• ベストアンサー

就活の自己PR文について。

現在就職活動を行っているものです。 とある会社に履歴書(学校指定の手書きのもの)と800文字の自己PR文を持参しなければならないのですが、自己PR文の形式がどのようなものが望ましいのかよくわかりません。 そこで質問したいのは ・履歴書が手書きなら自己PR文も手書きが良いのでしょうか?それともワード等で書くべきでしょうか? ・記入する紙の形式はどのようなものが良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alflex
回答No.1

>・履歴書が手書きなら自己PR文も手書きが良いのでしょうか?それともワード等で書くべきでしょうか? どちらでも良いです。 ただ、800字ということであれば、パソコンで作ったほうがカウントは楽でしょう。 >・記入する紙の形式はどのようなものが良いでしょうか? ごく一般的に考えると、縦のA4用紙に横書きになるのではないかと思います。

thebow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 全力で取り組みます。