• 締切済み

ipadデータ復元と別のアカウントID使用について

これまで会社所有のipadを自分のPCを母艦にして使っていましたが、このipadは返却することとなり、ipadを個人で新規に購入しました。新たに作成したアカウントを使用したかったのですが、PCに保存されている前のバックアップデータは使用したかったので復元したら、アカウントは前の会社ipadの時のアカウントにて登録されてしまいました。 前のデータ(有料アプリとかはなく、写真、メモデータのみ)を復元し、新たに作成したアカウントを使用する方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

もちろんできますよ

henohenomoheji
質問者

お礼

すみません、ずいぶんと長い間このサイトを見ておらず、回答頂いてたことに今まで気づきませんでした。 質問させて頂いた件はなんとか解決しました。有難うございました。

• gypsysky
回答No.1

Apple IDは複数作る事も使用する事も出来ますが、Apple IDを変えて支障が出るのは 「App Storeで買ったもの」と「iCoudで同期しているもの」です。 カメラロールはそのまま使えますが、フォトストリームは新しくなりますので、必要なものはカメラロールへコピーして、新しいApple IDでフォトストリームをONに。 連絡先も新しくなりますので、移行が必要です。 このiCloud同期しているものは同期をOFFにし、その際に「iphoneに残す」を選択して、新しいApple IDを設定後、同期すれば移動出来ます。 同期していないものに関してはApple IDは関係ないのでそのまま使えます。 また、App Storeの「買ったもの」はアップデートが出来なくなり、アップデートするには買ったApple IDでサインインする必要が有ります。 以前の「買ったもの」でもApple IDの関連付けを解除しない限りは使えます。 関連付けの確認は iTunesなら確認したいApple IDでサインインしてアカウント情報を表示し「iTunes in the Cloud→ディバイス管理」で見れます。 iphoneからは 設定→Store→Apple IDをタップ→Apple IDを表示→iTunes in the Cloud

henohenomoheji
質問者

お礼

解りやすく教えて頂いて有難うございます。そうですか、『Apple IDは複数作る事も使用する事も出来』るんですね。それと『Apple IDを変えて支障が出るのは「App Storeで買ったもの」と「iCoudで同期しているもの」』と考えればいいんですね。頭の中がスッキリしました。どうも有難うございました。