• ベストアンサー

語尾の「w」の意味

よく掲示板などで語尾に「w」をつけている人がいますが、 あれはどういったときにつけるのでしょうかw(←使ってみました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.1

(笑)=(warai)の略ですから、 面白いことを言った時ですね。 まあ全然面白くもないのに やたらと連発している方もいますが、 あまりやると嫌われますのでほどほどに。

kwon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#10331
noname#10331
回答No.5

(笑)w http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=809116 最近、質問があったばかりですm(__)m

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=809116
kwon
質問者

お礼

ありがとうございます。次からは気をつけます。

• fine_day
回答No.4

「笑い」を表しています。 もともと「(笑)」だったものが省略されて「(w」になり、さらに短くなって「w」だけになったようです。 すこし嘲笑じみた意味もあるようですので、使う場所にはご注意。

kwon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Singollo
回答No.3

warai

kwon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jetcat