• 締切済み

女性の気持ちが知りたいです どなたかアドバイスを

無視状態が続く彼女についてです。 私50才、彼女は43才バツ1で子供がいます。お互い色々と事情もあり結婚などは考えた事も話した事もはありません。付き合い始めて一年近く経ちます、お互い都合のより時、週に一度程度会ったり毎日メールもしていた時もありました。 最近、彼女の都合で会える機会が少なくなり、私もしつこく逢いたいと誘った事で何の返事も貰えない状態となってしまいました。 「もし、気持ちが離れてしまったのなら受け入れるから、少し話す時間を作ってほしい」などと何度もメールしましたが無視状態です。 女性の心理が良くわかりません。なぜ何も答えてくれないのか、逢う事も話す事も嫌ならメールでもその旨を伝えてくれれば良いのにと思ってしまいます。 たぶん私に原因があるものと思いますが、突然何も連絡出来ない状況で私はこれからどのような行動をとれば良いのか迷っています。 このままそっとしておく方が彼女のためにも良いのでしょうか? 恥ずかしながら誰にも相談できず投稿しました。 出来れば今まで通りのお付き合いをしたいと願っています。 女性の立場から何か良いアドバイスなど頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.2

女性は暴力に極めて弱い、ということを「情けない男」として 理解できないといけないと思うのです。 頭でしか理解できない男性は、どうしても女性に対して 「俺が守ってやる」という短絡思考ばかりになりがち。 確かに、女性には「大好きな」男性から守られたい、という 心理もあるでしょう。 でも、一人の人間として他人とできるだけ貸し借り無しで自由に 生きていたいと思うのは女性も男性と同じです。 偏らない考え方が出来る大人なら簡単に理解できる筈のことです。 つまり、「好きな」、程度の相手から守られたいと思わない女も多い。 その位、自分で出来るから、ということです。 「可愛くない女だな」と肩を竦めて見せるのは、映画でかっこいい男性が やるから似合うので、好きでもない男性からそう言われれば、女性蔑視の 価値観を自分が持っていることさえ認めようとしない嫌な奴、にもなります。 もっと言えば「大した人でもないのに何様のつもり?と苦々しく思う女もいる。 現代社会では、大半の男が自分で言うほど頼りにならないことがはっきり しているので、男に頼らずに仕事をせねばならんという背景もあります。 実際、女性の仕事は所詮、と高を括りたがる男性は、大半が自惚れ屋で 周囲の評価よりずっと高く自分を見積もっていることが多い。 だから余計にそんな男を当てにする人生設計をする訳にもいきません。 しかし、残念ながら、誠に残念ながら、ケダモノと化した男の暴力からは、 大半の女性は身を守ることは出来ません。 原始時代ならば、男の性欲と独占欲を満たしてやることで、他のケダモノから 身を守るしかなかった女性の立場も仕方がなかったでしょう。 でも、果たして女性はそう願って男に抱かれたのでしょうか? それとも生きるためにやむなく? ・・・実際、男女のことだから色んなケースがあるでしょう。 でも、大半の女は、相手の男にぞっこん、なんてことはないものです。 好き、という程度も様々ですし、力関係も信頼関係の度合いも様々。 でも、「一緒に生きていけるか」ということを何よりも大切に考えるのです。 先に書いたように、凶悪な暴力に屈してしまう女という生命が、健やかに そして何より、支配されずに自由に生き延びるためには、男の身勝手な 考えや行動に我慢することを出来るだけ避けたいと思うものです。 どこまで何を我慢するかは女性も様々ですけれど、そんな葛藤など 全く考えもせず顧みることもない「俺は男だ!」の単細胞男も多いので 知恵を絞って、本心を隠して、少しづつ信頼関係を築ける人間かどうかを 見極めようとするのです。 更には、結婚してからでさえ、細かい喧嘩で二人の仲を壊してしまわぬように、 自分の気持ちを30%も出さない女性も珍しくありません。 当然のことです。人生かかってるんですから。伴侶に対する意識が違う。 処が単細胞男性は「本心を隠して」というところにビビンとひげを立てます。 「俺のことが信用できないのか?そいつは聞き捨てならん!」と怒ったり します。 要するに、「俺はちゃんとした男性なのに、無視は俺への不誠実!!!」と腹を 立てている訳です。  でも、それは支配欲です。 男はとにかく支配したがる。  ついつい妻や恋人に忠誠を求めたがる心理を理屈で正当化している。 これはかなりの男性に該当者がいるはずです。 特に昭和生まれとか大正生まれ。 男は男らしくと教育された世代の男性はどうしても「女の気持ちは判らん」と 言ってしまいがちです。 そして、それ以上の思考を停止してしまいがち。 自己批判はしたくないから、自分の思い込みを相手にも押し付けようとする。 自分のどこがおかしいのか、何が悪いというのか、悪い処は治すから、と 相手に答えさせようとしていたら、それが押し付けです。 嫌いになった相手にしてみれば、もうとっくに気持ちは醒めているのに 嫌いな相手から「だって俺は間違ってないだろ?