• 締切済み

メールの文字化け

OutlookExpress・ウイルスバスタークラウドを利用しています。 1通のメールが[Spam]扱いで文字化けし 先方に再送依頼出来ないのですが 正しく表示する方法はありますか? お知恵拝借願います。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Thunderbirdは過去のメールも 受信出来ますか? サーバーに同じメッセージのコピーが残っていることが間違いないのでしたら、Thunderbirdだけでなく、他のメールソフトでも新規メールと認識しますから受信できます。 また、Outlook Expressでも「pop3uidl.dbx」というファイルを削除して、Outlook Expressを起動するとサーバーにコピーのあるメッセージは再受信できます。 http://okwave.jp/qa/q3375655.html (pop3uidl.dbxの削除方法参考) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002746.htm

naka69maki
質問者

補足

両方トライしましたがダメでした。 あのメールは諦めます(T-T) ご親切にありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

ウィルスバスターがちょっかいを出したことによる文字化けかもしれないですが、[SPAM]付きでの文字化けは初めてですか? Outlook Expressで受信したメールの文字化け解消解読の案内はありますが、効果があるかどうか不明です。 (Outlook Expressで受信したメールの文字化けを直す方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12958/1.htm また、アカウント設定で、「サーバーにコピーを置く」設定でしたら、Thunderbirdなどの他のメールソフトでも同じメールを受信できますから、試してみてください。

naka69maki
質問者

補足

早々にありがとうございます。 [SPAM]付文字化けは初めてです。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12958/1.htm 全て試しましたがダメでした・・・ Thunderbirdは過去のメールも 受信出来ますか?