• 締切済み

生理がきません

24歳でこんなことをお話しするのも恥ずかしいですが、生理が遅れています。 おおまかな生理の周期は手帳につけていますが、基礎体温まではつけていません。 彼氏はいません。 前回の生理5月の2週目です。 4週間に1度4~7日の生理がきます。 5月31日に友人と性交をしてしまいました。 その際、ぜったいにダメとなん度も言ったけれど、入れられてしまい少しのあいだ生でしてしまいました。 その後ゴムをつけて射精、ゴムには精液が溜まっていました。 ただ、少しのあいだでも、受け入れてしまったこと、その間に所謂ガマン汁でも、妊娠してしまっていたらどうしようと悩んでしまい、辛いです。 つきあっている人ではないし、まだ仕事を頑張りたいので、もし、妊娠していても、産むことは考えられません。 子どもは大好きで結婚したら絶対にほしいと思っているので、そんなふうにしか考えられない自分は最低だと思います。 まだ予定から少し遅れているだけですから、様子をみるしかないとは思うのですが、それまでのあいだが辛くてたまらないのです。 また、このことを誰にも言えずにいるのにも、耐えられなくなってしまい、書き込みました。 やはり様子をみるしかないでしょうか。 それとも、産婦人科に相談してみるべきでしょうか。 いい年で、子どもでもないのに、こんなことを質問して、お恥ずかしい限りです。

みんなの回答

• e11234
回答No.2

>>前回の生理5月の2週目です アバウトすぎてわかりません。二週目って5/5~5/11の間って事ですよね? そこから考えると5/31は排卵済みだと思うので妊娠していないと思いますよ。 5/12~5/18の事を二週目と言われているなら話は変わりますけれど・・・ 産婦人科へ行く前に妊娠検査薬を薬局で買ってみてください。 一週間後からと書かれていますが生理予定日から過ぎているなら薄くでも反応しますよ。

• sayapama
回答No.1

なぜ付き合っていも居ない男友達と性交に及んだのでしょうか? 徹底して断るとか、大声を上げる、相手の局所を攻撃するなどの方法は取れなかったのでしょうか? またなぜ、望まない性交をした後でモーニングアフターピルの処方を受けなかったのですか? ここで2回目の間違いを犯しています。 ですが、これらの事は全てもう終わってしまった事なので、今は置いておきましょう。 さて、ご質問の件ですが市販の妊娠検査薬で生理予定日当日から使用できるものが販売されているので、2本入りの物を購入し、直ぐに検査しましょう。 陰性が出ても、1週間後に再検査です。 これらの結果が出るまでは、ガタガタ言っていても何の意味も持ちません。 全て貴女自身が招いたことですので、どんな結果になろうとも、受け入れるしかありません。 2本とも陰性ならば、ほぼ妊娠はありませんので、一件落着です。 陽性の場合は、産科医に診察を受けて、妊娠の最終確認をしましょう。 妊娠が確定したら、次の選択肢に移るだけです。 今は何も情報の無い状況で、暗中模索しているだけですので、何も事態は変わりませんし、答えも出る訳ありません。 一つ一つ進めて行くしかありません。 今からで間に合うのなら、検査薬の購入に走りましょう。