• ベストアンサー

HTMLでブラウザを終了させる方法

HTMLでブラウザを終了させる方法というのがあるのですか? IE5以上で可能であれば、バージョン依存でもいいので、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.3

<A>タグでやりたいんですね。 No.2で紹介した方法は、警告メッセージが出るのですが、これを出さずに終了する方法をご紹介しますね。 <HTML> <BODY> <A HREF="javascript:window.opener = null ; window.close();">警告なしにブラウザを閉じる</A> </BODY> </HTML>

ykkw_2001
質問者

お礼

おぉー、こういうこともできるんですか~ とてもためになりました。 Java も勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• arukamun
回答No.2

ボタンであれば、 <HTML> <BODY> <INPUT TYPE=button VALUE="ブラウザを閉じる" onClick="window.close();"> </BODY> </HTML> とか、リンクであれば、 <HTML> <BODY> <A HREF="javascript:window.close();">ブラウザを閉じる</A> </BODY> </HTML> とか、出来ますね。

ykkw_2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 この”リンク”でやる方法を知りたかったです。 でも3つも方法を教わって、ためになりました

• utatane
回答No.1

JavaScriptを使って、ボタンを押すと画面を閉じるというのでよろしいでしょうか? <html> <script language="javascript"> <!--  function unload(){   this.close();  } //--> </script> <body> <form> <input type="button" onclick="unload()"/> </form> </body></html>

ykkw_2001
質問者

お礼

速攻でご回答ありがとうございます。 もし、HTMLであれば・・と思っていたんですが、ないですよね。Javaもよく知らなかったので、ためになりました。