• ベストアンサー

ニートがいる家族。

NNN999NNNNの回答

回答No.6

1年間の猶予期間は与える。 ただし理由によっては1年間も与えない。 それに猶予期間を与えたとしても、規則正しい生活だけは するよう見守りする。 === というかニートになった原因によりけりではないでしょうかね? 例えば心の病を抱えてと言うならば心療内科に通わせます。 単に働きたくないと言うのであれば、職業訓練校などに 通わせる提案およびカウンセリングを受けさせます。 人生の主人公は自分自身です。 代行はできません。 親が代わりに就職活動したり面接したりすることもできないし 悩みを代わりに解決することもできません。 自分の道は自分で歩く。 すべての生物の真理です。 この基本的な事ができない、やろうとしないのを 長期にわたって続けるのであれば追い出します。 特に働かず、家事もせず、一日中、腐った目をして ネットに入り浸ってるような人間になったら終わりです。 今日の24時間も、明日の24時間も どのように過ごすかはすべて自分次第です。 そしてそのツケは必ず自分に返ってきます。 そういう連中が多いのがネットの特徴です。 残念ながらネットはクズニートの溜まり場になっています。 例えて言うならば、真夜中のコンビニの駐車場に 座り込んで雑談してる腐った若者みたいな感じです。 時間の使い方も怠惰この上ない、 自分の人生の責任も放棄し、親に甘ったれるクズ野郎。 クズがどうなろうが知った事ではありませんが、 こういう連中がネットを半ば占拠している状況は 強烈な怒りを覚えます。 昔、昔、とあるアンケートサイトではクズウヨの溜まり場 でしたし、ネットはロクな人間の溜まり場ではない傾向が 強い気がしてます。 ※もちろん、普通の人が利用している事も存じ上げてますが それ以上に、こういうクズニート級(あるいはネット依存症)な利用者が多い。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 期限を決めて面倒を見るという事ですね。本人が期限を切って自立してくれれば嬉しいですね。 理由とは?。 規則正しい生活は大切ですね。 自信がもてるように応援してあげるという事ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニート

    私は結婚していますが子供は欲しくありません。 なぜなら私の兄弟にニートが居るからです。 私はその兄弟が嫌いで もし自分が子供を産んでもニートに成ったら嫌だと思っているからです。 旦那は別の理由で子供が欲しくない為 ディンクスで生きて行く事は夫婦で合意済みです。 しかしお互いの両親にはこの事は告げていないし 告げるつもりも有りません。 (理解されないと思うから) 「頑張ってるけどできなくて・・・」と言っています。 しかしある日自分の母親から 「早く子供作れ」と言われた時に 「だったらニートの兄弟をどうにかして 子供が出来ても身近にニートが居てニートの様な人間にさせたくない」 と言ったら 「それとこれとは全く別問題 兄弟がニートの事とあんたが子供を産む事は全く関係ない」 と言われました。 関係のない事ですか? 母親は売り言葉に買い言葉をしているだけでしょうか?

  • ニートの収入と家族

    ニートの収入と家族 友達で4年間ニートをやっている人がいます。 その子は毎週競馬、競輪をやっていてます。 また、毎日ゲーセンに通い遊んでいます。 自動車も所有していて高速道路も無意味に利用しています。 ここまでお金を使っているのに金欠にならないのはどうしてですか?家族が全てのお金をギャンブルに使うお金まで負担しているのですか?社会人としてでも、お小遣いの範囲を超えていると思うのですか…。 長くなりましたが本題です。 ニートの収入はお小遣いだけですか? ニート本人の方ニートのご家族の方、ニートにお小遣いをあげていますか?OR貰っていますか? ニートにあげている方は理由を、ニートで貰っている方は何故貰えているのか教えてください。

  • ニートを持つ親はニートが他の兄弟の結婚の邪魔をして

    ニートを持つ親はニートが他の兄弟の結婚の邪魔をしてるとは思わないのでしょうか? 私の兄弟にニートがいますが 親に「恋人に自分の兄弟にニートがいることが恥ずかしくて言えない」と言ったら 「そんなのあんたが恥ずかしがることじゃない あんたはちゃんと働いてるんだから堂々としてなさい」と慰められたのですが それでも私は恋人に引かれないか心配です。 私が考えすぎなのでしょうか? そもそも30歳越えた息子をニートで似させ続ける時点で 親がおかしいのでしょうか?

  • ニートについて困っています。

     私は兄弟のニートに困っています。8年前ごろからニートなのですが、小さい頃から暴力・暴言は当たり前。今も当然のように働く気はなく好きなときに起き、好きなときにお風呂に入り、好きなときに寝ています。  また、自分が一番偉いと思っているところにも悩まされています。  いままでに、気の許せる友達には相談してみたのですが、「家族なんだからそんなこと言っちゃだめだよ。」や、「よくある兄弟ゲンカじゃん?」などまともに聞いてもらえませんでした。  同じような悩みを抱えている方、またそれ以外の方でもご意見お待ちしております。

  • 親がニート。兄弟がニート。自身の子供がニート。

    親がニート。兄弟がニート。自身の子供がニート。 精神的にきつい順に並べて下さい。 めんどくさくなければ理由もお願いします。 あなたが一生懸命働いている傍ら家でゲーム・ネット・テレビに夢中になっていると思って下さい。 ただし、ニートが働かなくてはならないほど生活のレベルはきつくないものとします。

  • ニートが居るから結婚したくない

    「結婚相手の家族(兄弟)にニートが居るから結婚したくない」 と言うのは偏見ですか? 当たり前の感情ですか? ニートの理由は親が甘やかすからです。 健康状態に問題は無いそうです。

  • ニート

    ニートの義弟がいます。 もう10年働いていません。ソノ間にもつきあってる彼女と結婚などして北海道でアパート暮らしをしております。 彼女はせっせと働いて義弟をくわしています。 親もニートの義弟をくわすために金を援助しています。 態度だけは大きくて、私の主人(自分の兄)の悪口をいい、平気でさげてあるきます。自分がニートであることをせめられなくするために平気でうそもつきます。 地獄におちればいいのにとおもっています。 この件でわたしは 姑、舅とも 絶縁状態にあります。 ニートを調子にのらせているのはこの親にも原因があるとおもってるからです。 今後このひとたちになにがあっても助けるつもりはありません。 主人もそういっています。 みなさんはどうおもいますか?

  • ニートでどこが悪い

    甥がニートしてます 1月のことですが、お年玉を甥にあげるようにたかってくる母親に 「ニートしているのに何故お年玉をあげなきゃならんのか、恥ずかしいと思え」 と言って、一日中ゲームしているいい歳した甥にビター文あげませんでした ニートの母親から 「ニートでどこが悪い」 と反論されました。 母親として、自分の子を働かせる意思はないそうです 一生ニートでもいいそうです 私は返す言葉を失いました しかし、私は働かせるべきだと言いました ごく普通の、一般的な、常識的な、そういう回答が欲しいです 常識人の皆さんならこの母親にどのように言いますか ご教示を

  • ニートゎ家族に癒やしを与えてるょ

    そうですょね ニート!ってやっぱいい¶Y?T?