• ベストアンサー

妻の心は取り戻せるでしょうか?

orangehoneyの回答

回答No.6

みなさんがおっしゃる通り、別れを切り出す時、女性は完全に心が決まっていると思います。 なので、今すぐ彼女の心を取り戻すのは、かなり難しいとは思いますが、下のNo.5さんの案(a~e)をずっと続けていけたら、私が奥さんなら心が揺らぐと思います。 女性はあまり押されると引いてしまいますが、一歩引いたところからの何気ないアプローチは有効だと思います。何とか長期戦であきらめず頑張ってほしいと思います。 ちなみに、私の知人(50代)は一般企業の営業の後、しばらく職がありませんでしたが、つてを頼り、タクシー運転手になりました。 お昼ご飯はお客さんがいない時におにぎりなどを食べて、殆ど休憩なしで働き、職場の誰よりも売り上げています。 その方はそれで家族の信頼を取り戻しました。 少しでも参考になれば幸いです。

chagu
質問者

お礼

早速ご回答いただいてましたのにお礼が遅れ失礼いたしました。自分と妻のことをこれだけ突き詰めて考えたのは初めての経験で、こじらした分ややこしいです。 私のほうに非がありキッパリ謝罪して責任をとるべきなのだと、皆さんに教えていただいたように思っております。 お知り合いの方、たくましいですネ、家族を持った男ならこうありたいと考えますが、私には真似が出来ないのでどこか静かな場所を選んで再スタート致します。アドバイスありがとうございました。