえ。 公式発表では(正規ルートでは)少なくとも、 間違いなく世界で100枚しかないはずのSDカード。 そのうち、2枚を当方が保有しているとはね。 早速、昼休みに職場で自慢。ww (おっと、職務中にこんな所に投稿してバレたら大変だ。汗) OKWaveから受け取ったお掃除ロボット『ルンバ』と共に、 (三十路の誕生日にOKWave本社を変装訪問して受け取り。) デジカメ&SDカードがオイラのお宝。 暗いことの多い20代だったけど、30代はいいことありそう。w

  • 他人に舐められない20代女性の外見は、どんな風貌で

    見ず知らずの、初対面の他人(他人とは、ショップ店員・職場関係者・顧客・趣味サークルの関係者etc.幅広く世間一般の、社会生活において関わる人です) から舐められない・丁寧に扱われる風貌の20代女性とは、どんな外見でしょうか。 当方の見た目は、 暗色の髪色・ストレート・薄化粧・平均身長・中肉中背・ファッションはカジュアル・派手な色や露出はなし。初対面の外見だけでは大人しそう・主張しなさそうなタイプと言われます。 社会生活においてとにかく人から舐めた言動で接されることが多いです。 道端でも道を聞かれたり何らかの勧誘等話しかけられることも多いタイプです。 男性は、特に最初から舐めた口調で接してきます。当方は舐められることが嫌いなので、 会話の中でこちらが相手の痛いところや矛盾点などを低い声で毅然と話すと、相手は取り乱して振る舞うことも多いです。 外見(ヘアスタイル・ファッション)において、 ヤンキーやギャル系(金髪〜明るい茶色・タトゥー・サングラス・ピンヒール・派手なファッション・濃いメイク)などの強面で派手な見た目は、怒らせると面倒だから丁寧に接しようと作用するかもしれませんが、同時に知性の低そうな奴と、思われるでしょうか。 できればギャル系意外で、 見た目で20代女性が舐められない、気迫のある風貌を知りたいです。

  • 20歳になる彼に財布のプレゼント。

    4月で3年半付き合ってる彼が20歳になり、今年から大学生です。 財布が壊れてしまい今小銭入れを使ってるので、 新しいものをプレゼントしようと思っています。 以前使っていた財布はその時彼が109-2ブランドのファッションだったので、 109-2でワニ革の財布を購入し私がプレゼントしたものでした。 今は落ち着いてカジュアル、キレイめなファッションです。 予算は3万円で少しオーバーですがCOACHの二つ折りを考えています。 渋谷の直営店では刻印を押してもらえるらしく、 あまりCOACHを持ってる男の子を見たことないのでいいかなと。 ホントのところはVUITTONをプレゼントしたいんですがちょっと厳しくて…。 彼の行く学校は結構オシャレな人が多いようで、 大学生の男の子がCOACHを持っていたとして気後れすることはないでしょうか。 また同姓、異性から見た場合オシャレでしょうか? アドバイス頂けたらと思います(><)

  • 高校生や、大学生、20代初頭無茶苦茶モテまくる男、

    高校生や、大学生、20代初頭無茶苦茶モテまくる男、女は、30代、40代でもめちゃモテしますか?

  • 90年代初頭の・・・

    邦画だったと思うんですがVシネだったかも分かりません。 でっかい電気のスイッチや金魚?が泳いでる なが~い水槽のある部屋のシーンがあった邦画のタイトルを教えて下さい。

  • 20代後半の男の渋谷の楽しみ方

    20代後半の男ですが、今年に入って渋谷に引っ越してきました。 しかし仕事が忙しくなかなか遊ぶ時間がありませんでした。 最近やっと時間ができたのでストレスを解消したいのですが、どんなものでもいいのでどこかいい場所があったら教えてください。

  • 「こんまりさんの片付け相談室」は男性も利用可?

    こんまりさんってどちら様なのか、 私は全く存じ上げないのですが…。 http://media.okwave.jp/konmari/sp/ 男性の利用は可能でしょうか? ぜひ片付け名人から助言をいただきたいです。 私(30代初頭の独り身男性)は、 決まったものしかない職場では、 決まった方法に従って片付けを出来ます。 デスクはみんなにキレイと言われます。 しかし、プライベートで自分の部屋の整理や片付けが出来なくて、 とても悩んでいます。 「やる気がない」のではなく、どこから手を付けて良いか分からず、 「頭が混乱」して、強烈に疲労してしまいます。 下手に手を付けると、途中で倒れて寝込んで、 かえって散らかってしまいます。 専門家によると、それは脳機能障害の為だと言います。 「自由度」が高くなれば高くなるほど、頭が混乱します。 なので、機械イジリは得意でも、 スマホもAndroidは混乱して使いこなせず、 24時間365日、身から離さないスマホは、 あえてiPhoneにしました。 私の部屋の床は、まるで【貝塚】のようです。 ここ十年、部屋がメチャメチャです。 OKWave本家会員でお礼数最多として、 おととし恵比寿の運営会社本社に行って頂いたルンバも、 今年引っ越してからは一度も稼働していません。 約9畳のフローリング部屋で持ち物も大してないのですが、 足の踏み場がなく、ルンバが動きません。 そこで、こんまりさんに是非アドバイスを頂きたいのですが、 拝見すると女性向けの相談室のようにも見えます。 男性の私が参加してアドバイスを求めても問題はないでしょうか?

  • マニュアル車好きな男が勘違い?

    マニュアル車好きな男が勘違いしている恋愛マニュアル5パターン 最近男性もオートマ限定免許を取得する人が増えています。 でもやっぱり男性にはマニュアル免許を取って欲しいなぁと女子は思うんですよ・・・。 それは、なぜだと思います?? マニュアル車好きな男子は『それはもう断然カッコいいからでしょ!?」って答えちゃうんじゃないですか?? なんかそれって恋愛とちょっと似てたりしちゃうんですよね~。 そんなマニュアル車好きな男が勘違いしている恋愛マニュアル5パターンとは?? ●運転上手をアピールしすぎている。 ・クルクルクルクルハンドルを切るのがムカつく。(23・受付) ・無駄にアイドリングしたり急発進したりする。(28・アパレル) ・自分をレーサーかなんかだと思い込んでいるように見える。(24・歯科助手) ●ドライバーグッズの趣味が悪い。 ・変なグローブをしてる。(27・公務員) ・似合わないサングラスをかけてる。(22・大学生) ・車内がなんかダサい。(25・フリーター) ●チョイ悪がカッコいいと思い込んでいる。 ・カーブで走り屋みたいなことをする。(18・専門学生) ・急発進急停車されると嫌になる~。(26・美容師) ・マフラーの音がウルサイ!!(23・書店員) ●バックする時がカッコいいと思い込んでいる。 ・一発で駐車できた時のしたり顔がイヤだ。(24・塾講師) ・助手席に手を回すのがなんかエロい。(22・フリーター) ・カッコよかったか聞いてくるのがウザい。(19・ショップ店員) http://news.mynavi.jp/news/2013/07/29/178/index.html みんなはマニュアル車とかマニュアル車乗りのこと、 どう思うかな?

  • 先日、渋谷のローソンのおむすびを2つ購入し、1個半食べたのですが、舌に

    先日、渋谷のローソンのおむすびを2つ購入し、1個半食べたのですが、舌に今日になって痛みがありました。 先日は、都内の寿司屋で寿司も食べ、其の後マクドナルドでSサイズのジンジャーエールを飲み、歯医者で歯を削ってもらい帰ってきました。 先ほど、あまりにも舌が痛いので、変だと思い、鏡をみたら、舌に、これまでみたこともないような潰瘍(?)ができてました。 舌に3、4mm程度の凹みがあり、そこが黄緑色っぽくなっているのです。 この痛みは今日の昼頃に気付いたのですが、何が原因でしょうか? 今日は、昼間にチョコアーモンド(明治製)も食べました。 それからSEIYUで購入した200円台のピザを焼いて食べました。 また、タイ製と思われる輸入のグリーンカレーの素を使いそこにチキン、にんじん、たまねぎ、などを入れごはんと一緒に煮込んで食べました。 先日の歯医者で、何かあったのか、とも思いましたが、わかりません。 先日、渋谷のローソンでは、店員が日本人ではなく、韓国人か中国人のような人で、その上買って来たおむすびは、普通より格段にしょっぱかったです。 また、今日、夕方には、日本製と書かれた納豆も食べました。 それは特におかしいとか嫌な感じを受ける事はありませんでしたが、それと一緒にピザも食べたのですが、そこにかけた宅配ピザに付属していたピリ辛のバジルソースのようなものや、2週間くらい前に食べていて残していたチーズなどもピザに乗せて食べました。 何が原因で、舌が3、4mmのへこんだ黄緑いろの潰瘍になるでしょうか? これは一体なんでしょうか?病院へ行くべきでしょうか? また、これは日本国内にいる誰かが食品に何を入れた場合、おこりうることでしょうか? 考えられることを挙げてください。