スカート姿からクラッシュジーンズへのイメチェンについて

このQ&Aのポイント
  • スカート姿しか見せたことのない私が急にクラッシュジーンズを穿くことに不安を感じています。ジーンズには昔から憧れていて、実際に2本ほど買っているのですが、まだ穿く勇気がありません。トップスを工夫してもデニムのハードなイメージは強烈で、どういう反応をされるか心配です。皆さんは私がジーンズ姿になったらどう思いますか?
  • 私はこれまでスカート姿しか見せたことがなく、ジーンズには憧れがありますがまだ穿く勇気がありません。特にクラッシュジーンズのイメージチェンジが劇的で、他の人にどう思われるか心配です。ジーンズ姿で人に会うと緊張して落ち着かないと思いますが、皆さんはどう思いますか?
  • 私はスカート姿しか見せたことがなく、ジーンズには憧れがありますが、穿く勇気がありません。特にクラッシュジーンズのイメージチェンジが劇的なため、他の人にどう思われるか心配です。ジーンズ姿で人に会うと緊張して落ち着かないと思いますが、皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今までスカートだけの人が急にクラッシュジーンズ?

私は今22歳ですが、これまで人前でスカート姿しか見せたことがありません。 親の影響もあり、大人しい、おしとやかな感じの服が多かったです。 ジーンズには昔から憧れていて、実はもう2本ほど買っているのですが、まだ穿く勇気がありません。 何度も穿いて出かけようとトラ イしたのですが、恥ずかしくなって途中で家に戻ってスカートに着替えたこともありました。 ジーンズぐらいでと思うかもしれませんが、クラッシュの入ったスキニージーンズで(そういうのに憧れていたので)、思った以上に劇的なイメチェンという感じになってしまいます。 トップスを工夫しても、デニムのハードなイメージは(私のこれまでのイメージからすると)強烈です。 そこで質問ですが、そういうファッションの変化を見て皆さんだったらどう思いますか? 親がどういう反応をするかも気になりますが、そこを超えても、学生時代の友達、職場の友人など、どこまでならOKか考えてしまいます。 私のジーンズ姿を見てみんな最初は驚くと思います。口に出すかは別として、「えっ?どうしたの?何があったの?」 と思われてしまうのか、逆に「そういうのも穿く人なんだな」とあっさり受け入れられるのか。最初はジーンズ姿で人に会うと緊張して落ち着かないと思うので、他人も反応に困るんじゃないかと思ったり。 なおイメージとしてはこういうデニムです(これそのままではありませんが、近いイメージです)。 http://img14.shop-pro.jp/PA01142/754/product/47378253.jpg?20120816183636 http://rady.in/image/item_image/a240a016d82eb5c00adc66d47f35e226.jpg こういうデニムは昔から憧れていて、2年前ぐらいに衝動買いしました。ただ穿く勇気が出ず、親にも見つからないように隠している状態です。 色々書きましたが、ジーンズは好きだし、穿きたいので、それを隠さなければならない自分が情けなくなってきました。 デビューするための心の準備として、皆さんがどういう印象を持つかお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんばんは >色々書きましたが、ジーンズは好きだし、穿きたいので、それを隠さなければならない自分が情けなくなってきました。 好きという気持ちは大切です。 ただ普段のアイテムからすると履きこなすには、ちょっと時間がかかるかもしれません。 でも、後は慣れです。履きなれる。見慣れる。 これって大切だともいませんか? 違和感があるのは、スカートの歩き方立ち方だから仕方ないのです。 逆を言えば、いつもジーンズの人がスカートをはくと違和感ンがあるのと一緒です。 寧ろ、そっちの方が大変だと思います。 何故なら、ジーンズの人は歩き方に緊張感がないので膝がついてないのです。 その点、スカートの人は少し気を付ければ大丈夫す。 スカートの時に畏まっていた歩き方を、ちょっと豪快に変えるだけで雰囲気も変わります。 それとトップスですが、トップスはニットでもいいですが、甘めのシフォンのブラウスでも カジュアルになりすぎないのでお勧めです。 歩幅を普段の1.2歩分くらいで歩くと、自分が変わった感じになります。 まず近くでもデニムで出かけてみてくださいね。 因みに、私のスカートしか見たことない人は(その人はたまたま)デニムを履いた姿を見たら 驚いてましたが、 「そういう格好もするんだね」 「変ですか?」 「いや、結構似合うね」 と言っていただきましたので、気にしないことも一番だと思います。 ご参考になれば幸いです。

