-PR-
解決
済み

日付の新しいファイルのみ自動的に上書きするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81274
  • 閲覧数730
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

困っています。御願いします。
エクスプローラー上でのファイルの操作で、同名のファイルのコピーをする場合に、日付の新しいファイルのみ自動的に上書きするにはどうすればいいのでしょうか。それとファイルの日付の変更はエクスプローラーでできるのでしょうか。
ぜひ,教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

WINDOWS標準のExplorerでは、無理のようですね。
しかし、シェアウェアなどで公開されている「卓駆」などのファイラを使えば、おっしゃる事は簡単にできます。
また、ファイルのコピーだけが目的であれば、フリーのディスクミラーリングツールやバックアップツールで「新しいものだけを更新する」などのオプションを選択することで可能になるものが多いです。
お礼コメント
hirae

お礼率 33% (3/9)

早速ご回答頂き有難う御座いました。凄く悩んでいました。助かりました。又これからも質問しますのでよろしく御願いします。
hirae
投稿日時 - 2001-05-26 08:13:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

フリーやシェアウェアの使用をお勧めします。

ベクターにいくとたくさんありますが、私のお勧めは
これです。

■h_toshさんの拡張コピー
エクスプローラーのコピーを便利にするアドイン
http://www.htosh.com/

■c.mosさんのzcopy for win
c.mosさん、zcopy...DOS時代を知っている人には、むちゃくちゃなつかしい名前です。c.mosさんのzcopyのWindows版ですね。
http://www.zob.ne.jp/~c.mos/