• 締切済み

人生を変えた漫画、アニメ

なかなかないと思うし、変かもしれませんが 大きな影響を与えた漫画かアニメを教えてください 自分は ワンピース、naruto、ノラガミ、びんちょうたん です 特にワンピの影響は絶大です

みんなの回答

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.3

自分が作品に触れた順で、 ・恐怖新聞   ・・・ 怖かったなぁ。漫画から知識や情報を得るようにもなりました。 ・キャプテン   ・・・ 野球が好きになりました。 ・はだしのゲン ・・・ 核の恐ろしさを知りました。 ・デビルマン  ・・・ 牧村邸襲撃は子供心に強烈に印象に残りました。 ・キャンディキャンディ ・・・ 少女漫画を面白いと思えました。はまりました。 ・漫画日本の歴史 ・・・ 日本史の勉強は、ここからでした。 ・三国志    ・・・ 中国の古典は、横山先生から学びました。 ・なぜか笑介  ・・・ 社会人としての教科書になりました。 ・総務部総務課山口六平太 ・・・ これも、社会人としての私のバイブルかもしれません。 ・ナニワ金融道 ・・・ 自分の知らない世界を学べました。 ・ドラゴン桜  ・・・  親として、子供に接するうえで大変参考になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.2

やはりデビルマンかな? 漫画版ですけど… あのエンディングの衝撃度は…子供とかなら下手すりゃトラウマになるレベルですね。 だけど、人間の本質を突いてる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181597
noname#181597
回答No.1

北斗の拳【ダンディズム】 銀河英雄伝説【人生・社会哲学】 どちらも大人向け 子供向けは 銀河鉄道999【有限の命】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメや漫画をお教えください。

    おすすめのアニメや漫画をお教えください。 特に好きなもの ワンピース、鋼の錬金術師 ピアノの森 読んだor観たもの ・NARUTO 中忍試験らへんまで楽しかったです。 アニメや映画はあまり好きではなかったです。 ・BLEACH ソウルソサエティー突入編?までは好きでした。 ・エヴァ ・20世紀少年 読み終えても内容が分からず、結構暗い気分になってしまいました。自分が理解出来なかっただけですけど; ・DEATH NOTE 鋼の錬金術師のアニメが1番好きです。千住明さんの音楽といい、とても感動しました! 基本的にストーリー性がはっきりしているもので、暗すぎずギャグすぎないものが良いです。 よろしければお願いします。

  • アニメ絵のマンガ家

    漫画家になりたいのですが絵柄がアニメ絵という感じで線がほとんどデフォルトされた絵しか描けません。マンガで言うとNARUTOみたいな感じです。目の中が点一つの簡略しすぎてしまったアニメ絵で漫画家を目指すのは無謀でしょうか?

  • 漫画やアニメが色々と規制されることについて

    http://questionbox.jp.msn.com/qa6387280.html で、質問させて頂いたものですが。 皆様の意見を聞きたくなったので、カテゴリを変えて質問させていただきます。 色々なアニメ、ワンピース・ナルト・ブリーチ・ポケモン・ドラえもん・クレヨンしんちゃん等などが規制されるらしいのですが。 本当に規制されるとしたら、賛成しますか?反対しますか? ちなみに、自分は反対です。 確かに、子供に悪影響のある漫画やアニメを規制するのは構いません(むしろそうした方がいいと思います) ですが、子供うけしているアニメ(ドラえもん、ポケモンなど)を取り上げるのは如何な物かと思います。 規制する必要ないだろ!?と言う漫画やアニメも多々あるそうです。 この話を聞いて友達と「他にやること無いの?政治家は?」と大笑いしました。

  • 私に合いそうなアニメ・漫画教えてください!

    アニメも漫画も大好きな高校生です! 好きなアニメ・漫画は コードギアス マクロスF ガンダムSEED スレイヤーズ D.Gray-man/銀魂 NARUTO/PEACE MAKER ツバサ クロニクル/犬夜叉 隠の王/黒執事/xxxHOLIC 鋼の錬金術師/らき☆すた など この中にないもので なるべく異世界が舞台でストーリー重視、恋愛要素少なめ(あっても中心にはならない)のものありませんか? アニメ化していると尚良いです!! お願いします!

  • ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか?

    ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか? ワンピースの漫画の1~10巻、11~20巻は、それぞれアニメの何話~何話になりますでしょうか??

  • お勧め漫画を・・!

    ゴツイ系 ロリ系(?) ギャグ系 以外の漫画で、なるべく絵がキレイでオススメの漫画がありましたら是非とも教えてください! 少女系でも少年系でもかまいません♪♀高校生が読める範囲でお願いします。 ちなみに私が持っている漫画は・・・ NARUTO ワンピ ハガレン リボーン デスノート です。 ではでは宜しくお願いします。

  • ワンピース、アニメと漫画

    ワンピースのアニメと漫画のストーリーは一緒ですか? 小学生くらいのときにウソップの村の話までジャンプで呼んだ記憶があるのですが、その後は覚えてません 最近話題になり始めたのでまた漫画を集めようと思ったのですが、 人気でどこの本屋にも売ってないのでアニメを見てます

  • アニメ化されているマンガ

    最近コミックの中でアニメ化されたものを見るのにハマっていますw 定番のものばかりですが ワンピース 名探偵コナン らんま1/2 犬夜叉 のアニメを見ています(^O^) 私は今20歳なんですけど、最近のものではなくて、 小中学生ごろにやってたような なんか懐かしい感じのものが好きです 初心者でも入れるような マンガでアニメになっているおすすめのものがあったら ぜひ教えてください(*^_^*) 特に声優の山口勝平さんが好きなのでそちらの方も含めて 教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

    おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆ ちなみに好きなアニメ/マンガは, 少女系 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー ・NANA・Paradise Kiss ・ちはやふる ・ハチミツとクローバー・3月のライオン ・金色のコルダ ・彩雲国物語 ・花咲ける青少年 ・君に届け ・MARS ・フルーツバスケット ・彼氏彼女の事情 少年系 ・スラムダンク・リアル ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・BECK ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・大きく振りかぶって ・焼きたてジャぱん ・ワンピース ・もやしもん などです。よろしくお願いします。