room_1121
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。 確かにジーンズでの立ち居振る舞いに慣れていません。 鏡で自分の姿を見ながら、慣らしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ ちょっとしたイメチェンは大事ですよ~ スカート穿いて可愛い女がジーンズが似合うカッコイイ女に・・・ 私も過去にチャレンジしたことありますよ。 今までの可愛さと違ってカッコイイって言われました。 ちょっとした勇気を出して変身してカッコイイ女って言われたいでしょ? ガンバ(^_-)-☆

room_1121
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとの勇気が大事なんですよね。。 今度アウトドア系のイベントの時に、頑張ってみます。

回答No.1

人は貴女が思う程貴女に興味ありませんよ! イメチェンおおいに結構‼ 新しい事に挑戦する友人をみて批判するような友人なら付き合いを考えてみては? それよりも、貴女がもっと自分に自信を着ける方が大切かもしれませんね。 親の立場からしたら、スカートよりジーンズの方が何かと安心できます。

room_1121
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも気にしすぎだと思います。 ジーンズをはいたところですぐ慣れると思うし、ジーンズ自体何も問題ない普通の服装だとは頭で分かってはいるのですが。。

関連するQ&A

  • ジーンズに合うアクセサリー

    PUMAなどの服を最近着ているのですが、うまく合わせられるアクセサリーがなくて困っています(女性です)。 ちょっと男っぽい雰囲気で、ジーンズに合うブランド等を教えていただけないでしょうか? 最近イメチェンしたばかりで、これまでは普通にスカートだったので、全然わからないのです。 一応は、シルバー系のごつい感じをイメージしているんですけど、とにかくズボラなので、手入れがほとんどいらないようなものを探しています。10万とかは出せませんが、2~3万くらいなら……という感じなのですが、いいもの、あるでしょうか? カジュアル好きの方、よろしくお願いします!

  • 子供がジーンズ嫌がる

    私はデニム&ダンガリーやフィスの子供服が好きで今まで4才の娘に着せてましたが最近スカートとかピンクを好んで着るようななりました 親としては子供の好みを尊重したいのですが今まで買った服でまだサイズ的に着れるのは着てほしいと思ってますが特にジーンズ「硬い~気持ち悪い~」とメチャクチャ嫌がります… そのジーンズは去年買ったばかりなので親としたは履いてほしいのですが この場合無理に履かせないほうが良いのでしょうか? こんな経験のあるママさんいらっしゃいますか?

  • 今欲しいジーンズ・今後流行るジーンズはなんですか??

    こんにちは。私は23歳♀です。 ジーンズが大好き!という方、ファッションに興味のある方に、お聞きします!! 私はとてもジーンズが大好きで、欲しいイメージのジーンズが無いと、自分で作りたくなるんですが、みなさんそんな思いってしたことないですか??? そこで、ずばりみなさんの【今欲しいジーンズ】を教えてください☆ 形・色・デザイン、どんなのでもイイです♪具体的に細部にこだわりがある方は、一緒にこまかく知りたいです♪ 「こんなのあったら絶対欲しい!!」 なんていう意見はとっても参考になりますので、是非教えてください! さらに・・・ (1)そのジーンズが売ってた場合、いくらなら買う気になりますか? (2)いつ頃まで、穿き続けますか?? (3)今後人気がでるだろうジーンズはどんなのだと思いますか?? 出来れば、回答者様の年齢・よく読む雑誌・ジーンズの購入頻度・一本にいくらまで出せるか? を教えていただけると参考になります!!! ちなみに私は・・・ 欲しかったワンウォッシュのスキ二ーパンツを最近購入し、サムシングで一万円でした! 最近はデザインモノばっかりで飽きてきていたので、昔っぽい藍色のカラーが気に入って購入しました☆ これからはシンプルなジーンズが来ると思うのでしばらくは愛用するつもりです。 よく読む雑誌は、グリッター・グラマラス・ブレンダで、ジーンズは一ヶ月に一本、2万円までなら出します。 みなさんのお話もお聞かせください★ よろしくお願いいたします| *´ω`)b

  • スカートの中が見えないようにするには・・?

