ページでエラーが発生しました!

このQ&Aのポイント
  • 最近作成したホームページのトップページからメニューを実行すると、下記のエラーが出ます。エラーに表示されている「URL」が問題の原因の可能性があります。
  • インラインフレームを使ったページで、メニューを実行するとエラーが発生します。ローカルで試すとエラーは表示されませんが、URLにして実行するとエラーが出ます。
  • 質問者のホームページで、トップページからメニューを実行するとエラーが表示されます。そのエラーの原因として、URLに関係する問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「△実行しましたが、ページでエラーが発生しました」

さんざん調べたのですが、わからなかったので質問します。 最近作成したホームページのトップページからメニューを実行すると、 下記のエラーが出ます。 -------------------------------------------------- ライン:173 文字:1 エラー:書き込みできません。 コード:0 URL:(私のホームページでの実行URLです) -------------------------------------------------- このページにはインラインフレームを使っておりまして、 各メニューの内容は、そのフレーム内に表示されるようにしています。 他では問題ありませんので、ここに原因があるような気がいたします。 それと、ローカルのパスで試すと、エラーは表示されません。 しかし、アップロードして(URLにして)実行すると、エラーが出ます。 エラーに表示されている「URL」が、それです。 ・java scriptはつかっておりません。 ・一時ファイル、履歴(すべてのオフラインコンテンツ)など消してみました。 ・IE.5.5 Meです。 ・ジオシティーズです。 よろしくお願いします。

  • nes_
  • お礼率89% (255/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジオシティーズであれば、サーバへアップしたものについては バナーを表示するためのスクリプトがヘッダとして挿入されますよね? その辺との兼ね合いで、元のソース(アップ前のもの)に残ったわずかな語記述が エラーとして検出されるのではないでしょうか? ソースを見ないことにはなんともいえませんが・・・

nes_
質問者

お礼

どうやらそのようでした。 個別のページをアップしてテストしていたのがまずかったようです。 しかし、いまさら、「フレーム内」にも垂れ幕のような広告が埋め込まれるという悲劇に気づいたわけですが。 これを調整しようと思ってジオガイドマネージャにログインしようとしても、なぜかリストに無いと言われるし。 できないんですかねぇ…。困ったものです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレーム内に表示されているページのURLを取得して「進む」に割り当てることは可能でしょうか。

    現在ホームページを作成しているのですが、インラインフレームを一部使用して 作成しております。 インラインフレーム内に表示されるページが例えば、 contents1.html~contents100.html 以上のページを表示したいと思います。 その下に「戻る」と「進む」の画像を作成リンクを設定したいと考えております。 初期段階では「contents1.html」のページがインライン内に表示されているとします。 「進む」をクリックすると「contents2.html」が表示され、再び「進む」をクリックすると「contents3.html」が表示されるようにしたいと考えております。 フレーム内に表示されているページのURLを取得して「進む」に割り当てることは可能でしょうか。 「戻る」と「進む」はフレーム外に設定されております。 インラインフレーム内のページが変わると「進む」に設定されているリンク随時が変わるようにしたいのですが、ご教授頂けたら幸いで御座います。 よろしくお願いいたします

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました。と出ます

    知人にメンテナンスを頼まれましたが、 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出て困っています。 インターネットオプションの詳細設定を開いて スクリプトエラーごとに通知を表示する をチェックあり スクリプトのデバッガを使用しない をチェックなし にしても、問題のある箇所を見つけることが出来ません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とエラーメッセージが出ます。どなたか助けてください

    ホームページを作成しましたが、 表示は一応ちゃんとされていますが IE左下に、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とメッセージが出ます どなたか教えていただけないでしょうか メッセージ詳細は以下です ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです コード:0 URL:省略 どなたか助けてください。

  • 『実行しましたが、ページでエラーが発生しました。』の表示

    転送URLを利用しています。 転送URLでHPにアクセスすると、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」とステータスバーに表示されます。 クリックすると 「ライン:3 文字:1 エラー:アクセスは拒否されました コード:0 URL:(実際のURL)」 「ライン:2 文字:926 エラー:アクセスは拒否されました コード:0 URL:(実際のURL)」と表示されますが、何がいけないのか判りません。 そのページ内には、アクセス解析2種・フローティングフレーム・ステータスバーにメッセージの表示・HPにリンクが貼られるとRSSお知らせするという「track feed」というのを付けています。そして、この転送URLでアクセスすると、何故か「track feed」のアイコンが表示されないのです。 転送URLでなく、実際のURLにアクセスすると、ステータスバーのエラー表示もありませんし、「track feed」のアイコンも表示されています。 何故、転送URLでアクセスした時にのみ、エラーが出たり、アイコンが表示されなかったりするのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    ホームページビルダー13でサイトの作成をやっています。 HTMLはごく基礎の知識しかありません。 いつからか忘れましたがビルダーのプレビュー画面に移動すると必ず 「このページのスクリプトでエラーが発生しました」と警告画面がでて ライン:0 文字:0 エラー:Script error コード:0 URL:http://code.analysis.shinobi.jp/ninja_ar/Script?id=00041143&hash=642de198 と表示され、作ったサイトすべてにこの現象が起こります。 ウェブ上では問題ありませんがいちいち「このスクリプトを実行し続けますか?」はい、いいえ に対応するのが面倒になり、どうにかなならないものかと思います。 あらゆるQ&Aを調べやってみましたが未だ解決できません。 ちなみにページのソースはどれ?くらいは分かりますがジャバスクリプトとかCGIとか 高度な知識はまったくありません。 作ったサイトのひとつはこれですhttp://nakoudo1.web.fc2.com/ どうぞよろしくお願いします。

