• ベストアンサー

緑内障ってどんな目の病気?

実家の母が眼科に行きその場で簡単に手術を受けたらしいのですがその後右目だけが朝起きた時だけ真黒になり見えないらしいのです。その眼科になんども再診に行っていますが何も原因がわからないらしく眼底検診を次回受けます。白内障もあるのでそれも手術しましょうと言われています。どういうことかわる専門の方教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

専門の方が回答するとは私は思えないので、 掲示板ではなく、専門の機関に電話したり直接行って問い合わせた方がいいと思いますよ。 一般的な病気の話なら、ネットで調べたら出ています。

gurin_sora
質問者

お礼

そうですね。慌てて質問致しました。ありがとうございます。 明日担当医と話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

そもそも、何の手術を受けたのでしょうか? 手術を受けたのは、右目ですか? 見えないとのことですが、 どれぐらいの時間で、回復するのでしょうか? 視力は? 血圧は? などなど、わからないことばかりです。 緑内障については、緑内障で検索すれば、 わかりやすい解説がいくつもあります。 製薬メーカーのサイトが、親切で、わかりやすいでしょう。 緑内障を早期発見して、自社の薬を使ってもらえば、 会社として、メリットが大きい。 また、社会貢献にもなるので、このようなサイトを 作っています。

gurin_sora
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト見せて頂きます。