    ミニスカートなどをはいたまま階段などを上るのにかなり抵抗があるのですが 皆さんは中に見えないように何かスカートの下にはいていたりするのでしょうか? デニムのミニや、シフォン系のふわっとしたものを私はよく着てます。 スカートの日は出来るだけ階段は避けてエレベーターなどを使うんですけど、 必ずどこにでもエレベーターがあるというわけでもないし、 よく制服姿の女子高生がものすごく丈の短いスカートで階段を上っているのを考えると 気にならないのかな?とか、不思議に思います。。 私はこうしてるーって方、ぜひ教えてください(>_<;;)

  • 今欲しいジーンズのイメージを教えてください☆

    こんにちは。私は23歳♀です。 ジーンズが大好き!という方、ファッションに興味のある方に、お聞きします!! 私はとてもジーンズが大好きで、欲しいイメージのジーンズが無いと、自分で作りたくなるんですが、みなさんそんな思いってしたことないですか??? そこで、ずばりみなさんの【今欲しいジーンズ】を教えてください☆ 形・色・デザイン、どんなのでもイイです♪具体的に細部にこだわりがある方は、一緒にこまかく知りたいです♪ 「こんなのあったら絶対欲しい!!」 なんていう意見はとっても参考になりますので、是非教えてください! さらに・・・ (1)そのジーンズが売ってた場合、いくらなら買う気になりますか? (2)いつ頃まで、穿き続けますか?? (3)今後人気がでるだろうジーンズはどんなのだと思いますか?? 出来れば、回答者様の年齢・よく読む雑誌・ジーンズの購入頻度・一本にいくらまで出せるか? を教えていただけると参考になります!!! ちなみに私は・・・ 欲しかったワンウォッシュのスキ二ーパンツを最近購入し、サムシングで一万円でした! 最近はデザインモノばっかりで飽きてきていたので、昔っぽい藍色のカラーが気に入って購入しました☆ これからはシンプルなジーンズが来ると思うのでしばらくは愛用するつもりです。 よく読む雑誌は、グリッター・グラマラス・ブレンダで、ジーンズは一ヶ月に一本、2万円までなら出します。 みなさんのお話もお聞かせください★ よろしくお願いいたします| *´ω`)b

  • デニムスカートの購入タイミング

    閲覧有り難う御座います。 前からクラッシュデニムが欲しく、たまたまフォーエバー21で好みのものがあり購入するか迷っているのですが…。 この季節にデニムスカートを購入するのはタイミング的に変でしょうか? デニムは春~秋位までしか着れるイメージしかないので、冬でも着れるなら購入したいなと思います。 色が薄いブルーかネイビーでしたら、どちらが使えるのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。 また、丈の長さも、ある程度短いものか、膝上位までの物ならどちらが使いやすいかも教えて頂きたいです。 画像の方は、クラッシュデニムの薄いブルーの方で、ネイビーはフロントボタンタイプのペンシルデニムスカートです。 回答お待ちしております。

  • どうしてジーンズが人気なのでしょう

    ファッションカテゴリにしようかと思ったのですが、こちらにて質問させてください。 この日本では、若年層は特に。30~40台においても ジーンズを履いてらっしゃる方が多いように感じます。 80%とは言わずとも3人寄れば2人ないし1人はジーンズ着用のように感じます。 しかし、どうしてここまでジーンズが人気なのでしょうか? 私自身は http://image.blog.livedoor.jp/cinque1/imgs/4/5/4508dcab.jpg このような服装が好きなため、普段はコットンのスラックスやウールパンツを履いています。 それだけで、ポロシャツでカジュアルにしたり、ジャケット着用でレストランまで行けますので 全くジーンズを履かなくとも不自由しません。 ジーンズを取り入れようと思うこともあったのですが あの藍色に白が混ざったはっきりしない色味、ゴワゴワな生地、カジュアルに特化した守備範囲に 購買意欲を掻き立てられることはありませんでした。 それよりも、上の画像のような紺のスラックスであれば 色味がはっきりしていて上着とのコントラストをつけやすいと思うし、着心地も段違い ジャケットに革靴のコーディネートも可能だからいいじゃん。なんて思ってしまいます。 でも、私自身もそうですがジャケットを着る機会なんて、自分から作らないとそうはないと思うので 普段からカジュアルな服装しかしない方にはジーンズもいいのでしょうが それでも、そんなにジーンズいいの?と思えてしまいます。 多くの方がジーンズを履いてるのは… ・皆が履いてるから、とりあえず無難だから? ・とりあえず、ジーンズがオシャレだというイメージがあるから? ・一般的にジーンズは何でも合うというイメージがあるから? ・子供時分にジーンズを履いて育ったから? なのかなぁと思ってしまいます。 皆様はどうしてジーンズがお好きなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • デニムスカートのウエスト

