• 締切済み

ウイルス手動駆除のやり方教えて下さい。

ウイルス手動駆除のやり方教えて下さい。 パソコン全くの素人です。 ウイルス JS_BLACOLE.SMTT に感染したみたいです。 古いパソコンでウインドウズNTです。 ウイルス手動駆除のやり方教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

素人ではどうしようもありません。 有償のウイルス対策ソフトを購入して駆除してください。 それでも駆除できないなら、その場合は、OSの再インストールかリカバリーをしてください。

noname#187562
noname#187562
回答No.1

ウィルス対策ソフトをインストールしてウィルススキャンして駆除してください。

関連するQ&A

  • ウイルス手動駆除のやり方教えて下さい。

    ウイルス手動駆除のやり方教えて下さい。 パソコン全くの素人です。 ウイルス JS_BLACOLE.SMTT に感染したみたいです。 古いパソコンでウインドウズNTです。セキュリティソフトは、ウインドウズNTに対応してません。 ウイルス手動駆除のやり方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ウイルス手動駆除のやり方教えて下さい。

    パソコン全くの素人です。 ウイルス JS_BLACOLE.SMTT に感染したみたいです。 ウイルス手動駆除のやり方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ウイルスの手動の駆除について

    ウイルスに感染してしまい、隔離できないので手動で駆除してくださいと書かれています。 ファイル名: C:\WINDOWS\SYSTEM32\AZMAGPN32.EXE ウイルス/スパイウェア名: WORM_RBOT.CWO と書いてあります。 しかし検索でC:\WINDOWS\SYSTEM32\AZMAGPN32.EXE と打っても、何も見つかりませんとなってしまいます。 どのように探してどのように駆除すればよいのでしょうか教えてください。

  • 手動駆除の方法を教えて下さい

    ウィルスバスターを使用しています。トロイの木馬型ウィルスJS_DLOADER.AAFS に感染したようですが、駆除できなかったので手動駆除するようにメッセージが表示されました。 トレンドマイクロ社のデータベースにアクセスしましたが、検索できず手動駆除方法がわかりません。 JS_DLOADER.KA の手動駆除の方法をネットで見つけて、名前の最初が同じだったのでインターネットの閲覧履歴は全て削除しましたが、正しい方法かどうかわかりません。 どうして駆除すれば良いのか教えて下さい。OSはXPです。

  • 手動でのウイルス駆除の方法

    ウイルスバスターオンラインスキャンのサイトを使ってウイルス感染の検索したところ、『TROJ_EASYWWW.A』というウイルスにどうやら感染しているようなのです。駆除方法を教えてgooのページで調べてみたのですが、ウイルスバスターを使用した駆除法の様ですし、恥ずかしながら、自分はパソコンにあまり詳しくなかったりで、いまいち駆除の仕方が分りません。 分りやすく手動でこのウイルスを駆除できる方法・手順などがあったら教えて下さい。お願いします。

  • ウィルス駆除を手動でするように指示がでてます。

    初心者です。 昨夜、ネットサーフィンをしていると、ウイルスバスターが立ち上がりました。 ウイルスを駆除できなかったので、手動で駆除するようにという内容でした。 ウイルス名:JS_PSYME.AY1 というウイスル名をクリックすると、手動の説明に入るとなっていたのですが、 「HTTP500内部サーバーエラー」と出て、アクセスできませんでした。 あきらめて、今日、トレンドマイクロ社のページに入り、ウイルスデータベースにて、ウイルス名を検索したのですが、「JS_PSYME.AY1」というウイルス名がありません。 マイクロトレンド社にはWebメールで問い合わせているのですが、回答が届くのにかなり時間がかかるようです。 ウイルス名がヒットしない、ということはあるのでしょうか? また、ウイルスを駆除していない状態でパソコンは立ち上げて使い続けても大丈夫でしょうか? なにか良いアドバイスをお願いします。

  • ウイルスの駆除方法について

    お世話になっております。 インターネットをしていたところ、ウィルスバスターが反応しました。表示は 【 「JS_DLOADER.SMGA」という脅威を発見したが、駆除できませんでした】 というものでした。 対策を見ようと脅威名をクリックしましたが、 インターネット自体に何か問題を起こしているのか反応しません。 別のパソコンで検索してみたところ、トロイの木馬の一種のようです。↓ http://about-threats.trendmicro.com/Malware.aspx?language=jp&name=JS_DLOADER.SMGA (トレンドマイクロの説明ページ) しかし最近発見されたウィルスなのか、検索してもあまり情報がなく困っています。 そこで教えていただきたいのですが、 (1) 「駆除できませんでした」ということは、ウィルス自体がそのままパソコンの中にあり、 影響を与える可能性があるということでしょうか。 (2) (1)の場合、手動で駆除しなければならないということでしょうか。 (3) 一旦パソコンを切って帰ってきてしまったのですが、まずかったでしょうか。   電源を切っている間になにか悪さをするとか…感染がどんどん拡がるとか… (4) 感染したパソコンと繋がっているパソコンにも感染が広がったりすることはありますか? 以上です。 ウィルスについてあまり詳しくないのでとても焦っています。 どうか知恵を貸していただけると幸いです…。

  • 手動で駆除ってどぉするんですか?

    ウィルスバスターでウィルスが検索されました。 WORM_KLEZ.Eってやつでした。 で、C\WINDOWS\TEMP...のファイルに入り込んでたワームは隔離状態になり、安全だと言われました。 もう一方のC\_RESTORE\ARCHIVE\FS...に入り込んでたワームは駆除できません。手動で駆除って言われるんですが、どぉしたらいいんですか? またC\WINDOWS\TEMP...のファイルってのはシステム上大事なものなんですか?隔離したのを削除する事も可能らしいんですが、削除しても大丈夫でしょうか?

  • ウイルス駆除されていないということ??

    マカフィーのウィルススキャンを最近導入しました。これはPCの電源を入れてていじっていない時でも勝手にスキャンしてくれるのか、モニター画面の右下の方にウイルスが検出されたという旨のものがでてきます。「トロイの木馬が検出され、駆除されました! ファイルC:\System Volume Information\_restore{4D117011-B444-4C9C-...はNT Rootkit-H トロイの木馬に感染し、ウイルス駆除プロセスを完了するために削除されました。」←これとまったく同じものがしょっちゅう出てくるのです。駆除されましたと書いてありますが、完全に駆除されていないということなんでしょうか?素人でまったくわかりません。 分かりやすく教えてもらえると助かります。

  • ウィルスが駆除できません

    souce nextのウィルスセキュリティを使用しています。 パソコンはXPを使用しています。 ウィルス検索をしたところ、ウィルスの感染がありました。 『駆除できませんでした』と出ます。 内容はnot-a-virus:AdWare.Win32.TrafficSol.oに感染していると出ます。項目はC:\WINDOWS\system32spads.dllとありますが、そのファイルが見つかりません。 また、ウィルスセキュリティで削除・駆除しようとしても、 『ファイルを削除(駆除)できません。権限を持つアカウントかどうかを確認してください。』と何もできません。 どうしたらいいのでしょうか?