• 締切済み

梅毒 感染

梅毒は痰から感染しますか? 以前梅毒にかかっていた人の痰が自分の手につきました直ぐに洗い流しましたが 指のささくれなどから感染しますか? また現在梅毒にかかっている人の痰だったらどうなりますか? すごく困ってます よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

回答No.1

梅毒は、基本的に性交渉をしなければ感染しない性病です。 梅毒の細菌そのものは、とても弱いウィルスですので、日常生活で感染することはありません。 ご心配なら、一度検査を受けられると良いでしょう。 性交渉の他に、唾液や血液で感染するものも存在しますが、濃厚なディープキスや、輸血などの感染が主なものです。