• ベストアンサー

AirH"とADSL

遅ればせながらADSLをひきました。 今まで、家、外ともAirH"を使ってきたのです。 これからは外ではAirH"。 家ではADSLを使うとすると、どのように設定したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • satiro
  • お礼率86% (143/166)
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.2

メールソフトについては、「自動で接続」のオプションを外します。 それから、ブラウザについては「ダイヤルしない」にします。 その上で、外でつなぐときは、先にダイアルアップのアイコン(デスクトップなどにショートカットをおいておくと便利)から、まず接続をしてから、ブラウザをたちあげたり、メールソフトでメールの送受信をおこなうことにします。 そのほか、AirH"アクセルで「MTU」(IPパケットサイズ)と「RWIN」(受信バッファサイズ)を変更していると、ADSLのときには、若干適性値からずれているかもしれません。 ---- 「AirH"アクセル」は、MTUとRWINの値を下記の最適値に設定します。  MTU: 1,500  RWIN: 17,520  ※AirH"以外の通信環境(ISDN/ADSL等)での推奨値は異なります。 ---- と参考URLに書いてあるとおりです。 私としては、ADSLの最適値(うっ、いくつか忘れました(^_^;))にあわせておくことをお勧めします。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/customer/download/airh_accele/index.html
satiro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 (-人-)

その他の回答 (1)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

ADSLに接続のプロバイダーのホームページを見るとH”に対応のアクセスポイントと説明があると思いますよ。 または「PRIN」でもよし。

satiro
質問者

お礼

ありがとうございました。(-人-)

関連するQ&A

  • ADSLとAirH"

    WIN2000のバイオノートを使っています。今まで、AirH"のみでインターネットを行っていましたが、自宅の電波状態が不安定なため、自宅でADSLを契約しました。工事が終了し接続出来るようになったとのことで、パソコンを繋いだのですが、ADSLの回線ではなく、どうやってもAirH"の回線にダイヤルアップしてしまいます。設定はAirH"と別にLAN接続の設定を作っているのですが、どうしてもAIrH"の方を優先してしまうみたいです。AirH"も今後モバイルで使って行きたいのですが、この現象を回避するためには、AirH"側の接続設定を破棄するしかないのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AirH"は

    なんかノートPCにAirH”というのがあるみたいですが、 e-wordsで説明を見るとPHSを使って、、 とかあいてありますが、もしかしてこれを使えば 外で京都だろうが大阪だろうが、地下鉄だろうが インターネットをする事ができるのでしょうか? しかも定額で128kbpsで! だったらかなり凄いのですが!! 昔PHSでやるのは9600bpsだと聞いてました。 流石に ADSL並みのスピードは無理なのかもしれませんが あと、驚速 for AirH”というソフトを使ってる方は このソフトの使い勝手について教えてください。 使いにくい使いやすい等 お願いします。

  • AirH"について

    4年ほど使用したAirH"が有りますが、ADSLを導入したので使用する機会がなくなりました。 もう契約自体は切ってありますが、これをオークションなどで売却を考えているのですが、大丈夫でしょうか?AirH"の契約を解除しただけで、他の手続きはいらないのでしょうか?

  • AirH”でFAX送信できません。

    WinXPのノートです。 ADSLのLANからは設定が面倒なのでノートからAirH”を使えば簡単かなと思っていたのですが。 Windows内のFAXウィザードを使ってモデムもAirH"を選択しているのですが、どうしたらいいんでしょうか。 皆さんもモバイルAirH"でFAX送信していませんか。

  • ADSLでの接続切り替え

    いつもお世話になっています。 現在ISDNとAirH"接続、プロバイダーは2社契約し、接続しています。ISDNも2つ分、AirH"も2つ分、計4つのダイアルアップ設定を使い分けています。 (プロバイダーAは商用、プロバイダーBは私用) (家ではISDN、野外でAirH") そろそろADSLに変更しよう(遅いですね)と思っています。 ISDNの場合、切断して4つ(ISDNプロバイダーA/ISDNプロバイダーB/AirH"プロバイダーA/AirH"プロバイダーB)のどれかにすぐ切り替えられるのですが、ADSLに変更した場合どのようになるのでしょうか。 今まで知らなかったのですが、ADSLだと、接続切り替えをしない旨聞いていますが。 ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AirH

