• ベストアンサー

佐賀から薬院まで車で行くルートを教えて下さい。

今度、朝から福岡に行く予定です。 武雄から行く予定ですが、高速と下道だと1時間くらい違いがあるのとゴチャゴチャした道は不安というのがあるので高速を利用して行こうかと思っています。 それで、武雄北方ICから高速に乗る場合、薬院駅まで行くにはどこのICで降りるといいのでしょうか? 都市高速を使った場合と使わない場合で教えて頂けたら助かります。あとその場合の時間の差なども。。 都市高は早いですが慣れてないので怖いです。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.4

武雄北方IC→鳥栖JCT→(九洲道】大宰府IC→【福岡南パイパス都市環状線】榎田出口で降りる。 榎田出口→【百年橋通り】→那の川四つ角右折→【802】→渡辺通1丁目で左折→薬院駅 82.8Km時速80kmで走って1時間+渋滞 平均時速60Kmで走って1時間40分+渋滞 になります。

その他の回答 (3)

• since_1968
回答No.3

下道なら 国道34号線で佐賀県陸上競技場(佐賀市)ところを左折 ↓ 国道263号には入り三瀬峠をとおり荒江交差点(福岡市)を右折 ↓ 国道202号にはいり、六本松交差点を博多駅方向(城南線)に右折 ↓ 城南線を博多駅方向に進めば、薬院駅に着きます。 混んでなければ、2時間+αで着くとは思うけど

noname#180121
noname#180121
回答No.2

武雄→薬院 武雄市内  ↓ 武雄北方ICから長崎道・佐賀方面へ  ↓ 鳥栖JCTを九州道・福岡方面へ  ↓ 太宰府ICからそのまま福岡都市高速へ  ↓ 千鳥橋JCTを天神・福重方面へ(分岐を左)  ↓ 天神北ランプで下車  ↓ 渡辺通りをひたすら南下(天神中心部を縦断)  ↓ 「渡辺通り一丁目」交差点を右折  ↓ 正面に西鉄薬院駅が見えてきます

• nananotanu
回答No.1

素直に考えたら都市高速に乗り継ぐにしても下道でも「太宰府IC」だけど、通勤ラッシュすごいからなぁ。 朝、って何時ごろ?

aroubaureo
質問者

お礼

ありがとうございます。 大宰府で降りるんですね。 時間は日曜日の10時頃になりそうです。