• 締切済み

最後にデートしていいのかな?

atti1228の回答

• atti1228
回答No.3

メンタルヘルス担当です。なぜ、別れるのかが、わかりません?何か、悪いことしたの? 人間ってのは、お互いの気持ちを分かり合えるから、相手が好きになります。 分かり合えてないというよりは、自分をお互いに隠している。 こんな自分が、好きでいられるわけない。愛されるわけない って考えている。 好きってわかってない。 まず、目が合うはずなんだ。みつめあう。目って言葉以上のことを現します。 一目惚れは、相手が綺麗だから、かわいいだけでは、ないんです。相手の気持ちが(不安や、寂しさが)わかるから、好きになるんです。 あなたは、彼におもいっきり甘えたことありますか? 今回、泣きじゃくったっていう言葉でなんとなくわかります。 甘えていませんね。彼も貴女に甘えていません。 ぎくしゃくするのは、そのせいです。お互いに甘えあっていない。 甘えない関係ってとても、ストレスを感じます。お互いにが、うそをいっているのだから。 甘えたいのに甘えられないって。 俺、まだ、なんとかなるのではって思っています。また、あったら、ごめんなさいってあやまりな。強がっていただけなんだって。 負けることは、勝つことだよ。メンタルヘルスの合言葉かな。己を理解し、相手をみとめる。 偉そうか? そんなものです。人生って。今の彼氏が、どおしても、だめだっていうなら、この言葉を次にいかしなね。 俺は、彼氏がもどってきてくれる気がします。 アドバイスしますから、あきらめるのやめてみては? メンタルヘルスは、精神疾患者が相手です。健常者でしょ。なんとか、してみたいです。 ちなみに、俺は、失恋でうつ状態になりました。辛さは、百も承知です。

nanakapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 回答読んで涙が出ました。 悪いこと、嫌われることはしてないと思います。 お互い甘えられなかった思います。 お互い強がって、カッコつけてた気がします。 心の中でいつも叫んでた。 もっと会いたい!そばに居たい! もっと愛して!好きって言って! 心の中でじゃなく、声に出して言えば良かった。 その後悔ばかりです。 結婚したかったという彼の言葉を聞いたけど、そこまで想ってくれてるって気づきませんでした。 お互い好きという想いが上手く表せなくって、気持ちがわからなくて不安になっちゃったから彼はもう終わりにしたくなったのでしょうかね。 しばらく好きっていう気持ちは消えないと思います。 どうすれば幸せになれるのでしょうか。アドバイスください。