• ベストアンサー

ニートがいる家族。

NNN999NNNNの回答

回答No.6

1年間の猶予期間は与える。 ただし理由によっては1年間も与えない。 それに猶予期間を与えたとしても、規則正しい生活だけは するよう見守りする。 === というかニートになった原因によりけりではないでしょうかね? 例えば心の病を抱えてと言うならば心療内科に通わせます。 単に働きたくないと言うのであれば、職業訓練校などに 通わせる提案およびカウンセリングを受けさせます。 人生の主人公は自分自身です。 代行はできません。 親が代わりに就職活動したり面接したりすることもできないし 悩みを代わりに解決することもできません。 自分の道は自分で歩く。 すべての生物の真理です。 この基本的な事ができない、やろうとしないのを 長期にわたって続けるのであれば追い出します。 特に働かず、家事もせず、一日中、腐った目をして ネットに入り浸ってるような人間になったら終わりです。 今日の24時間も、明日の24時間も どのように過ごすかはすべて自分次第です。 そしてそのツケは必ず自分に返ってきます。 そういう連中が多いのがネットの特徴です。 残念ながらネットはクズニートの溜まり場になっています。 例えて言うならば、真夜中のコンビニの駐車場に 座り込んで雑談してる腐った若者みたいな感じです。 時間の使い方も怠惰この上ない、 自分の人生の責任も放棄し、親に甘ったれるクズ野郎。 クズがどうなろうが知った事ではありませんが、 こういう連中がネットを半ば占拠している状況は 強烈な怒りを覚えます。 昔、昔、とあるアンケートサイトではクズウヨの溜まり場 でしたし、ネットはロクな人間の溜まり場ではない傾向が 強い気がしてます。 ※もちろん、普通の人が利用している事も存じ上げてますが それ以上に、こういうクズニート級(あるいはネット依存症)な利用者が多い。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 期限を決めて面倒を見るという事ですね。本人が期限を切って自立してくれれば嬉しいですね。 理由とは?。 規則正しい生活は大切ですね。 自信がもてるように応援してあげるという事ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。