言いたいことがあれば、 顔見てはっきり言えば言いだろう!」と詰め寄られれば、はっきり言って ストーカーに付きまとわれている恐怖感さえ感じているはずです。 まして、お子さんを抱えている独り身の女性のこと。 あなたが考えるよりも遥かに男性の暴力、あなたの豹変を恐れる。 そして、今のあなたがなさっていることは、彼女から見てもはや 執拗という、暴力の域に達している可能性はあるでしょう。 その自覚はありますか? そんなつもりはない、と言い切ってしまったら、正鵠を射ているかも 知れません。 あなただって、友達が実は暴力団関係者かも知れないと 知ったら、必死で関わり合いにならないようにしようとするでしょう? さて。 ここまでつい長々と書いてしまいましたが、私が何を書きたかったか 掴めましたでしょうか? 彼女の気持ちが判らない。 本心から、そう思っておられるのならば、復縁などお話にならない、 もうこちらから連絡などされない方が良いと思います。 そんなこと言われても会いたいんだから仕方がない、と言い募られる なら、齢甲斐無い恋狂いの盲目を開くべきでしょう。 相手の考え、価値観、根本的な人生観のような部分について 自分が彼女だったら、と考える思考回路が十分機能していない、 ということだと思います。 入学試験の結果発表で落ちてしまい、「何故自分が落ちたんだろう? 訳が判らない!試験の担当教授に問い質さなきゃ!!!」と言ってる位、 愚かしいことです。 何故も何も、落ちたから落ちた、それだけです。 恋愛も同じです。 向こうには向こうの人生観があります。 その試験に落ちた。それだけのことです。 担当教授彼女に食い下がった処で合格になったりしません。 警察に駐車禁止を取り締まられたら、詰め寄って議論したって 違反切符は切られます。 理由がどうとか誤解だとか、それらは全てこちら側の言い分、こちらの 価値観や考え方でしかないからです。 恋愛感情は一過性のものです。 それが褪めれば一瞬で、「恋しいあのひと」も只のそこら辺の男の一人。 そこからは、嫌なことを言われたりされたりすれば、一瞬で嫌いになります。 顔も見たくない、と思われるには何か一言あなたが否定的なことを言えば それで事足ります。 その気持ちを表に出すことだって、女性にしたら抵抗感があります。 相手が激怒するリスクは可能な限り避けたいし、誰かを嫌いになる、 それだけでも疲れるものです。 暴力ではなく、社会的なつながりで 生きていく本能を持つ女性にしてみれば、事情を知らない他人が見れば 感情的に嫌いだと言うだけでも自分が悪者にされかねないとも考える。 例えば、彼女の親が見たらどうか、と彼女は考えるのです。 そういう心理が体で理解できれば、男性を嫌いになり、縁を切りたいと 思う女性がひたすら耳目を塞いで「無視を決め込む」のは当然のことだと 理解できるはずなのです。 何故無視されるのかを知ろうとするのではなく、こんなにも嫌われて しまった、相手から見たら自分を否定されたように思えたのではないか。 或いは、身勝手、或いは脆弱。 嫌われる理由は彼女しか判らない。 でも考えれば思い当たることはあるはずです。 それを自覚して連絡を二度としないのが「男らしい」姿だと思います。 冒頭に「情けない男として理解できないと」と書きましたが、それは 男は男らしくと教育され、でも現実には去る者の無視に動揺する程弱く、 他に自分を大切にしてくれる女性がいないかのように一人の女性に 未練たらたらで、50歳なら織田信長憤死の年齢、とまでは行かずとも 相応の思慮分別も足りない・・・とても情けない姿です。 そして、殆どの人は誰でもみんな、同様に情けない姿になることもあります。 だから、何かしてあげよう、という思い上がりや、自分に理がある義があると 思い込みがちな尊大を、自分はそんな偉そうなこと言える姿じゃないんだ、と 自ら諌めて謙虚に出来るから、女を見下して「守ってあげる、愛してあげる」と 言わなくなります。 だから、守りあおう、愛し合おう、と対等の目線で見ることが出来るように なる。 とても簡単なことだけど、とても難しいことです。 意地があるから。 もしかしたら、あなたの方が良く出来た人物で、彼女の方が我儘な女性 なのかも知れません。 でも、堅実な男性なら、そんなに我儘なら嫌気が指すはずですね。 もしもあなたがそのような男性なら、付き合うと幸せにならない女性と 縁が切れた、新しい出会いを見つけよう、というのがありふれた結論です。 最後に一つだけ、経験則を。 感情的で思慮の浅い女性は、一時の感情でへそを曲げて別れたがり、 別れてしまうとヨリを戻したいと思ったりします。 でも、賢い女性なら、最初に付き合いが腐れ縁にならないうちに、 相手の男性を見極めようとします。 良い点も悪い点も静かに見つめ続けて、これはダメだ、と結論を出したら きっぱりと縁を切って戻ることはありません。 その彼女がどちらのタイプかは測りかねますが、あなたの未練から見て、 後者のタイプに近いように感じられます。 高倉健をモチーフに、無口で渋い「男らしい男」を目指して欲しいと思います。

