• 締切済み

不正出血?排卵出血?

高校2年の 16さいです。 今月 9~14日 生理 15日 彼氏と初体験(避妊はちゃんとしました) 18日 彼氏の爪で膣が傷つき出血 19~21日 修学旅行でわりかし激しい運動 22日 お風呂で 少量の血 23日 茶色のオリモノというか茶色の少量の血 この出血はなんなのでしょうか? 初めてのことで もうパニックです。 初体験の ときは ゴムをきちんとつけ 彼氏とも しっかり 避妊に気を配りました。 ちなみに ゴムは 避妊ゼリーがぬってあるものです。 ラルーンでは 27日が排卵日になっていたので 排卵出血かな?とは思いますが 着床出血の可能性もあるのでしょうか。 まだ学生で 赤ちゃんを育てられない環境なのに 安易に 性行為をしたことを反省しています。 どうか お知恵を お貸しください。

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.1

おはようございます。相談者さまのお母さん世代です。 彼氏との初体験、避妊、修学旅行と、気を張っていたのでしょうね。 これからも、性体験のときは、くれぐれも、避妊には気をつけてくださいね。 知らない間に子宮頸がんのウィルスや、クラミジアやHIVにかかってしまったり、堕胎によって、赤ちゃんを授かれない体になってしまうことがあります。 さて、ご質問の件ですが、私自身、昨日、出血があり、婦人科へ行き、調べたら、「排卵出血ですよ。もうすぐ排卵で、基礎体温も上がってきますよ。」と言われました。 毎月、基礎体温をきちんとはかって20年になりますが、なかなか上がってこなくて、体温が上がる日が5日くらい遅いので行ってみてもらいました。 ちょっとしたストレスによって、若い子と、熟年世代は、月経日や排卵日がずれるそうです。 なので、相談者さまも、彼氏、修学旅行、その他で、ストレスによって、月経や排卵日がずれたのでしょう。 もうしばらく様子をみるか、一度、婦人科へ行くことをオススメします。 私の場合、働いているので、保険で診察を受けて、卵巣を超音波で診てもらって、2000円でした。 お母さんに内緒で行くか「友達と、カラオケに行くから、ごめん、少しくださいな」とおねだりするとかして、行ってみてください。 もしも妊娠が心配なら、毎日基礎体温をつけましょう。 婦人科の先生が、測り方を教えてくれます。 慣れると、排卵日、月経日、妊娠、更年期などいろんなことがわかります。 お大事になさってくださいね。

関連するQ&A

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは。 着床出血について 質問があります。 彼氏と生理終わり直後に SEXをしました。(3/28) ゴムなしの外出しを 数時間空けて2回程しました。 今まで排卵日など把握していなくて ラルーンというアプリで 生理予定日などがわかるようにと ダウンロードしました。 前の生理日を入力すると 3/28が排卵日となっていたのです。 生理不順ですし婦人体温計もなく 排卵日なども測っていなくて… 生理終了後に排卵など ありえるのでしょうか? そして4/9にパンツに鮮明な血が少量 付いていました。 生理かと思いナプキンをあてたのですが それ以来付いていなかったので 生理でゎないなーと思いました。 着床出血なのでしょうか? 生理周期ゎ23~27位です。 期間的に着床出血するのはありえますか? そして、もしかして排卵出血思ったのですが ラルーン情報では次の排卵日が 4/28だったのです… 後、不正出血かなとも考えました。 最近職場を変えて 夜勤も始まったので 体が慣れていなくて ストレスもあって 血が付いたのかな?とも思います。 中に出していないですし 妊娠なんてとも思います。 色々調べて見た所 妊娠超初期症状があると書いてあったので チェックした所 なんかあったりしました。 まとめると ・出血(鮮明の赤色) ・食べてもお腹が空く ・頭痛、少し吐き気(今はあまりなし) ・下痢っぽい ・出血の次の日に微熱 3/22 生理開始日 3/28 排卵日、生理終了、SEXした日 4/9 赤色の鮮明の血が出た 4/10 症状がで始めた 4/17 生理予定日 こんな感じです。 妊娠の可能性ありますか? よろしくお願いいたします。

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 排卵日について

    初めまして、排卵日の出血について質問させていただきます。 私は高1です。 生理は毎月順調にきていて、全く不順ではありません。 前の生理は14日にきて、19日か20日に終わったと思います。 その前に、10日に彼氏と性行為しました。ゴムはしてます。 そして昨日(28日)、パンツに薄い少量の茶色の血?のようなものがついていました。 今日は赤色の血がついていました。 このような現象は私は初めてで、少しビックリしてしまって…排卵日について調べると、ちょうど昨日?ぐらいが排卵日の時期らしくて、排卵日出血というものがあるのを知り、少し安心したのですが、初めて排卵日に出血を体験したので、まだ少し不安です。これは普通なことなのでしょうか?高校1年(16歳)では排卵日出血はありえますか? 妊娠の可能性はありますか?着床出血とも考えられますか?

