• 締切済み

雨の日のディズニーランド

明日ディズニーランドに行くのですが、予報では雨で最高気温は25℃くらいです。 ディズニーはよく行くのですが、雨のときにはあまり行ったことがなく、どのような服装で行けばいいのかわかりません…。 クロックスはどうでしょうか? よろしくお願いします!m(__)m

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

雨の日にクロックス…ありです。 雨の日は濡れないタイプ(レインブーツとか)か、いっそのこと濡れても乾きやすいサンダルタイプ(極端なこというとビーチサンダルとか)がお勧めです。 ですが、少し注意が必要。 一つ目は、はきつぶしたクロックスだと雨や雪の日滑りやすくなります。 あたらしめのでしたら大丈夫。 あとひとつは、クロックスといってもいろんなデザインのがありますが、穴があって濡れるタイプだと、今の時期まだ寒いかもしれないです。 特に夜は。 穴がないブーツみたいなのとかでしたら問題ないと思いますが、昼間日が照ると暑いかもですね。 一番いいのは富士登山用みたいな、多少の雨でも大丈夫なスニーカーです。 (富士登山と言っても本格的な登山用ブーツじゃないです。ただの防水スニーカーですよ) 私は年パスなので、防水スニーカー、防水ブーツ(会社から行く用でヒールつきのと家からいく用でクロックス。どちらも冬用)、普通のクロックス・ビーチサンダル(夏の雨と水かけイベント用)と天候・季節によって使い分けてます。 雨の日は長ズボンはやめたほうがいいですね。特にジーンズ。 7分丈などで足元が濡れにくいものか、女性なら膝から上のスカートか、どうしてもパンツなら乾きやすいものがよいと思います。 昼間は風がなければ半そででもいけると思いますが、夜は長袖がないと寒いと思います。 地元の人でも「調節しやすい格好で」としかいえないと思います。

aokina
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ズボンは短めがいいんですね! 参考になりましたm(__)m