回答No.1

他に好きな男性ができたような気がしますね。 だから、質問者様からのメールに 返信しづらくなっているんじゃないのかな? そんなところに、「会おう」というメールがあったら ますます返信できなくて、 それでスルーしているのでは? 彼女の方から連絡があるまで 待たれた方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 片想いの女性の気持ちを知りたいです…

    長文で失礼します。 今、4歳年上の気になっている女性がいます(僕が28歳、彼女が32歳)。今年の5月に知り合い、僕の方からアプローチして食事と映画に誘いました。初めて会う前は、電話とメールの感じから、いい人そうだと思ってくれていたそうです。僕自身も、とても好印象の女性でした。ただ、その初めて会った時に、彼女は今恋人を作れない状況にあるという事と、男性不信になっている部分がある、と話してくれました。とても匿名でも彼女のプライバシーの問題の為内容は書けませんが、僕が彼女と同じ立場なら、二度と恋人を作りたくない、と思う位、心が傷つく事情でした。 僕も彼女の心の苦しみを分かってあげたいと思いましたが、何故そんな事情を話してくれたのか?と、会った翌日に聞いてみました。彼女の回答は、事情を話しても、僕なら受け入れてくれそうだと思ったから、との事でした。 僕は、迷わず受け入れたいと、話しました。 それから、毎日のように、メールと電話をしてお互いの事を話し、2回、3回とデートを重ねてきました。 けれど、3回目のデートが終わった翌日位から、彼女と連絡を取れる回数が激減してきました。 3回目のデートの後、すぐに彼女と次に会う日程も決めて、約束はしました。デート後も「楽しかった!」とすぐに返事もくれ、次に会う時も楽しみにしてくれてる感じだったのですが…。 今は本当に連絡が少なくなってしまって、僕からメールを送っても彼女からの返事は3~4日後とかになってしまってます。なので、僕も今はすぐにメールを送るのは負担になる状況なのかと思い、メールを送るスピードを1~2日送らせて返事していますが… 最近、彼女の中で、僕の事が嫌いになってきたのではないかと、すごく不安になってきています。 彼女の今の事情はよく理解していますし、今はどんなに好きになっても告白もしてはいけない事も分かっています。 告白するのは、彼女が今抱えている問題が全て解決してからだと思ってますし、それまでは友人として支えてあげたいし、お互いの事を理解する時間にしていきたいと思っています。 ただ、こんなに急にメールが少なくなると、気になって仕方ありません。 彼女は今、僕の事をどう思っているのでしょうか…? ちなみに、4回目に会う約束は一度彼女の体調の都合上キャンセルになり、僕から別の日をメールで聞くと、メールを送って4日後に、その日なら大丈夫だよと返事が来ている状況です(キャンセルになった際、彼女から電話をくれて、確かに体調が良くなさそうな感じでした)。

