• ベストアンサー

不思議です!!市バスのリズミカルな音が…

タイトル通りです。私、物音に敏感なので、小さい音でもすぐに反応するんです。 市バスでよく停車中に「トッ、トッ、トッ、トッ」というリズミカルな音がするのですが、これはいったい何の音なのでしょうか…? 詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

私もコンプレッサーの音だと思いますよ。  色んな装置がありますので、色んな音がありますよ。  で、老婆心ながら、発達障害、アスペルガーの傾向が見られます。是非とも病院での診察及びアドバイスをうけてください。音に敏感ということもアスペルガーにある特徴の1つで出てきます。  理解出来ていない事も多いのと、区別が出来ていないことからも可能性として高いです。    それと他の回答者の方も、あまり短期にならずに、丁寧に具体的な形で。そして時間がかかるという事を理解してあげて下さい。 リアルで会って説明した方が早いけどね。  文章もたぶん読み切れていないと思うから。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

物音に敏感なのに自動改札のキンコンキンコンという音は 気にならないようですね。 バスのドアは多くの車種では空気圧で開閉しています。 ですからタンクの中の空気が減ると補充する必要が あります。あの音はコンプレッサーを回す音です。 物音に敏感なのはいいのですが、周囲の人達の声も 敏感に聴きとってください。

noname#179907
質問者

補足

周囲の人たちの声も敏感に聴きとっていると思いますが…。