• 締切済み

ユーザーアカウントとメールパスワードの関連性

outlookを立ち上げるとパスワードを求められるようになりました。 パスワードを入れて保存。で解決はしましたが、なぜ急に聞かれるようになったのか気になっています。 そこで、何か変わったことをしたかな?と考えたところ 「ユーザーアカウントパスワードを変更」したあとから、求められるようになった気がしています。 ユーザーアカウントのパスワードを変更するとメールのパスワードまで聞かれるようになる物なのでしょうか?何かこの2つは関連があるのですか? お分かりになる方教えてください。

• degrr
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

• x-1919
回答No.1

> 「ユーザーアカウントパスワードを変更」したあとから、求められるようになった気がしています。 そのとおりだと思います。 Outlook に記憶させているメール アカウントのパスワードが変更されたからです。 質問文では 「ユーザーアカウントのパスワードを変更した」 としか書かれておらず、何のユーザーアカウントなのかが不明ですが、あなたがメール アカウントのパスワードを変更した記憶があるのであれば、わざわざ質問してくることはないでしょう。 もし Windows アカウントのパスワードを変更したっていうのであれば、会社で (質問文では会社とは言ってませんが) 使っているメール システムは Exchange Server なんじゃないかと思います。 Exchange アカウントは Windows アカウントと統合されているので、Windows アカウントのパスワードを更新すればメールにも影響が出ます。

degrr
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません<m(__)m> ユーザーアカウントとは、windows起動時に聞いてくるアカウントのことです。わかりずらくてごめんなさい。また、Exchange Server ではありません。 他の方も同じような事があるかと思って質問しましたが、回答が少ないことから、今回の事はたまたまなのかな。。。と考えることにしました。 親身に回答していただき、感謝いたします<m(__)m>