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • 女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。

    女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。 実は約1年前に出会った人がずっと気になっていました。でも出会った場所がガールズバーなんです。。。その人は店員みたいな感じの人なんです。とは言っても、あまりその店に行くこともなく、なかなか話す機会もありませんでした。 先日、久しぶりに行ったら、ホントたまたまその人がいたんです。 やっぱり素敵な女性でした。そんなふうに思っていたら、その子から、 『最初に見た時から、カッコイイって思ってました。』 『店の子達はみんな私がファンなのを知ってますよ。』 なんて事を言われて、嬉しすぎてビックリでした。 その時にメアドと番号を聞かれて交換したんです。その後、1日1通くらいのメールをしたり、 休みの日には10通くらいはメールした日もあります。お互いに聞きたいことを聞き合ったりしていると、凄くタイプな感じがして、気になって気になって仕方ないんです。 まだ、2人で遊んだりはしたこと無いんですが、その子には、 『恥ずかしくて眼を見て話せない』とか言われて、今2人で会うのは無理な感じなんです。 彼氏とはちょっと前に別れたみたいです。 そこで質問なんですけど、やっぱりこれって『飲み屋の子』と『客』の関係なんでしょうか? 正直、向こうの気持ち・考えなんかが良く分かりません。。。 メールも忙しいのか分からないけど、次の日とか、次の次の日に帰ってきたりします。 これもあまり気が無い証拠なんでしょうか? あまりこっちからしつこく連絡するのは、相手の気持ちを考えてないみたいで、 ちょっと我慢しています。 いったい、どうすればいいと思われますか?? お願い致します。

