• ベストアンサー

SD法で得た結果をエクセルでグラフ化したい

はじめて質問します。 タイトル通り、SD法で得た結果をエクセル2007を使ってプロフィール図にしたいと思ってます。 色々調べて散布図を使って縦書き折れ線グラフを作り、それっぽく見せる事はできたのですが、Y軸と第二軸に別々の項目を入れる事が出来ないんです。 ネットで拾ってきた画像なんですが、この画像の様に作りたいと思ってます。 図々しいお願いですが、できれば画像付きで教えて頂ければ嬉しいです。 はじめての質問で至らないとこも多いですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

エクセルのグラフで上下(あるいは左右)別の項目名を振ることは残念ながら出来ないのです。 ですので、別な方法を考えないといけないわけですが・・ 一番簡単なのは、出来上がったグラフにテキストボックスを重ねる方法ですね。

hiyo814
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 左右に項目を振ることは出来ないんですね... テキストボックスを重ねる方法で思っていたように作ることができました! 助かりました、本当にありがとうございました!