• 締切済み

パソコンの反応がおそいのですが

パソコンの反応が遅いのですが、無料で修正するソフトなんてありますかね? コンピューターに感染ファイルがあるみたいです。

みんなの回答

回答No.7

最近多い「PCのパフォーマンスが低下しています」、「感染ファイルが見つかりました」などの詐欺広告表示ではないですよね? こうしたものでないなら「感染ファイルがあるみたい」となぜわかったのですか? こういうところで質問するときは具体的に書いたほうがいいです。

• tuiteru7
回答No.6

デフラグはしましたか? 断片率が23%以上なら、やって下さい。 デフラグをすれば、少しは反応が早くなるかもしれません。 試してみたらいかがでしょうか?

• ithi
回答No.5

kagaminerinlenさん、こんにちわ。 ウィルス感染しているなら、実費はかかりますが、ウィルス対策ソフトを購入し、インストールしてウィルスを駆除しなければ、いつまでも同じことの繰り返しですよ。 ウィルス対策ソフトは電気量販店でも、メーカーのウェブページでも購入できます。

• te2kun
回答No.4

ウイルスに感染しているなら、ウイルスを駆除するのが先決です。 まず、ウイルスを駆除しましょう。 ウイルスが動作してパフォーマンスが低下している可能性がありますので 駆除出来ないなら、リカバリをしましょう

noname#180527
noname#180527
回答No.3

感染ファイルがあるならこの先動かなくなると思います。リカバリーをすれば綺麗になります。

• RTO
回答No.2

感染してからあがいても手遅れです。 悪質なものは ウイルス対策ソフトのインストールやダウンロードさえ妨害します。 たいていのパソコンの説明書には「工場出荷時に戻すには」または「初期化」と言う項目があります これなら無料です

• maiko0318
回答No.1

感染ならワクチンソフトで殺害するべき。 で、要らないプログラム(特に常駐)削除。 ブラウザーのアドオンもチェックしましょう。