バックアップナビの役割は?

このQ&Aのポイント
  • バックアップナビとは、データのバックアップや復元に関する機能を提供するツールです。
  • 例えば、6月1日にバックアップしたデータは、6月2日に削除した文書などには記録されない場合があります。
  • パソコンデータのバックアップも同様に、バックアップナビを使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップナビの役割・・・

バッアップナビの役割 例えば、6月1日バックアップしたデーターは、例えば6月2日削除したWORD文書などは、6月13日バッアップしたデータには、記録されないのですか。 *パソコンデーターのバックアップも同じことですか 以上 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。補足拝見しました。私も手前勝手な判断をしていたようで済みませんです。 》3.6月13日 新しくバッアップしました。(しようとしました)この時、上記2(6月3日削除したファイル)は削除され、6月13日現在のデーターのみ、保存されるのでしょうか。すなわち6月13日のバックアップは、6月13日のデーターのみ保存され、6月3日のデーターに上書きされないということですか? ・バックアップには2種類あります。完全バックアップと差分バックアップです。 ・完全バックアップはその時点の全データが対象です。 ・差分バックアップは6/1と6/13の間で違いがあるデータだけが対象になります。データ量は少なくなります。この6/13のデータでリストア(復元)する場合は6/1のバックアップデータと合成したものがリストアされます。 ・ですから完全バックアップの場合はそれ以前のバックアップファイルを削除してもかまいません。差分バックアップの場合は削除するとリストアが出来なくなります。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本語がおかしいです。多分 6月13日バッアップしたデータには、==>6月13日リストアしたデータには、 の間違いでしょうか? バックアップした日付の状態にしか戻らない、この意味分かりませんか。 データは6月1日の状態に戻ります。

kitakita1418
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。初心者で言葉足らずでした。 質問の意味下記の通り 1.6月1日 バックアッを行いました。 2.6月3日 上記(6月1日)バッアップした内容から、WARDの文章を削除しました。 3.6月13日 新しくバッアップしました。(しようとしました)この時、上記2(6月3日削除したファイル)は削除され、6月13日現在のデーターのみ、保存されるのでしょうか。すなわち6月13日のバックアップは、6月13日のデーターのみ保存され、6月3日のデーターに上書きされないということですか? *パソコンのバックアップナビの場合も4、プログラムソフトの入れ替えm数多く行いますが、やはり以前のソフトで削除したものは、消去されてバックアップされることと解釈してよろしいですか。 *バックアップナビ初心者で使いすぎまして、Dドライブが容量亡くなったもので、一部バックアップしたものを削除しようと思っていますので、質問させていただきました。 以上よろしくお願いします。