Facebookの不思議なイイねで困ってます

このQ&Aのポイント
  • Facebookで好きな音楽をイイねするとプロフィールに表示されるが、間違えて押したものが表示されている
  • マウスを合わせると「イイね!しています」と表示されず「イイね!」が表示されている
  • 自分の欄から消すことができず困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookの不思議なイイねで困ってます

Facebookで、自分の好きな音楽をイイねすると、自動的に自分のプロフィールにのりますよね。先ほど、自分の音楽の欄を見ていたらイイねをしていないものが入っていました。 間違えて押した可能性もあるので、イイねを取り消ししようかと思ったら、マウスを合わせると「イイね!しています」と表示されず「イイね!」が表示されてます。 つまり、イイね自体を押していないにも関わらず、自分の音楽の欄にあります。それ一つだけです。他のものは以前に自分でイイねをしたものだけです。 プレビューで確認したところ、友達から見ても私がイイねしたような表示になってました。 その歌手が出演している映画にはイイねしていますが、そこは関係ないかと思います…。 自分の欄から消すことも出来ず、不思議な現象で困っております。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

noname#243823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

ddeanaです。 アクティビティログで削除になっているのに、プロフィールに残っているのは変ですね。もしかしたらバグかもしれません。 ブラウザを変えて試されましたか? PCのブラウザの場合IE8とかIE9だとFacebookとのコンパチが悪くてバグが出やすいと聞いています。Google chromeやFirefoxで試しても変わりませんでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応他のものでも試してみました。おそらくバグかと思われます…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

>マウスを合わせると と書いていらっしゃいますので、PCで操作なさっているものと存じます。 でしたら、アクティビティログを開いて、そこから左の「いいね」をクリック。そこにある「ページと趣味、感心」を選べば一覧が出ます。そこで当該「いいね」項目の右上の鉛筆マークをクリックすれば、タイムラインから消すことも、「いいね」を取り消すことも出来ます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アクティビティログで確認したところ、以前に取り消しをしている状態でした。 ですが、自分のプロフィール欄に残っています。 これは、もう放っておくしか方法はないですかね…。