• ベストアンサー

なんで女性の化粧は必要以上に濃いの?

通勤中にうっかり口がすべって前から歩いてきた女性に「うへーヤマンバみたい」と小声で言ったらめっちゃ睨まれました( ̄_ ̄;)20代の美容師っぽかったのですが、まさにギャル!って感じでケバいな~!とは思ってたのですが口から出ちゃってました(^_^;) あの人、薄化粧で髪の毛黒だったらキレーだろうなって20代の美容師ってみんなあんなのかな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

「なんで女性の化粧は必要以上に濃いの? 」 ずいぶんと一般化したタイトルですね。 女性みんながそうではないでしょう? だって、たくさんの人の中でその人が目立ったから「うわー」と思ったんですよね? しかも、美容師というのも20代というのも、ご自分の想像なのですね? (20代でギャルなのか、、、) それで「20代の美容師ってみんなあんなのかな… 」って、前提がムチャクチャです。

その他の回答 (2)

noname#181988
noname#181988
回答No.2

他人がとやかく言う事ではありません。  その人は他人であなたの彼女ではありません。  あなたには、濃いかったかもしれませんが・・  女性のお化粧はその人の自由です。  他人から見れば不必要でも自分には必要なんです。  余計なお世話と認識しましょう。  うっかり、失礼な事を口走った事を反省しましょう  ご自分の好みは、恋人に求めましょう。

• toshipee
回答No.1

礼儀を親に刷り込まれていれば、そういう言葉はうっかり出ません。