• 締切済み

請求について

連日質問させて頂いてます。 クレジットカードの会員資格取消通知書が届き、やはりカードの解約がされていました。 ただ、請求については何も書いておらずカードの返却のみ書いてありました。 請求はどうなるのでしょうか? 今までどうり分割の請求が毎月来るのか… 一括なのか… 経験ある方教えてください。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

まだカード会社に連絡を入れていないのですか・・そこで聞けば正確にわかることですから 解約されたのなら、基本残金の一括請求がされて、一括での支払いが無理ならカード会社との話し合いで分割可能です 早急にカード会社に連絡をして対応をして下さい

回答No.1

質問者さんは今回の件で「支払い猶予の利益」を失いました。 例えばボーナス払いで品物を先に入手して支払いは半年先に期待される収入で賄う。 と、言ったよう利用です。 この「半年先に支払えます。」という信用を失った現在、 現在の未払分は一括して清算する事を要求されます。 支払い困難な場合は分割して支払う事になりますが"今まで通り"の金利ではありません。 確実に割高になります。 ちなみに私は「経験者」ではありません、指名外で失礼。

rinachandesuyo
質問者

お礼

経験者にと書いたのは確実な答えが欲しかったので書きました。 一括だと自己破産まで考えていたので分割にしてもらえると聞いてホッとすると言い方はおかしいのですが… 教えていただきたかったのでありがたいです。