• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LIFEBOOK CH55/J 警告 起動できない)

LIFEBOOK CH55/J 起動できない 警告

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK CH55/Jの起動で警告が表示され、起動できなくなりました。
  • キングソフトのセキュリティをインストールし、スクリーンセーバーをインストールしましたが、それ以外の特別なことはありません。
  • 電源ボタンを長押ししても問題が解決せず、どうすれば良いかわかりません。

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

購入店に相談してみて、購入後1週間以内ならば初期不良交換の相談。 それ以降ならば、メーカー修理の前に、診断してもらうのが無難かも。 キングソフトに関しては、最近不具合を聞かなかったが、怖くて自分のPCには 入れたくないという印象が昔からあります。まあ、ウィルスセキュリティZEROよりは 遙かにマシですがねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スリープからの起動方法

    LIFEBOOK UH90/Lを使用しています。 一定時間PCに触れないと、スクリーンセーバーに切り替わった後、画面が黒くなります(おそらくスリープ状態だと思うのですが。)そのあとに、起動させようとしたときに、電源ボタンを押しても起動しないのですが、何か特別な起動方法があるのでしょうか。 毎回電源ボタンを長押しして、シャットダウンさせた後に、起動しているのですが、これだと強制終了の方法でシャットダウンをしていると思うので、危険な気がしています。 誰かお分かりの方教えてください。

  • PC再起動できない

    富士通 FMVC55JWを使用しています。以下の症状が発生していて、試しにPC再起動しようとしましたが、”再起動しています”の表示のままです。数時間放置しましたが変わらず。どなたか、ご助言お願いいたします。 ・PCシャットダウンしても、立ち下がっていない(モニターは消えているが、ファンが回っている) ・再起動できないので、強制終了させる。その後のたちあがりは通常。 ・2014年12月に、ソフトウェア不良で、立ち上がらず。ソフトウェアインストール(メーカーにて)

  • LIFEBOOK A53Dが起動しません

    1年半ほど前に購入したLIFEBOOK A53Dが起動しません。 電源ボタンを押した直後にFUJITUロゴの下に"Preparing Automatic Repair"というメッセージが1秒ほど表示されてから電源が落ちてしまいます。何度試しても同様に電源が落ちてしまい、リモートワークができずに困っています。 対処法ご存じの方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが正常に動かなくなってしまいました・・・

    パソコンが使用中にフリーズしたので一度電源を長押しして強制終了したのですが、その後起動したら、『FUJITSU』のロゴの黒い画面のまま動かなくなってしまいました。正常起動するにはどうしたらいいですか? ・FUJITSUのFloral Kiss(品名LIFEBOOK CH55/J 型名FMVC55JBRです)で、買ったばかりなのでメモリ残量などとは関係ないと思います。 ・(関係ないかもしれませんが・・・)Windows8の画面を出した時にフリーズしました ・FUJITSUのサイトで対処法を調べ、やってみたのですが、解決しませんでした。

  • lifebookで解像度が選べない

    友人が画面表示がおかしくなったと2年前に買ったLifeBook(windows7)を持ち込んできました。 ディスプレイの解像度が800×600と1024×768の二種類しか選べない状態になっていて、GoogleEarthを起動すると地球が上下にひしゃげた形に映ってしまいます。また、起動の際にDirectxがインストールされていないのでOpenglモードで起動する旨のメッセージが出ます。 2週間ほど前までは、画面表示は正常であったとのことです。 1)システムの復元で治る可能性はありますか? 2)Directxをインストールすれば治りますか? 3)ディスプレイドライバを再インストールすればよろしいか? 4)リカバリしかありませんか?

  • 起動できません

    型名 FMVA77EB LIFEBOOK AH77/E  Windows7→10へアップデート済です。 急に画面がブルーになり 回復 という画面になり  表示されてる通りにエンターキーを押しても F8キーを押しても何も反応しないので BIOSセットアップを起動してみましたが 再起動するはずが、最初の 回復の画面に戻ってしまいます。 もう自分で修復は無理なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 拡張オプションメニューからクリックしても、起動しません。

    前回終了時に強制終了(起動ボタンの長押し)したら、 次回起動時に拡張オプションメニューからクリックしても、起動しません。 同じ拡張オプションメニューにもどります。 とても困っています、どうしたらいいのでしょうか。

  • 富士通LIFEBOOK電源入らず。

    富士通LIFEBOOK CH75/E3 今年3月購入 今日、電源ランプが青く点きっぱなし、画面真っ暗な状態になりました。 電源ボタン長押ししても、反応がないため、裏の強制終了ボタンを押して終了。電源ランプは消えました。 改めて起動するため、ACアダプタをつけて起動しようとしましたが、そもそも充電ランプが点きません。電源ランプを押しても起動せず。ACアダプタや、コンセントの不良ではありませんでした。 解決方法をご教示頂けないでしょうか。

  • 起動すると黒い画面?

    ソニーのVAIO VGC-LV500DBっていうのを使用しているのですが、 最近、おかしな現象があります。 通常、起動するとマイクロソフトのロゴなどの表示のあとに ログイン画面が出るのですが、ログイン画面が表示されず黒い 画面が表示される場合があります。 何か英語で書いてあるのですが、私には意味は不明です。 なんか、アルファベットのスペルは忘れたけど、チェッキング ファイルシステム オン G(すいません。Gだけアルファベット 使いました)ってなってたと思います。 その後にも何か英語のスペルが続いてました。 以前からこの症状がたまにあり、その都度、電源ボタンを長押し して強制終了して、電源を入れなおしてました。 そうすると、たいがいは今度はちゃんとログイン画面に進んだり してたのですが、今日は結構、この症状が続きました。 4~5回やって、やっと起動することが出来ました。 この症状って何なんでしょうか? また、この症状を直すにはどうすればいいのでしょうか? 誰か詳しい方いましたらご教授願います。

  • Nexus 強制再起動できない

    Nexusのタブレットなのですが強制再起動や電源長押しでも電源がつかない場合、どうしたら良いでしょうか? 状況 ・ 仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。 ・ 純正ACアダプタは会社にはない。 ・ 電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。 ・ 電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。 ・ 電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。 電源と音量(大&小)長押し時の反応 ・ 充電マークが現れ画面がいつもより白く明るく光る。 時間とともにメニューが出るので、「start」を押すと充電マークがずっとつきっぱなしでいつもより画面が白く明るく表示される。だけど再起動はしない。 電源ボタン長押し時の反応 ・画面に「Google」の文字が表示される。再起動するかな?と思ったが再起動はしない。 試した手順 https://matome.naver.jp/odai/2138957774887463301 困っているので対応策をご教示願いたいです。お願いします。