-PR-
解決
済み

iモードメールとezwebのeメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8137
  • 閲覧数163
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (126/184)

いろいろ質問があります。
関係者・詳しい方に御回答願います。
現在、NTTdocomoのiモード対応機種とTUKAのezweb対応機種で悩んでいます。
(1)ezweb対応機種でiモードのホームページをどの程度見られますか?
(2)iモードメールのフレンドメールは、人数分の通信費が掛かるのですか?
(3)iモードのフレンドメールにezwebのeメールアドレスの登録はできますか?
(4)iモードメールにメールの着信があったときには、携帯電話になんらかの表示がされるのですか?
(5)ezwebのeメールと、スカイメッセージのeメールと何がどう違うのですか?重複して加入できるのですか?
(6)ezwebはパケット通信ではないので、最初の1分以内にメールを数件送る事はできますか?その時には、ezweb接続の3円でいいのですか?それとも人数(件数)分のメール代が掛かるのですか?それとも、メール代プラスezweb接続料金が必要ですか?
(7)ezwebのeメールもスカイメッセージのeメールの様に着信時に表示が出ますか?
(8)ezwebのeメールにもiモードのフレンドメールの様な事はできますか?(機種はTK03を検討中です)
(9)実際に使ってみての使い勝手・料金・サービス・・・・感想はどうですか?カラー液晶表示の評価はどうですか?
(10)次世代携帯電話について、何でも構わないので情報を下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

わかるものだけ・・・

(1)公式発表ではないようですが、ezwebの携帯電話で
   imode用のHTMLが参照できるようです。
   http://www.nttdocomo.co.jp/imode/index.html
   は参照可能でかつ、操作できました。
  (どうやら、プロクシサーバーで変換してるようです)
また、インターネット端末のcaraでも
   imode用のHTMLに一部準拠してる部分があります。

(4)表示されるでしょう。
(5)ezwebは2000文字まで、スカイメッセージのは
   200文字も送れません
   ですが、ezwebは、受信には接続料が必要ですが
   スカイメッセージの受信は「完全無料」です。
               ↑これが魅力
   #私は、スカイメッセージなら、1日50通ぐらい
    実際に受信してます。
(6)2,3通まででしたら、十分1分以内に処理できます。
   ですが、私の場合、スカイメッセージと併用して
   ますので、ほとんどezで受けることはありません。
(7)スカイメッセージは勝手に受信してくれます。
   (もともとが無料ですので)
   ezwebの場合は、アラームがなって、そこから
   メール受信の操作を行います。
(9)短いメッセージで十分なら、TuKaが一番いいと
   思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえず1)はできません。
i-modeはCHTML、EzwebはHDML。名前は似てるんですが、全然別物と考えましょう。
つまりi-modeサイトはEzwebでは見れません。逆もダメですね。

メールに関して言えば、インターネット経由のものであれば、特に制限はありません。アドレス登録は機種毎に異なると思いますので、購入する時に確認した方が良いですね。

とりあえずN502itのカラー表示は、想像していたよりもずっと綺麗です。発売日に並んだ甲斐があります。


  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

ホソクです・・・ (1)imode用HPをezwebで見る、、、に関しては、  今年の7月はできなかったようですが多分、  ユーザーの質問が殺到して、対応実験中なのでは  ないかと思います。 (4)スカイメッセージのemailの定額量はかかります。    私の場合、50ぐらい受信していても送信(3円)    はほとんどしてません。
ホソクです・・・
(1)imode用HPをezwebで見る、、、に関しては、
 今年の7月はできなかったようですが多分、
 ユーザーの質問が殺到して、対応実験中なのでは
 ないかと思います。

(4)スカイメッセージのemailの定額量はかかります。
   私の場合、50ぐらい受信していても送信(3円)
   はほとんどしてません。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/40)

(6)ezwebがパケット通信でないのではないです。 (10)基本料がTU-KAより高いですが、cdmaOneならパケット通信でezWebが見られます。(i-modeよりは安い。) インターネットメールもezWebオプション料金で使えます。
(6)ezwebがパケット通信でないのではないです。
(10)基本料がTU-KAより高いですが、cdmaOneならパケット通信でezWebが見られます。(i-modeよりは安い。)
インターネットメールもezWebオプション料金で使えます。