• 締切済み

どんなふうにライン送ればいいですか???

m3030tの回答

• m3030t
回答No.1

連絡先を教えてくれてたということは、退院後もあなたが連絡をしてくるであろうことを見越しての判断だったと思うのですが、それなのにほぼ当然の流れであろうあなたからの食事の誘いを遠まわしに断る・・・って、あなたからしたら「どっちやねん!」って感じですよね。 私も元ナースですが、若い男性患者さんや、その彼をお見舞いに来たお友達等から連絡先を聞かれることはナースの私たちは度々あるんです。ここで、ナース本人がどの連絡先を教えるかである程度ふるい分けられていまして・・・(ナースに限らず、他人に連絡先を教えるときの一般的な基準だと思いますが) 携帯の番号やメールアドレス・・・ナースからしてもまんざらではない相手 Facebook・・・本名・友人関係・近況等が知られるため、今後付き合っても悪くないかな~という相手 mixiやLINE・・・(きつい表現になってしまいますが)本名では無いし、不都合があればいつでもブロックできるし、ブロックしたところで自分の個人情報にもほぼ影響はないので、とりあえず今はつないでおいてもいいかなという相手 ということで、あなたの意中のナースは「入院中だから悪い対応もできないし、とりあえず」という程度でしか考えてなく、ちょっとメッセージ交換もしたものの、やっぱり食事に行く気までにはならなかったのだと思います。 あなたにとってはかなりショックなことを書いているであろうこと申し訳なく思いますが、試しにあと数回メッセージを送ってみてもダメなようなら、諦めた方がよいのではないかと思います。ナースは患者さんにとっては若くて綺麗で優しくて、それこそ天使に見えてしまいますが、プライベートではそんなこと全然無いっていう人が大半です。(実際、そのナースもあなたが退院してからはそんな対応だったわけですから・・・) また新たな出会いで素敵な人を見つけられるように応援しています!

gk-horikita
質問者

お礼

手前のしょうもない質問に回答頂きありがとうございます。 やっぱりそうですよね。自分でもわかっていながら第三者に言われないと目がなかなか覚めませんでした。 退院してからさっさとブロックしてくれれば忘れることが簡単だったんですけどね、、、 あほだオレ ありがとうございました

gk-horikita
質問者

補足

ちなみに、どんなメッセージ送ればいいですか? 女々しい質問ですいません。。。