  • 大人の女性の方のアドバイスをお願いします。

    大人の女性の方のアドバイスをお願いします。 仕事上の取引先企業の女性社員との間の、恋愛に関する質問です。 彼女は33歳(バツ1・子供1人有)僕は45歳(バツ1)、お互い地方都市の在住で、仕事上の出会いから約3年前になります。 仕事上の電話はほぼ毎日、そして仕事上お会いした事も年に2~3度。 いつでも誰にでも明るい電話の応対や、美しい容姿は、男性なら誰でも好意を抱く女性です。 そんな僕も、ご多分に漏れず次第に彼女に惹かれていました。 また、彼女も日常の取引を通し、間違いなく僕の事を信頼してくれています。 以前から日常会話の中で、美味しいお店やお薦めのお店の話などをして来ましたが、そんな彼女と突然1対1で先日食事をする機会が訪れました!! 急遽当日に話がまとまり、勤務終了後に僕が(両親+子供と同居する)彼女の自宅前まで迎えに行き、その後2軒のお店でお酒を飲みながらの飲食を共にしました。 ちなみにここまでは、お互い独身同士とは言いながらも、彼女は小学生になる子供も抱えている訳で、いくら私の方が好意を抱いているとは言え、私なりに様々な環境を配慮しながら積極的なお誘いは差し控えして来たところです。 2軒目のお店はエレベーターのない2Fにあった為、お店を出た際、彼女に怪我をさせない意味そして彼女への好意の気持ちにも後押しされ、彼女の手を握ったところ彼女もこれに応じ、タクシー乗場へ彼女を送るまでの間約20分間程、夜間とは言え、人目に付きやすい街中を手を繋いだまま店を後にしました。 おまけに、雰囲気のいい場所では彼女の肩に両腕を回し、彼女の頬に2度キスをしました。 頬にキスをしたあと彼女は「ありがとう」の言葉を僕にくれました。 しかし、納得の行かないのはこの後の出来事です。 携帯メールのアドレス交換などもしましたので、お互いにお礼メールのやりとりまでは良かったのですが、それ以降は僕の再度のお誘いメールにも、そして携帯へ掛けた電話にも、一切応答がありません。 これまで積極的なお誘いを差し控えて来た為、メールを通じ一気に思いを伝えたり、お誘いしたのがいけなかったのでしょうか・・。 最後の最後に返信されてきた回答は、「恋愛している余裕など今の私にはありません」の一言でした。 前述の、 (1)リスクを負ってまで僕との会食に応じた彼女の心理? (2)夜間とは言え、手を繋いで人目に付きやすい街中を歩いたり、僕が頬にキスをした際の「ありがとう」 の心理? (3)再度のお誘いメールにも、そして携帯へ掛けた電話にも、一切応答をしない彼女の心理? 大人の女性の方のアドバイスをお願いします。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • やや特殊な仕事をしている女性との交際について(長文です)

    はじめまして。私は38歳の会社員です。 今年の1月に声楽家と音楽講師の仕事をされている2つ年下の女性とネットを通して知り合い、以後メール交換での交際を続けています。 お相手の方の仕事の事情で休みが不定期なのでなかなか休日が合わずに 会える機会が無かったのですが半年後にようやくオペラ鑑賞で初対面 しました。 この時はお互い話もはずみ、その翌日に彼女から 「とても楽しかったです。またいろいろと誘ってください」 とのメールを貰いました。 その後当方から誘いをかけるメールを2度送ったのですが 向こうの仕事の都合ということで断られ、7月以来一度も逢うことなく 現在に至っています。 彼女に都合を尋ねたところ「来月半ばになれば少し落ち着くと思います」 という旨のメールを貰っているのでまたその際に誘ってみるつもり なのですが、逢いたくてもなかなかその機会がとれない事から 今途方も無いもどかしさを感じています。 またメール交換(PCのみ。携帯は使っていません)は現在も継続 していますが、当方からメッセージ送ってから彼女から返信がくる までがやや長い(概ね1週間かかります)ので交換のペースは 月に3~4回程度といったところです。 (なおお互いの距離は電車で1時間半程度です) 以上がここまでの経緯ですが、私の要望としては直接逢って話す機会を もう少し増やしたいということと、せめてメール交換だけでもこまめに できればと思っています。 いま私の心中では、「このままの付き合い続けてていいんだろうか?」 という不安があったり、また「他の方とも付き合ってるのかな?」といった あらぬ疑いまで持ってしまう事すらあります。 なので不安を拭う為にも何とかして現状から一歩前進させたいと 考えているところです。   こんな私ですけども、体験談もしくは何らかのアドバイス等戴ければ幸いです。それでは宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちを教えてください。 女性への質問です。

