• ベストアンサー

メールで送れる最大容量は?

ウィンドウメールで送信できる添付ファイルの容量はどのくらいでしょうか? 今19Mbのファイルを送りたいのです。二つに分ければ送れるでしょうか。圧縮ソフトは持っていません。 よろしくお願いします。 Windows Vista ウィンドウメール を使っています。

• micham
  • お礼率70% (171/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

添付ファイルが19MBでしたら、Gmail、Hotmail(Outlook.com)、yahooメールのアドレス同士での送受信でしたら、OKと思います。 一般的なプロバイダの場合は、送信サーバー、受信サーバーにそれぞれ1通あたりの送受信制限値がありますから、両方を確認しないとなんとも言えません。 19MBの約1.4倍くらいの容量になりますから、まず無理と思います。 1通が3MB程度までが安全と思います。 場合によっては、オンラインストレージを利用することにより、大きなサイズのファイルを扱うこともできますので、それを考慮したらいかがですか。 (無料オンラインストレージ・無料ファイル転送) http://www.kooss.com/storage/

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

19MBの添付は一般的には非常識です。 メールに添付するファイルの容量は3MBくらいまでが目安。 どうしてもでかいサイズのファイルを相手に渡したい場合はオンラインストレージサービスを使用しましょう。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。やって、見ます。

• STICKY2006
回答No.2

仮に送れたところで、受け取りが出来なかったらどうしようもない。 メールの添付ファイルのサイズは、極力、小さくしておくことが必要ですし、マナーとされてます。 個人的には、5MB前後をメドにしておいたほうがよいかと思ってます。(10MB超えると、制限かかったりすることもあります。 「ファイル転送サービス」のキーワードで、検索かけてみるのをオススメします。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ok-kaneto
回答No.1

相手のメールボックスの大きさによりますので、相手にお問い合わせください。 ※一般的には19MBは大きいと思います。DropBox等の手段の方が良いのでは。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。