AU端末でMVNO利用について

このQ&Aのポイント
  • AU端末でMVNO利用の方法と代替え案について検討中です。
  • AU端末でOCNモバイルエントリーd LTE 980の利用はできない?
  • NTTドコモのWiFiルータを購入してネット接続する代替え案も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AU端末でMVNO利用について

10年来のAUユーザです。 今年4月に「HTC J」の「Butterfly」という端末を購入しました。 先月に入って、NTTコミュニケーションズの「OCN モバイル エントリー d LTE 980」(以下、※1) というサービスを知って、乗り換えたいと思いました。 現状のAU契約は昔のガラケーに変更契約して、スマホは※1のサービスに変更を 検討していますが、買ったばっかりのHTCのスマホを何とか利用出来ないかと検討中です。 どんな手段があるか教えてください。 Butterflyで※1のサービス利用が一番理想ですが、AU携帯では※1利用出来ない??という 噂を聞き、代替え案として考えてるのは、NTTDOCOMOのWiFiルータを購入して※1の サービスで接続し、今のスマホはDOCOMOのWiFiルータ経由でネット接続。 (そもそもButterflyがシムカードなしでWiFi接続できるかはまだ試してません。)

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

auユーザーは SIMフリーとか MVNOは 蚊帳の外の話です。   auの採用した CDMA-2000規格 そもそも SIMを使わない規格なのに auは独自にSIMを使っているのですから 諦めましょう。 次世代の LTE規格が普及するまで待ちましょう。 > そもそもButterflyがシムカードなしでWiFi接続できるかはまだ試してません。 簡単です。 SIMを抜いてセブンイレブンの Wi-Fiを受信するか調べるだけです。

goto0714
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昨日、auのショップで聞いたところ、ガラケーに戻す際にカードの企画が違うので今のカードは回収されず、wifi端末として利用可能とのことでした。 後は、DOCOMOの無線ルータ買ってルータとの間をwifi通信しか手段がないかぁ↓↓。 ルータ安くても一万はかかりそうなのでもう少し検討してみます。 auむけのmvno聞いたことないですよね?