    30代の会社員です。 以下のような彼女の気持ち、教えてください。 付合っていないが、よく食事をしたり 車で送っていく彼女が、います。 毎週、または各週で食事したり、車で送って いったり、月に一度くらいは休みに遊びに いったりします。 携帯メールは、毎日の様にします。 しかし、彼女には、好きな人が、います。 しかし、その彼は、前にはすこし付き合った様ですが、 今は、彼女には冷たい様です。しかし、彼女は、 忘れられない様です。 その元彼メールを送ったりしているようですが、 無視されて良く怒ったり、悲しんだ顔をしたり しています。 まったく無視されるわけでなくたまに返事かえって きて喜んだりしていますが、その人とは、 それだけで、いい。とストーカーのような事言って います。しかし数ヶ月に1回程度彼から合いたいと 来て、合いにいって、また連絡なく また怒って泣いてみたいな  (それ以上詳しい事わかりません。) 家族や、友人の事はなんでも話するのに そのことは、口が重いです。 そのことがあるのか、今は、 ものすごくよくメールし、よく合い、 よくデートするのに彼女でない。 女友達みたいな関係を1年近く続けています。 デートする時は手をつないだり、分かれ際に ハグする事は、あったりしますが、 それ以上にはならない雰囲気です。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達(またはアッシーのような)もので しょうか? 彼のいない時の寂しさ紛らわすお供か? それか僕のやり方が、悪いのでしょうか? 女性から見て彼女の心理をお教えください。 僕は彼女が、好きですし、会うも楽しいし、 彼女もそういいますが、この状態は、 どうかと思っています。 あきらめた方が良いのかよきアドバイスお願いします。

  • 女性って気持ちが変わりやすい?

    元カノとの話ですが交際時は、 「私のこと捨てないでね(笑いながら)」とか「愛してる」とかよく言ってくれました。結婚まで考えましたが双方の家庭事情により、お互い好きだけど別れることになったのです。つい最近の話ですが彼女から「彼氏が出来た」とメールが来ました。ふと昔を思い出し「愛してるとまで言ってたのにな~」と虚しくなりました。?私は「好きだよ」とは言いますが「愛してる」とは結婚する女性にしか言うつもりありません。 女性の方に聞きたいのですが、 気軽に彼氏に対して「愛してる」って言いますか・・・ちなみに歳は私も元カノも30前半です。

  • 女性の気持ちとしては・・・

    ある女性となんだかんだで約2年、本格的な付き合いはしてないですが、交流はありました。 自分のメールの言葉に“トゲ”があるようで、“さようなら”との事。 メールもすでにない為、ある程度スッキリはしているのですが、以前より別れた時はメールの着信拒否を お願いしていたのですが、残念ながら拒否設定はしてませんでした。 拒否設定をして欲しい趣旨としては、区切りとしてスッキリする為です。 以前の彼女も別れた時に拒否設定をして欲しいと言ったのですが、結局してませんでした。 逆の立場であれば、自分は相手の事やしつこいのも困る為、拒否設定していたのですが、 何故か女性から断りの場合は拒否設定はしないのです。 その人の性格もあると思うのですが・・・・やはり女性は無視はするけど、拒否は気持ちよくないのですかね? ちなみに他の女性の友人に確認したのですが、彼女も着信拒否にすると話していたのですが。。。 その辺りを他の皆様の意見を伺い、未練を断ち切るためにもと思って質問しました。 最近少々KY的なのかもしれませんので、愚問でありましたら、誠に申し訳ございません。

  • 気持ちをはっきり伝えるべき? 女性の方、どうでしょうか?

    社会人、男です。 社内の先輩で好きな女性がいます。 面識はありませんでしたが、知合いに頼んで飲む機会を作ってもらい、その時に連絡先を教えてもらいました。 それから彼女と何度か連絡先を取り合い、二人で食事に行きたい旨を伝え、何回か会社の帰りに食事をしました。 そしてこの前、二人で休みの日に遊びにも行きました。 はたから見ればすごく順調にいってる様に見えますが、一つ悩みがあります。 それは彼女からはメールが全く来ないということです。 (メールをすれば必ず返してくれますが、なかなか長続きしません。) これってどうなんでしょうか? また、今度、二人で食事に行ったときにちゃんと彼女に自分の気持ちを伝えようと思います。 二人で会いたいと行ったときから彼女は私の気持ちに気づいてると思っているのですが、ちゃんと気持ちをはっきり伝えるべきなのかなとも思いますが、上手くいくかどうかすごく不安です。 女性からすればやっぱりはっきりいってもらいたいのでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう