総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
urancyo

パソコンの画面をコピーしたいのですが、うちのパソコン、よくみたら「Print Screen」キーがないんです。どれかほかのキーが「Print Screen」キーの役割を果たしているのでしょうか?
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

回答 (全6件)

  • 2008-09-09 20:41:54
  • 回答No.2
省略して書かれた「Prt Scrn」キーはありませんか?
ノートパソコンの場合だと、キーの手前(縦になっている面)に書かれていることもあります。
他のキーと同時押しで効く場合もあるのでいろいろ試してみてください。
http://www.geocities.jp/suit_oyaji/printscreen/index.html
http://www.geocities.jp/kawaida_1167/quesion2-2.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-09-09 20:50:00
  • 回答No.3
noname#70357

うちのパソコンを全部見たら、
PSc
Prt Sc
Prt Scr
の3種類ありました。
どれも同じPrint Screenを意味します。
補足コメント
うちのパソコンにも
Prt Scr
というのがありました。
でも、普通に押したんじゃだめみたいです。
どれかと組み合わせて押すんですか?
投稿日時 - 2008-09-09 20:59:33
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-09-09 20:53:00
  • 回答No.4
Print Screenキーにこだわらなくてもいいのららば・・・

スクリーンショットを撮るフリーソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html


Print Screenキーで撮った後、ペイントに張り付けたり
必要な部分だけ切り取ったり、jpg変換したり・・・
と色々手間がかかりますので、私はこのようなソフトを使っています。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-09-09 21:29:17
  • 回答No.5
noname#151570

>どれかと組み合わせて押すんですか?

わたしのは、Insキーの表示の下に、Prt Scrと青い字で小さく書かれていて、FN(青い表示:ファンクションキー)を押したまま、Prt Scrキーを押します。

その状態で、例えば、paintなどの画像編集ソフトを起動して、編集→貼り付けです。
お礼コメント
hinagohngさんのようにやったらできました。
ありがとうございます!
とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました。

ここにまとめて書かせていただきますが、答えてくださった皆さん、とても早いご返答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-09-09 21:37:49
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-09-09 21:33:41
  • 回答No.6
noname#70357

A No.3です。
>どれかと組み合わせて押すんですか?

キーボードによって違います。
Shiftを押しながらPrt Scrを押す。
またはFnキーがあれば
FnキーとShiftキーを押しながらPrt Scrを押す。
Fnキーを押しながらPrt Scrを押す。
たいていこれらのどれかです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
6件中 1~5件目を表示
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数56
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