    デニムスカートのウエスト、ぶかぶかになりませんか? ヒップ部分は丁度いいのに、ウエストがジャストフィットしないんです。 ヒップが特に大きかったり、ウエストが細すぎたりとかもありません。 ヒップハングではくものが最近は多いですが、 ヒップハングではいても、ウエスト部分に隙間があります。 特に、後ろの腰の部分がカパッとあくので、Tシャツがめくれあがったりして、いちいち気にしておかないといけない状態です。 みなさんそんなことありませんか?ジーンズとかでもたまにあります。 やはりこんなときはベルトでしめたりしないといけないものですかねぇ?

  • 性犯罪が目立つ今の日本でなぜスカートを履くの??

    男子学生です。疑問に思うことを女性に質問します。 昨今、盗撮や痴漢、レイプ、ストーカー等様々な犯罪がメディアで取り上げられ、世の女性は自分の身を守るためにさまざまな努力をされているのだと思います。 ただ、一つ腑に落ちないのがスカートです。欧米へ留学していた時は道行く女学生のほとんどがジーンズやパンツルックで、スカートを履く人は稀でした。一方、日本はどうでしょうか?渋谷や新宿など、若者の多い街へ繰り出せばどこにもいるフリフリのミニスカを身にまとった女子。確かにかわいいと思います。ですが、我々男性の大半からすれば、そのような姿は目に毒です。というかエスカレーターにしても満員電車にしてもすごく気を使います。 合理的に見て、男性の劣情をもよおすような格好をするより、ジーンズなどパンツルックにしてくれたほうが、道を歩く時にもエスカレータに乗る時も、電車に乗る時も助かります。 何故、自分でスカート履いておいていちいち後ろを警戒されなければいけないのか。 男性からすれば、そんなに気にするならスカート履かなきゃ良いのにと思ってしまいます。 たいてい返ってくる返事は皆一緒で「男が痴漢とかするからでしょ」といった内容ですが、女性のオシャレに一体どれほどの男性が劣情を我慢してるのでしょうか? 男女双方にとってスカートを履くことが性犯罪を抑制することのプラスになることはないと思うのは異常でしょうか? 同性に負けたくない?異性に気に入られるため?その意志は、スカートを履くことによって常に周りを警戒することより強いのでしょうか? 私の母はスカートを履かないのでそこのところよくわかりません。 もし女心がわかる人がいましたらご教授願います。

  • スカートって、不便?

    皆さん、明けましておめでとうございます。本年最初の質問です。 男性の私にとっては、女性のスカート姿は大変魅力的ですが、一方では(ハイヒールもそうなんですが)すごく動きにくそうだな感じるのですが・・・ 実際、着用する女性にとってはどうなんでしょう? 以前、「スカートをはかない女性って変ですか」といったような質問があり、回答の中に「パンツの方が便利。スカートは男性の気を引くため」というものがありました。 このように「スカートをはく理由」についても、大変興味があるので、その他の理由もあれば教えていただきたいのですが、「すごく不便そう」に思えることが気になるので、特にその点についてお聞きかせ下さい。 ショートパンツや、そこまで行かずともキュロットなんかなら、スカートよりはだいぶ便利そうに思うのですが、この点もどうなんでしょう。 スカートも「こうしたら便利なのに」という点もありましたら、教えて下さい。 ☆今年は、災害のないいい年でありますように☆