• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベビーカーで子連れの方とトラブルになりました・・。)

ベビーカートラブルでの出来事について

dolphin2006の回答

回答No.6

きっと2度と会わないと思うので もう無視で良いと思います。 何1つ悪い事をしたわけではないので、 たまたま頭のおかしな人と出会ってしまっただけです! そんな頭のおかしな人の事を考えるよりも もっと楽しい事考えた方が良いですよ♪

pyu-ta09
質問者

お礼

確かに二度と会わないですよね・・。 こんなにクヨクヨしていた自分が嫌でしたがだいぶ元気が出てきました! 暗い顔して子供に接するより笑っていたほうが良いですもの、 前向きに考えます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスに乗るときのベビーカー

    いつも疑問に思うのですが・・・ バスに乗るとき、ベビーカーはたたんで乗ってくださいとアナウンスが出ています。これって母親からすると逆にとっても危ないと思うんです。 特に大きなスーパーの荷物を何個も抱えて、ベビーカーもたたんで持ち、しかも思い子供を抱っこしてなんて座れたら幸いですが、この状態で車内を立っていなくてはならないなんて、急ブレーキされたときなんかに倒れる危険性は大ですし、しかも子供を抱っこしているわけですから高い位置から落ちると大変!! 母親としてはベビーカーをたたまずに乗った方が子供は安全だと思うんです。 バス側としては安全面の事を指してたたんで欲しいと言っていますが、安全面を本当に考えて言われるならなぜ定員も考えず乗せるだけぎゅうぎゅうに乗せるのでしゅう?わたしはそれも大変危険だと思うんです。定員オーバーに乗せてその状態で赤ちゃんを抱っこして立っている人とかいて何かの拍子に乗客が将棋倒しになったらって思うと・・・ 最近になってベビーカーをたたんで乗るのは危険という電鉄会社もあり、ベビーカーは子供を乗せたまま乗っていいというところも出てきています。 みなさんのご意見をお聞きしたいのですが、どう思われますか?ベビーカーをたたまないで乗ってもよいバスの地域の方とかいらっしゃいますか?

  • ベビーカー復活はなぜ?

    あるご家庭には保育園ぐらいの幼い女の子がいますが、 1年半前ぐらいまではベビーカーに乗せて帰宅してるのを見ましたが(おそらく親は仕事から、子供は保育園から帰宅。)、 その後はベビーカーを全く使わなくなり抱っこ紐や抱っこ、子供も一人で歩ける様子、 で現在はまたベビーカーに乗せてるようでした。 子供が成長してるはずなのに、なぜまたベビーカーを使うようになったのでしょうか? 母親と子供の二人で帰宅してます。

  • ベビーカーをたたんで抱っこで電車に乗ったら・・・

    今日7ヶ月の娘と一緒に電車に乗ったのですが、混み具合が微妙で、ベビーカーでそのまま乗れなくもないけど、結構ぎりぎりで次の駅でもしたくさん人が乗ってきたら迷惑だなという感じだったので、乗る前にベビーカーをたたみ、抱っこで乗りこみました。 そしたら出入り口のところに子供を座らせたベビーカーを起き、その横のシートに座っていた女性が、私に席をゆずってくださったのです。 同じ立場だったので、大丈夫です、ありがとうございます、と言ったのですが、「でもかわいそうだから。」って言われました。 抱っこしながらたたんだベビーカーを持っているのも大変だったので、お言葉に甘えて座らせていただきました。 でも、かわいそうだから、というのが未だによくわかりません。 抱っこされている子供がかわいそうに見えたのでしょうか。 私が子供を抱っこしながらベビーカーを持っていて大変そうだからかわいそうという感じではなかったのですが・・・。 以前こちらで、空いていてもベビーカーで電車に乗ることは迷惑という方がいらっしゃるのを知ってから、余計にベビーカーで乗ることに抵抗を感じるようになったものの、出かける場所によってはベビーカー無しで抱っこひもでずっと抱っこというのも辛いなぁと思い、いつも電車の混み具合を見て乗る前に抱っこして乗る感じになってしまいます。 ベビーカーをたたんで乗られるママさんはどのようにして乗られますか? かわいそうという意味がよくわからないし、私の様子を見ていただいてるわけでないのでわからないとは思いますが、なぜか想像がつく方がいらっしゃったら教えてください。 私は子供にかわいそうなことをしているのでしょうか・・・。

  • 人として

    さっきコンビニで親子連れの夫婦がいたのですが 子供が無邪気に遊んでいたので母親が注意するかなと思ったのですが 何もせずしていたので父親の方に「見ていないと怪我しますよ」と、自分が注意してしまったのです。 で、自分で後になって「そのまま見て見ぬふりをすれば良かっただけだろう」と思い返したのですが・・・・ 自分のような行動はやはり注意された人にとっては迷惑でしょうか?

