• 締切済み

PCX125でプチツーリング

pgg500の回答

• pgg500
回答No.8

横浜駅から1・2駅のところに住んでます。 おすすめかどうかはわかりませんが、自分がヒマな時に行った所を書きます。 ・三浦半島(ほぼ)一周 1号線で藤沢か大船経由で鎌倉→134号で海沿いを走りながら、標識の「横浜」を めざせばOK。2回目以降は、三崎口のところから三崎港に向かい大回りするとか、 逗子の先を逗葉新道に向かい、125ccは乗れないので右折すると、トンネル・湘南 国際村→134号・・・など、結構気持ちがよく、まだまだ知らないところが多いことに 気付かされます。 ・1号→藤沢→134号→大磯東から再び1号で、小田原→箱根→芦ノ湖 西湘バイパスや箱根新道など125ccは乗れない道に、間違えて乗らないように、確認しに いったら、芦ノ湖まで行けちゃったw ・16号→246号→伊勢原→日向薬師方面 日向薬師の先でスクーターで行けるとこ(最奥に駐車場あり)まで行く。 夏にいったけど、山に入ってからものすごく涼しく、川の水も冷たく、夏に行くのが お勧め。これぞ森林浴って感じです。 ・16号→久里浜→フェリー→金谷→一般道国道→横浜 フェリー乗り場ってどうなってんかな?ってことで見に行ったら「これって、乗れるんじゃね?」 ってんで、乗船w。空いてたんで、周りに気遣うことなく乗り方も降り方も体感できた。 途中マザー牧場で牛乳でも・・・と思ったら、あんなに遠くてしかも入場料とるなんて 知らなかったんで、Uターンw すっかり暮れてきて、東京が近くなるにつれて、流れは速いわ、大型車両は増えるは、 東京に入ったら、どこ目指せばいいかわかんなくなるわで、へとへとになってで帰宅。 この夏、リベンジしますw(九十九里に向かうのもあり?) フェリー降りてからの海沿いは気持ちいいです。 ・富士山の回り1週w 16号→246号→(県道394w)→138号→139号→469号(!)→138号→246号→横浜 ある夏の日、ネットで地図見てたら、富士山のあたりをぐるっと囲む道が・・・ 「これって一周できんじゃね?」ってことで出発。 何時に出たか忘れたけど、そんなに早い時間じゃなかったような・・・ 注意点としては、 「御殿場線駿河小山駅手前で間違えて246を外れない、外れたと思ったら戻った方が早いw」 「本栖湖一周しても、競艇学校跡地らしいものはないのでやめること」 「シカ肉カレーは、シカというかカレー自体がそんなに旨くない。食うなとは言わないが話の種にもなりゃしないw」 「138号(139も?)は片側1車線しかなくても、車の流れが80km/h以上で巡航するので怖いw(最後の246の流れもかなり速いです)」 「携帯・スマホの電池切れに注意!切れたら最悪大型パチ屋なら充電できる。それより、紙の地図を買っとこう」 「暗いのに箱根の山を越えたくないからといって、469号を選ぶ場合、覚悟すること。街灯ひとつない暗い道が延々続きます。一度止まって、エンジン切るとあまりの暗さに泣きそうになります。 こんなとこでしょうか? ポイントとしては、 「目標を決めると、達成しなきゃいけないと思うので楽しめない」のが嫌だったので 予行演習気分で行ってみたら「行けちゃったw」ってことです。 今、思うと、「よく行ったな、おれ」と思いますw 以上、参考になれば幸いです。