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは、初めて質問します。今とても気になって仕方ないことがあります。 前回の生理が5月24日から30日までの7日間でした。次の予定は6月19日です。 6月の4日に避妊をしないでHしました。 基礎体温のほうは今回はじめてつけたのですが、結構ばらばらで、 でも6月の6日にべこんとへこみ6度04分です。 そうしたら6月10日に生理でもないのに初めて出血しました。 うっすらと赤い少量の血と茶色の輪ゴムのようなおりものが同時に出ました。 11日にも少量の茶色のおりものが出ました。 同時に10日から朝はそうでもないのですが午後から寝るまでは 7度2~3分の熱が出ます。10,11,12の3日間はおなかも痛く吐き気もしました。 6月10日の出血は排卵が遅れたせいによるのでしょうか?それとも着床出血でしょうか? 待ちきれず今日検査薬を試しましたが、陰性でした。(早すぎるのは十分承知です) このままでは想像妊娠にでもなってしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血・排卵出血について

    着床出血排卵出血についてです。 私は11月2日と11月3日に性行為をしました。そのときはゴムをつけてやりました。そして、11月8日あたりから少量の茶色っぽい出血が続いています。少量で、おりものシートで十分なほどです。これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血なのでしょうか。このようなことは、いままでなかったので不安です。 最終の生理は10月20日から1週間程度でした。

  • 少量の出血が続く(生理?不正出血?)

    長文失礼致します。 25歳、女です。 2週間ほど少量の出血が続いています。 時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、 量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。 (血尿ではなく膣からの出血です) 今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に 変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、 今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。 妊娠はしていません。(検査薬使用済み) 今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、 と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、 出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい おりものが1日ありました。 排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。 癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。 とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵出血と思いきやその後排卵痛。これって不正出血?

    私は高校生のころから排卵痛が始まり、現在、33歳です。 いつの頃からか、排卵痛の前後にスライム状のおりものが出るようになりました。 大体、排卵痛があってから15日で生理が来るので、排卵痛は少し苦痛だけど、基礎体温を測らなくても生理予定日がわかるからいいか。と思っていました。 しかし、先々月に初めて生理以外で少量ではありますが、おりものに混じったような茶色の出血があり、心配になって色々調べたら排卵出血かな?と言う結論に行き着きました。 でも、その排卵出血と思っていた出血から1週間以上経ったあたりで(何日に出血があったかスマホのカレンダーにメモしてましたが、スマホが壊れて消えてしまいました(;_;))排卵痛があり、いつものスライム状のおりものも出て、それから15日程度で生理がきました。 その時点で排卵出血ではなかったのかな?とは思ったものの、もう少し様子をみてみることにしました。 そして、先月9日から生理があり、生理開始から14日目の23日から約3日間 また、おりものに茶色い血が混じった様な出血がありました。 ここから、14~17日で生理が来れば排卵出血で間違いない!と思っていたら、昨日7月3日に排卵痛&スライム状のおりものがありました。 と、言うことは、やはり茶色の出血は排卵出血ではないのか?(;_;)とまたまた不安になりました。 因みに私は、生理周期がきちんと定まっていません。 半年くらい毎月35日周期で来ているかと思うと、突然30日周期になったり、今度は36日周期になったりとバラバラです。 でも、前の月より早く来ることは数える程しかありません。 あと、約6年程ずっと超夜型の生活をしています。 病院に行けばいいのはわかっていますが まだ一度も産婦人科には行ったことがないので怖くて…(;_;) 何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(;_;)宜しくお願いします。

  • 着床出血??

    先ほどトイレに行った時、おりものシートに少量の血?みたいなものが着いていました。 生理が来るにはまだ一週間くらい早いし、もし生理だったとしても量が少なすぎる気がします…。。 それで、検索をかけてみたら着床出血というのを見つけ、着床出血だったら…と不安になってしまいました。 昨日、彼氏とHしたばかりです(もちろんゴムで避妊はしましたが、装着後彼が一度萎えてしまいました…関係あるか分かりませんが)。十代なのでズレが生じるのかもしれませんが、排卵日だった可能性があります。恥ずかしいのですが、昨日が初体験だったので、出血もしました。その時の血のなごりが翌日まで続いてる?とも思いましたが、そんなことってあるのでしょうか?不安です・・・。 長文でスミマセン;

  • 排卵出血?着床出血?

    23歳の女性です。 前回の生理は8/8からで、周期は30~31日くらいです。 それから考えると、次回の生理予定日は9/9あたりです。 先日(8/27)、生理周期19日のときに、少量の茶色っぽい出血がありました。 また、その日から2日あいて、今日、周期22日目で、また少量の薄茶色っぽい血?が、トイレットペーパーにつきます。 出血があったのは生理予定日の12日前、今日の出血は生理9日前ということになります。 ごく最近から基礎体温を測り始めたのですが、結構ばらつきがあります。 何とな~く、2層に分かれている気はするのですが、 それによると、出血があったのは排卵日(低温期最終日)を5~6日は過ぎてからと思われます。 生理予定の2週間前は排卵期出血、というのを聞いたことがありますが、 排卵日を一週間近くも過ぎた時期に排卵期出血というのはあるのでしょうか? また、着床出血というものを聞いたことがあります。 着床出血は生理予定日くらいにある、という話や、 受精後7~10日後、という話があり、 後者であれば、今回の出血に近い時期とも思えます。 排卵期周辺には避妊しての性交をしましたが、完璧な方法とは言えなかったと思います。 なんだか半端な時期の茶色の出血なので、どう取っていいか分かりません。 似た質問がすでに出ていたら申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。