  • ベビーカーのマナーが悪い人が増えたのは何故ですか

    ベビーカーの扱いのマナーが悪い人が増えたと思います。 先日ショッピングモールに行ったら、ベビーカーをお店の通路の真ん中に置いて買い物をする人や、母親同士で一列に並んでベビーカーを押すなど、信じられないような光景を見ました。 あと赤ちゃんが乗っているのに子供が乗って押して遊んでたりとか、母親がベビーカーだけを数メートル飛ばしたりとか、事故になったらどうなるのかと心配です。 あと人に思いきりぶつかっても謝らない、またはぶつけた人を睨むなど…埼玉県だけなのでしょうか。 電車も以前は折りたたむ方が多かったのですが、最近は混んでてもそのままガンガン載せてきます。 私は未婚ですが、正直そんな扱いをする母親達が信じられません。 何故マナーが悪い人が増えたのでしょうか。

  • 電車内のベビーカーの持ち込みは

    山手線や中央線など、首都圏23区内を走る混雑した電車内で、平気でベビーカーを持ち込む非常識千万な母親をよく見かけます。あれは邪魔ですよね。席に座れず立ったままの乗客が多い中で、ベビーカーを車内に持ち込まれると、本当に腹が立ちます。私はベビーカーを電車内に持ち込んで他人の迷惑も考えず、わがもの顔で傍若無人な態度でいる、非常識な若い母親連中は絶対に許せないので、その非常識母親がベビーカーを持って電車を降りる際や階段の昇降する際には、絶対に手伝いしません。他人に平気で迷惑かける非常識母親に対して手伝う必要はないからです。 さて皆様は、電車内にわがもの顔で平気でベビーカーを持ち込む、自分のことしか考えない傍若無人な非常識母親にたいして、いかが思いでしょうか。不愉快に思われる方々がほとんどだと思いますので、皆様のご回答よろしくお願いします。

  • 箱根でベビーカー

    沖縄から箱根に旅行しようと計画しています。 (3/29から二泊) 箱根湯本から登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで芦ノ湖の船にも乗るつもりです。 ベビーカーを持って行くべきかどうか迷っています。 2歳前の子供がいるのですが、普段散歩に行っても抱っこ抱っこで歩きたがりません。 (本当は小走りで切ります) ベビーカーを持って行けば移動は楽なのですが、 ベビーカーが使い物にならない場所だと、子供とベビーカーの両方が荷物になってしまいます。 (子供は12kg) (ベビーカーはB型の軽くてコンパクトに折りたためて、片手で持ち上げられるものではあります) 電車など乗り物の乗り換えの時ぐらいなら持ち上げるつもりはありますが、ベビーカーが長い間使えずに、たたんで持ち運ばないといけないシーンはどこなのか、ご存じでしたら教えてほしいと思います。 そもそもベビーカーを持って行くべきか、持って行かない方がかえって身軽なのか、アドバイスいただければと思います。 ちなみに、ユネッサンスと各美術館は回らないつもりです。

  • B型ベビーカーで子どもが寝たとき

    1ヶ月位前から8ヶ月になる子供にB型ベビーカーを使っています。(コンビのウェルキッズ) それまでA型に乗せていたのですが、古くてギシギシして方向転換もうまくできなくなりました。 B型はとても軽く使いやすいのですが、子供が寝てしまうと、頭がガクンと前に倒れてしまいます。起こして頭を真っ直ぐに直すんですが、シートが一番後ろに倒しても浅いのかまたすぐに前倒しになり、とても苦しそうな体勢になってしまいます。 B型ベビーカーはみなシートが浅いのでしょうか? 寝ている子供の頭を支える何か便利グッズのようなものがあるのでしょうか? 教えてください!

  • ベビーカーでのお買い物

    四ヶ月の子の母です。 今まで車でチャイルドシートに乗せて買い物していたのですが、転居先のマンションが二階のお部屋(EVなしです)で階段で登り降りすることになります。 スーパーもすぐ近くで暖かくなってきましたのでベビーカーデビューしようと思っております。 アップリカA型のベビーカー(一度もまだ使ったことがないです)を持っているのですが、 ベビーカーを先に一階まで降ろしてから子供を連れて乗せればよいのでしょうか? 帰宅したら先に子供をお部屋に連れて行って後からベビーカーを運べばよいのでしょうか? 今の住居より玄関が狭い(大人二人がギリギリ並べるぐらい)ので置く場所も悩んでいます。 マンションではどこにベビーカーを置かれていましたでしょうか? おかしな質問ですみません。

  • ベビーカーを武器に使う若いママ

    こんにちは 今日、若い母親の押すベビーカーの車輪で右足首をひかれてしまいました。幸い大した怪我はありませんでしたが、パンツの上からでしたがかなりの出血で裾にかなり大きな血液のしみが出来てしまいました。 ベビーカーに足をひかれることなんてよくある事ですが、今日のように故意にひかれたの初めてです。正直、かなりショックです。 スーパーでお会計の最中に2歳ぐらいの女の子が「これも~!」みたいな感じでレジ係に「ぬりえ」を差し出しました。「この子、違いますよ。」とレジ係に伝えたけど聞こえなかったみたいなので、「これは違いますよ。」とちょっと大きめに言ったんです。すると、後ろに並んでいる若いママが「何もそんな言い方しなくたってしなくったっていいじゃないのぉ!」と怒鳴ってきたのです。 彼女は私が女の子に向かって言ったと勘違いしたみたい。 その言い方に少し腹も立ちましたが、レジ周りは混雑してたしくだらない事で大騒ぎするのもよくないと思い、店を出ることにしました。すると右足首に激痛が走りました。 例の彼女が「どけよ!」と小声で言ってベビーカーを後ろからぶつけて大急ぎで逃げていきました。トラブルの原因となった女の子が突然母親が急いだためはぐれないようにその後ろを走って追いかけていきます。 ベビーカーにはすやすや眠っている赤ちゃんが乗っているというのに・・・。 向こうとしては大事な我が子が私から侮辱されたと勘違いしたためだとは思うけど、全然違うのにな。 その女の子は順番待ちの間中チョロチョロ動き回り、大人の足を踏み放題でかなりひんしゅくをかっていたのに、母親のくせに全然我関せずを決め込んでいたくせに。 多分こんなママなんて珍しいんだろうけど、「こいつムカつく!」って思ったらたとえ我が子の方に非があったとしても、今日の若いママさんのようにベビーカーを後ろからの攻撃の道具として使用するのでしょうか?