• 締切済み

留学中の夏休みの過ごし方について

10か月カナダに留学中の子供(高1)の親です 来週から夏休みに入ります サマースクールが2週間ほどありますが そのあとの1か月が 何も予定がありません 今はwifi環境が整っているためスマホをwifi使用でいつでもネット、SNSで連絡 日本の情報も知りたい放題です ただでさえ 日本と違って学校は3時くらいに終わってしまうのに 長い休みの間は暇で暇でとネット三昧になってしまうのでしょうか  休みの間は受験英語の勉強をがんばるとかして時間を使っていくしかないとは思いますが 経験者の方 どんな風にすごしてこられたかアドバイスお願いします  ホストとはコミュニケーションとっているようですし、学校でも極力日本人とは離れカナダ人の友達作りにはげんでいますが  夏休みはだらだらとネットばかりになってしまうような気がして心配です なにか低料金ですむコミュニティはないのでしょうか 

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.2

カナダでしたら、夏休みに、子供向けベンチャープログラムなどもあります。キャンプをしてサバイバルみたいな。多少危険もありますが、収穫の多いプログラムです。 また、プロテスタント教会で、プレスビテリアンとかユナイテッドメソジス、バプテストなどの宗派の教会では子供向けのキャンプをするところがあります。こういう伝統的な教会のキャンプなら安心して参加できます。 だらだらした生活も、経験のうちかもしれませんが。 友人の家に泊まるというのもあり得ると思いますが。 以上、ご参考になればと思います。

回答No.1

中学と高校でアメリカとイギリスに留学していました。 夏休みで帰ってきたら現地でできた日本人の友達と日本に帰って遊ぶのが一般的なパターンです。 (友達ができればですが) そして現地で日本人と離れて英語力があがるっていうの経験上どっちでも変わりません、 どれだけ英語を覚えたいかって事が重要で 環境はあまり関係ない気がします。  日本にいるよりはましですが、、、 日本に帰ってきて休みの一ヶ月間ですが、、 好きな事やらせましょう!!!   自分の周りの留学友達は知り合いの所でバイトしてる人もいれば、家族で旅行に行く人もいるし 人それぞれです、   さすがに日本に帰ってまで英語勉強する人はみたことないです。

mamimami1224
質問者

お礼

ありがとうございます 夏休みは帰国はしません カナダでできることがないかなと思い質問しました 英語力がアップするとは思っていませんが、カナダにいるということでコミュニケーションをとるためなるべく日本人と離れたいと思っているみたいです