• 締切済み

不正出血?排卵出血?

高校2年の 16さいです。 今月 9~14日 生理 15日 彼氏と初体験(避妊はちゃんとしました) 18日 彼氏の爪で膣が傷つき出血 19~21日 修学旅行でわりかし激しい運動 22日 お風呂で 少量の血 23日 茶色のオリモノというか茶色の少量の血 この出血はなんなのでしょうか? 初めてのことで もうパニックです。 初体験の ときは ゴムをきちんとつけ 彼氏とも しっかり 避妊に気を配りました。 ちなみに ゴムは 避妊ゼリーがぬってあるものです。 ラルーンでは 27日が排卵日になっていたので 排卵出血かな?とは思いますが 着床出血の可能性もあるのでしょうか。 まだ学生で 赤ちゃんを育てられない環境なのに 安易に 性行為をしたことを反省しています。 どうか お知恵を お貸しください。

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.1

おはようございます。相談者さまのお母さん世代です。 彼氏との初体験、避妊、修学旅行と、気を張っていたのでしょうね。 これからも、性体験のときは、くれぐれも、避妊には気をつけてくださいね。 知らない間に子宮頸がんのウィルスや、クラミジアやHIVにかかってしまったり、堕胎によって、赤ちゃんを授かれない体になってしまうことがあります。 さて、ご質問の件ですが、私自身、昨日、出血があり、婦人科へ行き、調べたら、「排卵出血ですよ。もうすぐ排卵で、基礎体温も上がってきますよ。」と言われました。 毎月、基礎体温をきちんとはかって20年になりますが、なかなか上がってこなくて、体温が上がる日が5日くらい遅いので行ってみてもらいました。 ちょっとしたストレスによって、若い子と、熟年世代は、月経日や排卵日がずれるそうです。 なので、相談者さまも、彼氏、修学旅行、その他で、ストレスによって、月経や排卵日がずれたのでしょう。 もうしばらく様子をみるか、一度、婦人科へ行くことをオススメします。 私の場合、働いているので、保険で診察を受けて、卵巣を超音波で診てもらって、2000円でした。 お母さんに内緒で行くか「友達と、カラオケに行くから、ごめん、少しくださいな」とおねだりするとかして、行ってみてください。 もしも妊娠が心配なら、毎日基礎体温をつけましょう。 婦人科の先生が、測り方を教えてくれます。 慣れると、排卵日、月経日、妊娠、更年期などいろんなことがわかります。 お大事になさってくださいね。