    今日電機屋で借りてきたAirH"端末で我が家でもAirH"によるネットが出来ることが分かったので早速契約しようと思ってます。 主な目的はPDAのh2210に繋いで外出先でもネットするためです。 料金プランはネット25にしようと思っています。 自分はA&B割という割引サービスを利用したいと思っているのですがイマイチよく分かりません。 自分はOCNのフレッツADSLのサービスを利用していて対象になっているらしいのですが… またOCNのプロバイダを利用してAirH"でネットした場合普段ADSL利用で払っているプロバイダ料金が増えてしまうことがあるのでしょうか? 理解度の低い者ですがどうか助言を宜しくお願いします。

  • AirHって・・。

    AirHでインターネットを見たいのですが、 速さはどのくらいですか?? 以前は、ADSLを使用してたのですが、それに比べると 断然遅いですよね?? (。・_・。)ノ 料金プランは、どれかお得なのでしょうか? 1日に1回みる程度です。 パソコンのOSはWin98です。 また、教えてください。

  • ADSL,AirH

    これまでADSLモデム→ノート(Win98SE)とダイレクトに繋いでいたものを、PCを一台増やし(iMac)スイッチングハブを介して全てを接続しようとしました。あわせてノートPCに使っていたLANカードを別のモノに変えようと、ドライバーをインストールしようとしたら、一度操作を誤ったのですが、とりあえずドライガーがインストールされました。しかしそれ以降、メール送受信やサイト閲覧ができません。 LANがダメなのかと思い、コレまでも使っていたAirH"を使用したのですが、IDとパスワードを認識して接続は確立されるのですが、やはりメール送受信などはできません。さらに内蔵FAXモデムを介しても接続は確立するもののダメです。(もちろんメールの設定なども変更していません) プロバイダに問題があるのかと思ったのですが、別のPC(先ほどのiMac)に設定を持っていくと、メールの送受信やサイト閲覧はできます。 ノートPC起動時にNortonAntiVirusのあるプログラム(Ccapp)が強制終了するので、NortonInternetSecurityをアンインストールしましたが、状況は変わりませんでした。 LANカードのインストール以降おかしくなったので、LANカードのドライバーをアンインストールしましたが、これも状況は変わりません。 ノートPC外とのやりとりの根本に問題があるのかと思うのですが・・・この状況で考えられる対処法がありましたら教えて下さい。前述の状況説明で足りないところがありましたら、併せてご返答下さい。

  • AirHなどについて質問

    こんばんわ。 今度ノートパソコンを買って2箇所を移動する必要が出てきました。 1つは自宅で、すでにADSL設定を行えているのですが、 2つは他人の家でただの電話回線の場所です。 まさか人の電話回線を失敬するわけには行かないので、カードを取り付けてインターネットをしようと思っています。 そこで、まず何が必要かもわかっていないので、教えていただきたいのです 1.カード・・AirHというのがありますが、これを使うのが一般的ですか?他に種類がありませんか? 無線カードは、hotspotとか、ステーションがないとだめと聞いたので、ダイヤルアップタイプにしたいです。 カードはいくらくらいしますか? 2.このようなカードを使った接続に対応しているプロバイダで、定額のプロバイダはありますか?またおすすめのプロバイダはありますか? 家のADSLをメインで使います よろしくおねがいします

  • AirHの申し込み

    AirHでインターネットをしようと思っているのですが、料金設定やAirHをするのに必要なものそれとAirHをするには新たにどこかのプロバイダーに入らなくてはいけないのですか?使っているパソコンはL5/080TNLNです。プロバイダーはOCNです。一応メールができれば良いくらいなのでスピードにはあまりこだわりません。まったく何もわからないのでよろしくお願いします。