• ベストアンサー

Ferrari F430

会社の上司が、Ferrari F430を購入して 先週 納車されたそうなのですが、  Ferrari F430の価格を調べていたら 「2010年1月販売終了」とありました。  新車で購入したのに納車が 2013年度? 価格を調べている時に 納車に1年掛かるとも ありましたが、上司が、購入した Ferrariは、 購入店の在庫車なのでしょうか?  本人に聞けば 疑問は解決しますが 聞きづらいので 推測で構いませんので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubou3
回答No.3

注文に対する納期が2年以上掛かったのかもしれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046264345 F430でもチャレンジとかだったら十分ありえるのでは。

eneos121
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kotaro-h
回答No.2

こんにちは。 今は458になっているので、外国で一度乗られた物を 引っぱって来たのなら、新規登録の3年車検が付いています。 一度「コーンズもの」(正規ディーラー取扱い車のこと)ですか? と聞いてみたら、あっさりイヤ違うんだと答えてくれるかもしれません。 この形式はよく売れたので、もう在庫が残っていることは無いと思います。 たとえ中古でも1000万以上する車なので、決して相手が気を悪くしたり 「どうせ」なんていう車ではありませんので、念のため。 失礼いたします。

eneos121
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#184692
noname#184692
回答No.1

並行中古かも? 中古車でも国内未登録車両なら法的には新車扱いです。 どんなに古い車でも車検は初回は3年です。 ただ、車自体は中古である事には変わりないけど。 あるいはデッドストック物か? 40年前の自動車が倉庫から未登録で出てきたって例を知ってます。 アレを新規登録すれば新車で乗れる訳です。

eneos121
質問者

お礼

ありがとうございます