  • サーバーにアップするとスクリプトが実行されません

    サーバーにアップするとスクリプトが実行されません ローカルのサーバー(MAMP)だと問題なく動くのに サーバーにアップロードするとスクリプトが動きません プリローダのある1フレーム目のスクリプトは実行するのですが コンテンツを配置する2フレーム目スクリプトが実行されません 2フレーム目にはプリローダの読み込み完了イベントを受けて gotoAndStopしていくようにしてあります ブラウザのFlashPlayerは gotoAndStopしたところのフレームのスクリプトは実行しないのか? とか思ったりもしたのですがそれならMAMPでも同じ症状になるはず・・・ といろいろ考えても原因がわからず行き詰まってしまいました コンテンツ自体はスクリプトを 全部1フレーム目に固めてしまうことで とりあえずは解決したのですが なぜローカルサーバーで動くものが アップロードした先では動かないのか? 謎は解けないままです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Flash
  • このページのスクリプトでエラーが発生しました。

    Win98です。電源を入れた後画面左上が「デスクトップ」 (アイコンはない状態)となって下記エラーメッセージが表示されます。 対処としては、「いいえ」をクリックした後、画面左側で右クリックを行い 「アクテブデスクトップ」「webページで表示」更に同じ作業をもう一度 繰り替えますと通常に戻ります。アイコンも表示されます。 Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:  1 文字 :  1 エラー:  オブジェクトがありません。:’FSO’ コード:  0 URL:  file://C:WINDOWS\デスクトップ\folder.htt このページのスクリプトを実行し続けますか?      はい    いいえ 後、一部のホルダ ファイルを開く場合同じエラーメッセージが 出ます。(これらのファイル等の共通としてエクセルで作った ものが入ってます) この場合エラーメッセージのなかのURLが少し違いまして URL:  file://C:WINDOWS\web\folder.htt URL:  file://D:\folder.htt などです。いずれも「いいえ」選択で先に進めますが 出なければいいのにと思ってますので・・・

  • このページのスクリプトを実行し続けますか?

    ------------------------------------------------------------- このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:(数値) 文字:(数値) エラー:'undefined'はNullまたはオブジェクトではありません。 コード:(数値) URL:(対象のサイトURL) このページのスクリプトを実行し続けますか? はい いいえ ------------------------------------------------------------- こんなエラーが特定のHPを開くと表示されます。 はい、いいえのどちらを選択してもあまり差がありませんが 毎回表示されるので目障りで困ってます。 また、何度も連続して同じようなエラー表示がされるHPもあります。 何が悪いのか分からず困っています。 対処法がありましたら教えてください。

  • このページでスクリプトエラーが発生しました

    最近「マイドキュメント」の「MyPictures」を開くたびに このページでスクリプトエラーが発生しました ライン*** 文字 *** エラー*** コード*** URL*** このページのスクリプトを実行し続けますか? はい いいえ (*には数字や文字) というメッセージが出ます。 「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしてもその後の作業に特に支障はありません。 ・このエラーメッセージはどういう意味でしょうか? ・メッセージが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ieで「ページでエラーが発生しました」の対応

    ieで「ページでエラーが発生しました」の対応 現在、お客様向けのwebページを開発、運用しております。 トップページにおいて画面の左下に「ページでエラーが発生しました」と 出ます。 それまでは自身のpcにはie7を使用していて出力されていなかったのですが、ie8に アップロードしてから出力されるようになりました。 ツール→インターネットオプション→詳細設定で ブラウズ スクリプトエラーごとに 通知を表示する にチェックを入れて詳細を見てみると、 メッセージ: 'this.descs[...].innerHTML' は Null またはオブジェクトではありません。 ライン: 127 文字: 5 コード: 0 URI: http~~~.js ~~~はjavaスクリプトファイルへのパス  と出ます。 クライアントPCごとに「ページでエラーが発生しました」の表示が出ないようにするのは設定で 可能かと思いますが、javascriptを直して、エラー自体をなくすにはどうしたら良いでしょうか。 あと、このようなエラーに対して、ホームページ製作会社ではどのような対策がありますでしょうか? (例えば、ブラウザ、バージョンごとに表示させてエラーが発生したらコードを直すなど・・・) やはり、上記のエラー箇所を直せる位のjavascriptのある程度のスキルが必要でしょうか。 (ちなみにページはcmsを使って作成しています。) 技術的な事から、WEB製作会社としての対策についての質問まで及びましたが、 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう