• ベストアンサー

ちょっと変かな?と思う、料金や値段・・・

先日、孫を「クレヨンしんちゃん」の映画に連れて行きました。 その料金が、小学は1000円、一般の大人が1800円。 う~ん、大人は観たいんじゃなくて付き添いなんだから、小学生より安ていいような気がするんですが・・・ 絶対変だとまでは言いませんが、ちょっと変かな?と思った孫孝行でのお話しでした。 そんな、ちょっと変かな?と思う、料金や値段のお話しがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184692
noname#184692
回答No.14

床屋の料金かな? 残り少ない頭髪の寂しい自分と、ボウボウの若もんが同じ値段なのが納得いかん。 切り落とした髪の毛の量、あるいは時間制で料金を決めて欲しいもんです。

be-quiet
質問者

お礼

確かに床屋の料金が、髪の状態にかかわらず均一というのは、変ですよね。 もし「納得できる料金だけお支払い下さい」というシステムの床屋があったとしたら、支払い金額差がかなり出てきそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• ckbckb
回答No.2

ATMの手数料です。 あれほどバカバカしいものはありません。 私は年会費を払っていつ利用しても無料ですが、 どうして一回105円もかかるの? 窓口で人間相手にやってるわけじゃないのにどうして有料? 一生納得出来ません。

be-quiet
質問者

お礼

ATMは、確か昔は手数料を取らなかったですよね。 ある時期から有料になって不満がたくさん出続けていますけど、銀行側は無視のようです。 ホストコンピュータとかを使っているし、案外窓口で人間がやる方が実際の費用は安いのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

日本のピザは高すぎる。

be-quiet
質問者

お礼

海外でピザを食べたことがないんですが、そんなに違うんですか。 ありがとうございました。