• 締切済み

ゼファーxかZRX400か…

この夏普通二輪免許取得予定の高2の男です。親父がFX750、親戚がGPZ900Rに乗っていてカワサキのバイクに憧れてタイトルの2台がとても欲しくなりました。 そこで質問なんですが、 (1)1台目のバイクにはどちらが向いているか。 (2)それぞれの長所、短所。 以上2つの質問の回答をお願いします。 ちなみに中古での購入で、予算は40万前後(保険代は含まず)少しいじるぐらいで族車にはしません。普通に街乗りしてたまに遠くにツーリングする程度です。 また、400cc以外のバイク、カワサキ以外のバイクは購入する気ないのであくまでも 2台について教えて下さい。

みんなの回答

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 男はカワサキだぜい 初めて乗るなら空冷が無難 ゼフアーχならカスタムパーツいっぱい有るしネ。 本当なら初めは50か80CCを乗りこなしてからのほうがいいんだけどなあ 載ってたらごめん。

回答No.1

ご存じとは思いますが、ゼファーは空冷、ZRXは水冷という違いがあります。 それぞれの良さがありますので、お父上と御親戚に相談してみてください。 それ以外は好きな方、気に入ったスタイルなどで選んで良いと思います。 個人的にどちらかといえば「男は黙って空冷カワサキ」ですかね。 スタイル的にはZRXの方が好きだけど。

関連するQ&A

  • ゼファー1100とZRX1200Rおしえて

    大型2輪とって初めてバイク買います。 今いろいろ絞り込んでいます。 この2台ならどちらがお勧めですか? 長所と短所を教えてください。

  • ELIMINATOR (125cc) -Kawasaki

    最近、免許を取得したばかりです。 家に150ccのスクーターが一台あるのですが、家族のうち3人がバイクに乗るので一台では足りずもう一台を購入しようという話になり、ELIMINATORが最有力候補になっています。 そこで、ELIMINATORについて何点か教えていただきたいのですが。 ・このバイクの基本的な長所、短所。 ・街乗りした時のおよその燃費。 ・50km程度のツーリングをするのにしんどくないか。 よろしくお願いします。

  • 883RかTMAX530か

    大型バイク購入を考えていますが、ハーレーのスポーツスター883RかヤマハのTMAX530かで悩んでいます。用途としては街乗りや子供とタンデムの近場のツーリングなどです。それぞれの長所や短所を教えていただきたいと思います。

  • DSC4かシャドウ400

    先日、普通自動二輪の免許がとれたので バイクの購入を考えています 400ccのアメリカンがほしくて、DSC4、シャドウ400の二台で迷っています どちらがいいでしょう。 どっちもかっこよくて・・・ よかったら長所と短所教えてくれませんか? 用途は主にツーリングです。 お願いします

  • ネイキッドバイク購入の件

    バイクを購入したいと考えています。現在は、カワサキのゼファー(カイ)に乗っています。購入予定車種は、CB400SFかZRX-IIです。街乗りも含め年間1万キロぐらい走ります。タンデムが主です。 両車種の長所、短所をご教示ください。お願いいたします。

  • ZRX1100とZRX1200R

    初めまして自分は今旧車に乗ってるのですがそろそろ飽きがきてもう一台購入を検討してるのですがタイトルの2つの車両で悩んでます 見た目は2つともそんなに変わらないので気にはなりませんがエンジンの性能などそれぞれの長所と短所が知りたいので詳しい人いれば教えてもらえれば助かります ちなみに主に長距離に使う予定です

  • ホンダ・ジェイド/sとカワサキ・zxr250どちらを購入しようか悩んでいます

    先月普通自動二輪免許を取得したので比較的維持費の安い250ccのバイクを購入しようと思うのですが、ホンダの92年式ジェイド/S(走行距離約4500km)とカワサキの92年式ZXR250(走行距離約7000km)の二つどちらを買おうか悩んでいます。 普段は街乗りなんですが、友人とツーリングに行きたいとも考えています。 上記の車両の長所、短所(旋回性、ブレーキング、加速力、燃費、耐久性等)を教えてください、よろしくお願いします。 ちなみに私は身長170cm、体重60kgです。

  • セローについて教えてください!!

    はじめまして。今、自動車学校に通っているバイク初心者です。免許を取ったらYAMAHAセロー225WEを購入しようと思っています。バイク初心者なので見た目だけでセローに決めようと思っているんですけど、実際乗ったことがないのでこのバイクについてあまり知りません。 セローに乗られている方、乗っておられた方、このバイクの走り心地や座り心地など、セローについて思ったこと感じたことを教えていただけませんか?長所・短所も教えていただければうれしいです。 セローに乗ったら町乗りや、軽いツーリングに使おうと思っています。よろしくお願いします。

  • RRかR1か迷ってます。

    大型自動2輪の免許をやっと取得し、購入するバイクで悩んでいます。 と言っても、RRかR1のどちらかです。 そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたいです。 使用用途として、通勤、ツーリングがメインになります。サーキットに行く事は無いです。 ツアラーでいいのでは?と思われますが、SSが大好きなんです! 街乗りでのインプレ、整備性、長所、短所など等 特に「短所」が知りたいです。 長所は良く見かけますが、短所を知る事ができれば、長所の良さをもっと知る事ができるのかなと思いまして。 自身についてですが、 身長160(一番の問題になるかもしれないです・・・) 乗ってるバイクはNSR250です。 のんびりと2車線道路の左側走行です。 休日はよく高速で遠出してます。 もったいないと思われる乗り方かもしれませんが、大事に長く乗りたいです。 長々と済みませんが、宜しくお願い致します。

  • KAWASAKI ZRX

    ZRXの1100を購入する予定なのですが、 カワサキのバイクは故障が多いと聞いたことがあります。 ZRXとカワサキのバイクの特徴や弱い部分を教えて下さい。 ZRX1100と1200の排気量以外の大きな違いはありますか? よろしくお願いします。 メカの知識はほとんどありません。