ドッペルギャンガーのリアホイールカバーについて

このQ&Aのポイント
  • ドッペルギャンガーのリアホイールカバーの20インチはETRTO406でも付けられるのか?
  • ドッペルギャンガーのリアホイールカバーが出ているが、ETRTOが明記されていないため購入に悩んでいる。
  • アキワールドのリアホイールカバーで20インチ(ETRTO406対応)のものが使えることがわかり、ドッペルギャンガーの方が色が複数有り、価格も安いがETRTOが明記されていないため心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドッペルギャンガーのリアホイールカバーについて

ドッペルギャンガーのリアホイールカバーの20インチはETRTO406でも付けられるのでしょうか? 現在DAHONの20インチ(ETRTO406)の自転車に乗っています。 リアホイールカバーに興味があったので探して見たところ、アキワールドのリアホイールカバーで20インチ(ETRTO406対応)のものが使えることがわかりました。 さらに調べたところ、最近ドッペルギャンガーからもリアホイールカバーが出ていることがわかりました。 ドッペルギャンガーの方は白、黒、クリアーとアキワールドと比べて色が複数有る、価格が3千円も安い(Amazon)、と利点が多いのですが肝心のETRTOがいくつか明記されていないので買っても無駄になってしまうのでは無いかと心配しています。 この商品、もしくはドッペルギャンガーのユーザーの方でご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kz213
回答No.1

>ドッペルギャンガーのリアホイールカバーの20インチはETRTO406でも付けられるのでしょうか? はい、つけられると思います。が念のため対応車種の確認をしてみてください。 ダホンとのことですがドッペル製品との比較でわかるかと思います 私の乗ってる213も出てるので、いけるんじゃないかな?(406です) http://www.doppelganger.jp/option/dwc062_063_064/comp/

wakuwaku2013
質問者

お礼

今付いているタイヤを見たところ「40-406(20x1.50)」と書いてありました。教えて頂いたサイトに書いてある自転車のほとんどが「20 × 1.5 inch」だったので大丈夫そうです。 どうもありがとうございました!