• ベストアンサー

ハ-ドコピー

お世話になります。 画面のハードコピーを取りたいのですが、これってソフトを買わないとできないのでしょうか?端末にPrint Screenとかいうキーが有るけどこれでできるの? 初歩的な質問で恥ずかしいのですがどなたか教えてください。ウインドウズで富士通のノートパソコンを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

できるはずですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr1.htm

その他の回答 (3)

• papayuka
回答No.4

Windows標準のペイントを使う場合は 1.PrintScreen(PrtSc)キーを押す 2.スタート-プログラム-アクセサリ-ペイントでペイントを起動する。 3.メニューの編集-貼り付け これで出来ます。

回答No.3

PRINT.SCREENキーを押すと画面全体のキャプチャ画像がクリップボードに入ります。 [ALT]キーを組み合わせるとフォーカスのあるウィンドウだけがキャプチャ出来ます。

• sero
回答No.2

一般的にはPrint Screenキーを使います。 その他画像ファイルとして保存したりプリンタへ出力する操作を サポートしてくれる便利なフリーソフトもあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se060798.html